忍者ブログ
薔薇十字団に愛を注ぎ込むブログです。
[16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

★PC立ち上げたら東/京/事/変/のドラマーが逮捕されててビックリした。。
てか、あれ本名だったんか・・・。まぁ別に海苔Pやお塩大先生や現在フィリピンに
逃亡中のストリッパーみたいにクスリで捕まったとかじゃないから、すぐに復帰するとは
思うけど・・・笑む捨ての出演もシングルリリースも延期なのかしら。。非常に残念><;



・・・実は本日、身内に不幸がありまして。ちょっとの間だけ留守にするかもです。
恐らく5日以内には戻って来ると思いますが、取り急ぎご報告まで。ではまた後日。。。

PR

★↑林檎のモットーだったりします。えへ。身の丈に合った生活が出来れば幸せだと思う。
あ、今日は久々にはるるんと遊びました><;雪の降りしきる中、赤羽で亀斉について
語ったり、先日ここで書いた「モーモー柄のツナギを着る丑年の男達」を描いて貰ったり
カラオケではるるんの透き通るような歌声を堪能して帰って来ました。ほんまに可愛いなぁ。。

★ここ最近は職場環境が最悪過ぎて(まぁ、原因は言わずもがなバカ上司と例のオババの
せいなんですけど/汗)フロア全体がその2人に対してストライキ状態だったのですが、この
例のオバちゃんが遂に精神に異常を来たしたのか、私とその周りに対して「私の悪口を皆に
触れ回ってるでしょう」とか「この前(帰り道の)横断歩道の所で睨み付けて来たでしょう」とか
「皆で私の事を笑ってるんでしょう。私が不幸になれば良いと思ってるのね」とか、私達から
したら全っっっく身に憶えのない(我々は一方的にこのオバちゃんに迷惑を掛けられる事は
多々あっても、決して無視したり苛めるような事はした事が無いのです、断じて)言い掛かりを
付けてきて、しかも「そんな事はしていない」と反論したら「嘘を吐くなあああああ!!」と喚き
叫んで、泣き喚いて涙と鼻水とヨダレを垂れ流してトイレに立てこもり、本当に常軌を逸して
いるとしか思えない行動を取り始めたので、先輩と3人で思い切って、4月からのフロアの
移動願いを人事課に出して来ましたorz 気分次第で言う事がコロコロ変わるバカ上司は
あと1年で定年なんですけど、あのオババは定年まであと2年ちょっとあるので、このまま
同じ場所で働いてたら私達が病気になってしまう;;てかあのオババが入院せぇよ本当に。。
「私達は、平和で業務に集中・専念できる職場環境を望んでいます」と一筆書いて渡して
来たので、あわよくばオババが窓際に飛ばされる事を祈っているのですが、果たして・・・。

★でも今月末はピ○ウズのライブもあるし、来月は1泊だけど関西に旅行に行くし、某さまの
キリ番リク小説も書いてるし、スパコミ新刊のネタも考えなきゃだし、尊敬する絵描きさんの
個展に行く予定も入ってるし、なるべくイライラを溜めないで楽しい事を考えて過ごすように
しているので今の所は大丈夫です^^;今後も精神衛生を保って生きて行くのだ・・・!!

★キリ番小説は、ネタが浮かんだ順から書いているので(そしてご存知の通り遅筆なので)
リクエストを前に頂いた方を待たせた状態で後からリクエストして下さった方の話をアップ
してしまう事も多々あり、長い事お待たせしてしてしまっている方には本当に申し訳ない
気持ちで一杯です><;何卒、なにとぞ見捨てないでやって下さいまし・・・!!必ずや
年内中にはアップして見せますので・・・!!「鵺」とどっちが先か位の勢いですが><;

★拍手パチパチ有り難うございます!!いつも本当に励みになります^^!LOVE!!

★下の記事を書いて以来、ずっとG/L/A/Yをヘヴィロテしている林檎です。
「ひと/ひら/の自由」と「つ/づ/れ織り」と「夏/音」は夜中に聴くと翌朝、目が腫れるので
なるべく「ビリ/ビリ/クラッシュ/メン」や「シニカル」とかの明るい曲を聴いてから寝るように
しています><;あと今月末にピ○ウズのライブがあるので新曲を聴き込まねば・・・!!

それから今月号の雑誌「音/楽/と/人」に椿/屋の中田君のロングインタビューが載ってて、
読んでて色々と思う所がありました。先月号にピロ○ズが巻頭インタビューだったから
尚更・・・。結成10年目で「もうこれ以上は無理だ」と決断を下した椿/屋と、紆余曲折と
葛藤を経て「いや、次こそ、今度こそ」と足掻いてもがいて、20年目にしてやっと自らが
目指す高みに自分達を押し上げたピ/ロ/ウ/ズと。諦めの悪さと我の強さは、中田君より
サ○オ君の方が強かったって事なんだろうな。どちらが正しいとか間違ってるとかではなく。

『来るべき/時が来たら 君の立つ/足元も 頂上/なんだ それは/間違いない』

このフレーズを歌うサワオ兄さんを武道館で見た、記念すべき2009年の9月16日。
あの歌はまさしく、あの場所で歌う為に作られた歌だ。彼らだけに許された歓喜の歌だ。


話は変わって。


★夏コミとスパコミとプチオンリーの申し込みが完了しました^^夏コミは滑り込みセーフ!
それにしても、2つの申し込みに加えて(今、ナチュラルに“咥えて”って変換されたww)
ラ/ル/クとピ○ウズのFCの継続と、とうとう新しいチャリを購入したのとで一気に3万以上の
臨時出費になり、財布が給料日前の斉藤の財布並みに軽くなってしまいました。ピンチ!
でも今からスパコミも夏コミも楽しみだな~><;次こそ夏コミに受かりますように・・・!!

★某様からコメントにて、先日アップした榎益のテーマっぽい曲を紹介して頂きまして。
(有り難うございます!お返事は下記にて!)もうずっと脳内で甘い榎益がぐるぐると
駆け巡っている状態です。可愛いなぁ可愛いなぁ><;次の新刊は司榎益かなぁ(←え?)

★れい子さんと先日、赤羽でご飯を食べた時に「益田が辰年(25)で和寅が寅年(27)なら
青木(28)は丑年だね」という話になり。更に「郡治は青木より一回り上(40)だから、郡治も
丑年だね。よっしゃ!干支がお揃いだ!」(※あくまでも2人の間の年齢設定)という結論に
なって、更にテンションが上がった私達は「それを知った青木が乳牛チックなモーモー柄の
パジャマ(白地に黒ブチ。形はツナギタイプでフードには耳と角が付いている。ビレバンか
ドンキーで売っていて、1着4.800円と意外に高い)をお揃いで買って来ると良いね。しかも
財布から抜いた郡治のカードで勝手に」・・・という妙な設定をして盛り上がっていましたww

因みに郡治は再来月の引き落とし明細にて、謎の「衣料品9.600円」の文字を見て漸く
パジャマの値段及び自分のカードが青木に不正利用されていた事を知り、愕然とします。
でも牛柄のツナギ(お尻にシッポが付いてると尚良い)を着てスースー寝てる恋人が
可愛くて怒るに怒れず、ツナギを剥ぎ取って(丸ごと脱がないとエッチ出来ないのが難点)
牧場の夜は大騒ぎ><!みたいな展開に持ち込めば良いじゃない。もしくは尻部分に
穴を開けておくとか。れい子さんはスパコミでこういう話を書けば良いと思うよ。R-20でさ。

一色さん宅に愛くるしい亀斉イラストがアップされててめっちゃ萌え転がりました><!
「優しい攻め×やんちゃな受け」って爽やか過ぎる・・・!!ああもう癒されまくりました。。。

★拍手パチパチ有り難うございます!連打の方も1パチパチの方も本当に元気が出ます。
コメント下さった方へは以下よりお返事です!!有り難うございました!!LOVE^^!

★榎益にメッセージ有り難うございます><!!お返事はまた後ほど・・・!!
拍手は連打の方、1パチパチの方、どれも本当に励みになります!LOVE!!

★G/L/A/Yのライブinさいたまスーパーアリーナに行って来ました^^!!灰の4人組を
見るのは約1年半ぶり(一昨年の夏コミの翌日に行ったのが最後だった・・・眩暈坂より
前だなんて、にわかには信じがたい・・・)。久々に元気な4人が見れて大変満足でした。

てか、ジロウちゃんももうアラフォーだなんて・・・!!相変わらずツヤツヤのピカピカで
非常に見目麗しかった&ご機嫌でいらっしゃったんですけど、37歳であの若さを保って
いられるのなら(本当に歳取らないなジロちゃんは><;)榎木津さんも向こう10年は
若々しいままでいられるに違いないとステージ左端の四弦王子を見ながら妙な納得と
安心をしておりました。ヒササもご機嫌だったな~あんなに喋ってるの久々に聞いた。。
髪型が金髪と黒のツートンで、茅ヶ崎の海の家で焼きそば焼いてるバイトの元ヤンの
女の子みたいだったけど^^;テルナーナは煽りで「フィストアップ!フィストアップ!」と
拳を突き上げてる時に滑舌が悪いせいで「フィスト○ァック」にしか聞こえず、隣の相方に
それを告げたら「この・・・変態野郎が」と冷たい目で蔑まれましたww望むところだ。

それはさておき。

リーダーは相変わらず剥き出しの腕が眩しかった。笑い皺に積み重ねた年輪を感じた。
あの人の深い深い優しさにいつも私は救われている。悲しみを内包した温かさと優しさ。
あんなに愛情深い人がこの時代に音楽の才能を持って生まれた事は奇跡だと思う。
私がみっともなく悪あがきして、後ろ手に隠して馬鹿みたいに格好付けてやり過ごす
日常のままならない遣る瀬無さや悲しみを、彼は音と言の葉に乗せて形に残して来た。
その強さと懸命さと泥臭さを心から尊敬する。あの人は本当の意味で「赦す」という事を
知っている。有り難うとか愛してるとか、とてもそんな言葉だけじゃ表せない大きなものを
持っている人。G/L/A/Yの曲を聴いた後は大切な人に逢いたくなる。裸の心でいられる。

『生きる/強さを/その心に 悲しみの/ドアを/華奢な/背に』・・・「時/の/雫」であんなに
泣くとは正直思ってなかった。まさに号泣。照の柔らかい声と琢朗と尚とジロウと
永井さんとセイちゃんの生み出した音が大きな光のうねりになって私の心に響いた。
毎日楽しい事ばかりなんて事は有り得なくて、辛くて遣り切れなくて悲しくて悔しくて
投げ出したい逃げ出したい事の連続だけど、今日まで生きてて良かったな、と思った。
ヒトに生まれてきて良かったな、って心から思えた。改めてあの4人に感謝。ありがとう。

来年の夏が今から本当に楽しみです。また皆で大きな大きなものが残せたらいいな。
 

★これにて完結!!当時、自分の中で沸き起こった「顔○ブーム」は
後にアップした「Vanilla~」に繋がって行きます^^;どんなブームだ。

ここまでお付き合い下さった皆さま、本当に有り難うございました・・・!!



忍者ブログ [PR]
フリーエリア
カレンダー
06 2024/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
[07/10 はまの]
[07/01 はまの]
[06/28 はまの]
[05/31 はまの]
[05/30 はまの]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
林檎
性別:
女性
職業:
妄想族。
趣味:
電車で読書。
自己紹介:
益田は正義だと信じてやみません。若者とオッサンを幸せにする為に奮闘する日々。
バーコード
ブログ内検索
P R
フリーエリア
カウンター
アクセス解析
フリーエリア