忍者ブログ
薔薇十字団に愛を注ぎ込むブログです。
[70] [71] [72] [73] [74] [75] [76] [77] [78] [79] [80]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

★この忙しい時期に空気も読まずに8日も有給を使って沖縄旅行に行ってた
ウチのバカ上司(別名:ジャミの大鷹)が本日帰って来まして。・・・チッ!

私の部署は、私を含めて10人の人間が居るのですが、今日その上司が皆に
配ったお土産が「OKINAWA」ってプレーン地にチョコで書かれてる、修学旅行の
お土産に中高生が家族に買うようなクッキーを1枚ずつ配っただけで、それ見た瞬間に
全員で「あーぁ;」って落胆しました。せめてシーサーのボールペンくらい寄越せっつーの。

あんなクッキー1枚貰って「俺が居ない間に頑張ってたご褒美だ!」と言われて、どうしろと?
つくづくこの人は何のストレスも無くて良いなぁと思いました。ストレスも無けりゃ人望も無い。
因みに上司が居ない間の8日間は、魔法に掛ったように仕事がはかどりましたとさ。あーぁ。。


★オンリー公式ページのブログに載ってた「サークル参加証が家に届くまで」の流れの
想像を絶する時間の費やし具合と手間の大変さに、改めて心の中で主催者さま達に
手を合わせました。こういう行動力や企画力や事務処理能力の卓越した方々は本当に
社会の宝だと思います。ウチの会社に居たら間違いなく辞めさせて貰えないでしょう><;
林檎がオンリー主催者になったら、実際に開催されるまでに4年は掛る;;オリンピックか。


★拍手パチパチ有り難うございます!!最近はCPの垣根を越えて色々な方が見に来て
下さって本当に有り難いです。コメント下さった方には下記でお返事です!LOVE!!

PR
★狂骨は伊佐間と朱美さんが出てくるので結構好きなのですが、
地味に好きなシーンは、木場の旦那が長門さんと捜査に出た際に
海沿いで、蒸したイモだか焼きイモだかを買って昼食にするシーンです。

なんかイモが旦那的にめっちゃ甘かったらしくて(焼きイモ的には大当たり)
そこで長門のおじさんにゆで玉子を貰って口の中を中和するんですが、
もしイモが甘かったなら、お茶なり水なりを飲めば済む話なのに(時代的に
自販機とか無いから水筒とかで)、わざわざ旦那はゆで玉子を食べて
中和してる訳ですよ。しかも固く茹でたヤツを。

でも、ふかしたイモ+ゆで玉子って死ぬほど噎せる組み合わせじゃないですか。
口の中の水分が全部持っていかれる組み合わせな訳です。それをモノともせず
ムシャムシャ食べてる旦那の口の中の潤いっぷりに林檎は初見で脱帽しました。

★対する幼馴染みの榎さんはクッキーや最中など「口の水分を奪う食べ物」が嫌いで
オンモラキでもクッキーを出されて、珈琲をガブ飲みして流し込む事で対応しています。
きっと榎は慢性的な唾/液/欠/乏/症なのでしょう。唾/液/欠/乏はストレスが原因の事が
多いので、きっと榎は自分の目の「視える能力」の事でストレスを感じてるせいで
常に口の中がカラカラなんだろうな~と。ふかし芋とゆで玉子を一緒に食べたら
間違いなく喉に詰まらせて死ぬと思います。プレッツェルとかクラッカーも同様。

木場榎って口の中が超ウェットな男と口の中が常にカラカラな男の組み合わせだなって
思いながら狂骨を読んでる人間は恐らく私しか居ないだろうな、って只それだけの話です。

・・・だから何だって言われたら、今の自分には言葉の返しようがない。

疲れてるとロクな事が書けないということが、これで実証されましたね。もう寝ます・・・。


★今日、池袋の乙女ロードの某店で買い物をしたら(出没頻度高し)
京極のスペースに、表紙にタイトルしか書いてない小説本があって、裏を
見ても何も書いてないので店員さんを呼んで中身を確認させて貰いまして。

(前にそのまま購入したら京極と全然違うジャンルの本だった;)で、中身を
パラパラ見ても、前記も後記も奥付けも何も書いてない状態で、話を読んで
そこからCPを割り出すしかない状態で。嫌な顔されるかな~と思ったら、意外と
店員さんがノリノリで「私も一緒に手伝いますよ!」と言って下さって。一緒に
見てたらその店員のお姉さんがやけに詳しく一人言を仰ってて、

「神保町って字がよく出てくるから榎木津さん絡みのCPなのかな?」とか
「あ、木場さんが出てきましたよ!木場榎ですかね?」とか
「中野って出てるから榎京かな?榎受と榎攻じゃ全然違いますもんね~」とか
妙に詳しいんですよ(笑)。普通は知らなかったらキバエノって単語は出てこないでしょ^^;

なのでさりげなく「京極お好きなんですか?」って聞いたら「昔ハマッてました!!」との事。
しかも「木場榎派です」とか「去年アニメ化してから棚に並ぶ冊数も増えたんですよ!」とか
嬉々として語って下さって。「今月、京極オンリーイベントがあるみたいですよ!」と仰るので
「あ、私それにサークル参加します^^;」って言ったら「エー?!」って超テンション上がって
「木場榎ですか?!木場榎サークルさんですか?!」とめっちゃ勢いよく聞かれたので、
何となく「薔薇十字受けです」って言いづらくて「あ・・・そんな感じです」とお茶を濁して
帰って来ました^^;因みにその小説本は木場榎本でした。「奥付け」って本当に大事!!


★なんか色々なサイト巡ってて「今回のオンリーを最後にオフ活動は終了します」って文字を
見つける度に、とても寂しい気持ちになります。。。皆さん、学校や仕事が忙しいんだなぁ;;
ご結婚された方も数年後にはお子さんが生まれたりして、育児でサイトどころじゃなくなって
京極を一旦卒業しちゃうのかな~とか。もし卒業されても、全削除とかはしないでサイトは
そのままネット空間に残しておいて欲しいなぁ・・・とかワガママな事を考えたり。メソメソ。

・・・だから改めて、お互いの顔を顔を直接合わせるイベントの空間て貴重だなって思います。
そんな機会を与えて下さった主催者の方、企画発案や運営をして下さるスタッフの方々には
本当に頭が下がります。当日は参加者として、誠心誠意やらせて頂きたいと思います。


★拍手パチパチ有り難うございます!!コメントくださった方には以下でお返事です!!
★今、某さまから以前頂いたリクエストSSを書いています。
榎鳥に続く新たな少数派CP。この組み合わせで書いてる人、
そもそも京極界に2人くらいしか居ない気がする・・・。ましてエロって。。。
相も変わらず荊道を驀進中ですが、愛があればどんな組み合わせも楽しいです。
ちょっとお耽美な甘いエロにするんだ!趣味丸出しの大正ロマンス風にするんだ><

★オンリーの缶バッヂ、何回見ても郡治とコケシが可愛い・・・!!
郷青と榎鳥と榎益の組み合わせで買うんだ!!バッヂの鳥たん超めんこい><!!


★某Sさまの書いた郷青を読んで気分は最高潮、萌えて萌えて眠気が吹き飛びました。
「モノを食べる」描写って、生きる根源だしエロくて大変よろしいですよね・・・。ウットリ・・・。

あの、ヨーグルトの入れ物(プチ○ノンみたいなヤツ)って、フタと容器を接着してる糊が
固くて力入れてエイ!って開けると勢いでヨーグルトがピシャッって顔に飛ぶ時が
あるじゃないですか。あれを目の前で恋人にやられて邪な想像を巡らした攻が受の子に
「人前でそれ食べるの禁止!!」って命令を下して、意味が飲み込めない受に「えぇ~?
何で??」って怪訝な顔される話を書きたいなぁ。あ、バニラのアイスバーでも良いです。
あとホワイトチョコの掛ったチョコバナナとか、練乳のたっぷり滴るイチゴとか。

男の人ってあんまり果物大好き!って人を見かけないから、榎にいきなり「鳥ちゃん!
絶対に僕の前以外でバナナを食べてはいけない!分かったね?分かったらハイと返事!」
と急に言われて「はぁ・・・別に良いですけど」みたいな感じで。この両者の温度差が堪らん。

あと「益田ちゃん!絶対に人前でミルクのアイスバー食べちゃ駄目!犯されちゃうよ?!」って
司さんに力説されて「えー?昨日榎木津さんと食べちゃいましたよぅ」って戸惑う益田とか。
文蔵はわざとチョコバナナのチョコを舌で厭らしく舐め取って、郡治を煽りまくると良い。

幸せだなぁ。林檎は妄想している時が一番幸せなんだ・・・(K山雄三風に)。

★今からワクワクし過ぎて死にそうなんですが・・・!!知恵熱が出そう><;

当日は効率的にお買い物が出来るように計画立てて頑張ります。
目にモノ見せようぞ、大人の経済力ってやつを・・・!!(←嘘)

当日どんな方がスペースに足を運んで下さるんだろうと考えるだけで
「あぁぁー!」と、絶頂時の益田のような喉から振り絞った変な声が出ます。

そしてそして、アフターは大変豪華な方々(京極同人界の重鎮の方々)との
飲み会に参加させて頂ける事になりまして、改めて人の繋がりの大切さを
ひしひしと実感致しました><;人脈って本当に凄い・・・!!!

今までPCの画面越しに「ハァ~これは眼福・・・!!」と堪能していたサイトの
管理人さまと直接(自分も管理人の立場で)対面して萌え語りが出来るなんて
正に夢のようです。改めて自分はCPの嗜好が雑食で良かったなと思いました。
あと接客業を長年やってて良かったです。初対面の方とも普通に話せるなんて、
10代の頃の自分だったら絶対に考えられませんでしたもの><;

★てか、今年になって「そうだ、サイトやろう!」って思い立ってここを立ち上げて、
色々な方と触れ合う機会を得る事が出来て、イベントにも参加出来て本も出せて
オフ会にも声を掛けて頂いて、拍手でも応援メッセージを頂いたりして、管理人として
本当に本当に嬉しい事や楽しいことだらけで、大変な事もやっぱり色々ありますが
それすらも乗り越えればやっぱり良い経験だったり勉強になったりして、林檎は
本当に幸せです。皆さんのお陰で今日の私があります。有り難うございます!!

そして無事にサイト開設から半年が経過致しました!去年の今頃は魍魎のアニメが
スタートした頃ですね。あの頃の自分が今の現状を知ったら目が飛び出すと思います。

開設した時はこんなに沢山の方が来て下さるとは夢にも思っておりませんでした。
リンクを貼って下さったり、オンオフ共に仲良くして下さる全ての方に感謝しております><
これからも、こんなダメ管理人ですがヨロシクお願い致します!ぺこり。



★拍手パチパチ有り難うございます!本当に元気が出ます!!LOVE!!

榎鳥が良いと仰って下さった方、有り難うございます^^少しずつ広がりを見せる榎鳥の輪!
これからも少しでも楽しんで頂ける小説を書いて行けたらと思っておりますので、どうぞ
これからも遊びに来て下さいませ!!榎鳥仲間が今後増えて行きますように・・・!!



 



忍者ブログ [PR]
フリーエリア
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
[07/10 はまの]
[07/01 はまの]
[06/28 はまの]
[05/31 はまの]
[05/30 はまの]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
林檎
性別:
女性
職業:
妄想族。
趣味:
電車で読書。
自己紹介:
益田は正義だと信じてやみません。若者とオッサンを幸せにする為に奮闘する日々。
バーコード
ブログ内検索
P R
フリーエリア
カウンター
アクセス解析
フリーエリア