忍者ブログ
薔薇十字団に愛を注ぎ込むブログです。
[338] [337] [335] [334] [332] [331] [330] [329] [328] [327] [326]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

★眩暈坂の時と同様「3日前の今頃は~」と想い出を牛のように反芻して
ぼんやりと過ごしていましたor2 抜け殻だぜ・・・真っ白に燃え尽きた・・・。。

リンクの「益田受け」「木場受け」に1件ずつお迎えしました!憧れの方々です・・・!

ではでは、自分を奮い立たせるようにレポ後編です~。長いので格納><!!



【宴前半】
打ち上げの宴には会場から大勢で新宿まで移動しました^^道中は、れい子さんと
郷青について語り合ったり青榎についてのお話を伺ったりして大変有意義でしたが、
歩くのが遅い私はとりあえず迷子にならないように集団に付いて行くのに必死でした><

新宿で現地集合の方々と合流し、総勢50人以上の方々と交流する(しかも全員が
京極ファンなんて夢のようです)機会なんて滅多にないので、私は再び緊張のピークに。

同じテーブルに以前「木場榎オフ会」でご一緒したヒサナさんが居て心強かったです・・・!
あと、お隣に「うつらうつら」の萩中さんがいらっしゃって、なんと驚いた事に萩中さんは
私のサイトによく遊びに来て下さっていたとの事。実は私も萩中さんのサイトにはよく
伺っておりまして、お互いにリンクを貼りたいけど勇気が…とモジモジしていた所で
晴れての両想いに(笑)。あと向かいに「数」の伊丹さんや「タツミズム」の芥屋さんなど、
私のPCのお気に入りに入っている豪華なメンバーに囲まれて緊張し過ぎた私は終始、
狂牛病の牛のようにガクガクしておりました・・・or2

因みに1時間後の席替えで益田師の方々や榎京のベテラン様に囲まれた私は
極度の挙動不審になり、お隣にいた菊川さんに多大なご迷惑をお掛けしてしまいました。。
でも皆さん本当に気さくな方ばかりで、勇気を振り絞って参加して本当に良かったです^^
あと某席に「ウ○ンの力」と「新三/共胃/腸薬」が常備されていたのが面白かったです(笑)。

あっという間に2時間の宴は終了、最後にお土産の「京極どら焼き」(私が目眩坂で
紛失した例のアレ)を頂き、大満足のまま2次会のカラオケに向かいました。

【宴後半】
2次会メンバーは長尾さん・弥生さん・れい子さん・みけさん萩中さん雅琴さん藤井さん、
minamiさんら木場榎の方々の総勢11人でカラオケへ。そこでは徹頭徹尾しっかり者の
藤井みゆきさんが場を仕切って下さって本当に助かりました><;つくづく私は人々に
支えられて生きている。。。カラオケは皆の京極ソングが聴けて本当に楽しかったです。

カラオケボックスの中で、最年少のみけさんが漫画家のように怒涛のスピードで皆に
郷青絵を描いて下さったのが印象的でした><有り難うみけさん!!大好き!!

・・・が、途中で藤井さんが凄い爆弾を投下して下さったので(笑)その場は只ならぬ興奮の
るつぼに・・・!この世に「淫語辞典」なんてものが売っている事を私は初めて知りましたww
これは必ずや次回の創作に生かさねばなるまいwww

例:「益田が熱いコンデンスミルクを吹き上げた瞬間、その場に虹が掛かった」とかね(笑)。
流石は藤井さん、ハンパねぇ…!これは某T色さんにもお見せせねばなるまい。。。

で、そのカラオケも無事に終了して時刻は21時。これから帰宅して風呂入って寝て、起きて
再び新宿に向かう気力の無かった私は、無理やり弥生さんの泊まる九段下のホテルで
隣のシングルの部屋を取り(新宿から1時間で帰れる癖に/笑)神保町に泊まる長尾さんと
別れを告げて何やら重厚な由緒あるホテルに泊まりました^^;

そして深夜まで延々と弥生さんとその日のメモリアルを喋り倒し、弥生さんが寝落ち
してから隣の部屋に移動し、風呂に入って買った本と荷物を整理して3時過ぎに寝ました。

【5/4の想ひ出】
翌朝8時、どら焼き(めっちゃ美味でした!!)とイベントで頂いた差し入れのお菓子を
朝食に部屋でボーッとしてたら弥生さんが来訪。荷物をフロントに預けて一路、長尾さんの
待つ神保町へ。東京の地下鉄の複雑さに泣きそうになりながら、なんとか合流です;;

10時に長尾さんと合流した我々は、そこから3人で弥生さんリクエストである森下の
「の/らく/ろ記念館」に行き(モヤ/モヤ/さま○~ずが以前ロケに来たらしく、の/らくロードの
商店街は活気がありました)記念館ではのら○ろの愛らしさに癒されました><長閑な街の
そぞろ歩きは、まるで「ちぃ/散歩」か「ブ/ラタ/モリ」のようでした^^;因みに私は「の○くろ」と
聞くと鉄鼠の鳥ちゃんと秋彦の会話を思い出します。。

【トラブルその1】
そこから渋谷のま○だらけと池袋乙女ロードのゴールデンコースを辿り、パスタを食べたり
カフェで3時間まったりダラダラしていたら既に時は夜8時。ここでまさかのトラブル発生。。

弥 生 さ  ん が 自 分 の 乗 る 新 幹 線 の 時 刻 を す っ か り 忘 れ て お り (汗)

今から九段下に荷物を取りに行って、東京駅に戻っては到底間に合わないとの結論で
弥生さんだけ東京駅に向かわせる筈が、まさかの地下鉄乗り継ぎミスで(東京の地下鉄は
世界一複雑だよ!)結局予約していた新幹線には乗れず、その後に来る1本遅い新幹線に
乗せる為に半泣きの弥生さんを有楽町から無理やりタクシーに放り込み、バタバタしたまま
お別れする羽目に><;そのまま長尾さんと私は九段下に向かい、フロントで弥生さんの
荷物を受け取って弥生さん宅に宅配便で郵送する筈だったのですが、まさかの弥生さんの
「荷物用番号札お持ち帰り事件」により(笑)私の免許証のコピーと署名で荷物を渡して貰い、
後日弥生さんには郵送で番号札をホテルに送って貰う事に。

因みに、フロントのおじさんが明らかにヅラだったのは私と長尾さんの秘密です。

【トラブルその2】
で、何とか無事に用事を済ませ、長尾さんと私はそのまま新宿に向かい、長尾さんの乗る
バスを待ってマックでダラダラと益田について語り合っていた所、再びまさかのアクシデント。

長尾さん「高速バスの時間間違ってた…!もう発車しちゃってる…」
林檎「マジで?!」

なんと長尾さんは23:30のバスだと思い込んでいたのですが実際は10分発のバスで、
既に時は23:25過ぎ。アカン、もう無理だ…。

しかし運良く23:50~のバスが空いていたのでそれに乗れる事になり、私達は夏コミで再び
逢う事を約束して別れました。まぁ2人とも無事に帰れて良かったのですが・・・

お 姉 さ ま 方 、 し っ か り し て 下 さ い ( 笑 ) 。

そして私もそのまま終電で帰宅、荷物を整理して風呂入ってから寝ました。
深夜に長尾さんと弥生さんからも「無事帰宅」メールを貰えて一安心です^^
お互い冬コミは出られると良いですね!次回こそ榎鳥新刊を狙う・・・!!

本当に2日間あっという間の夢の時間でした。私のGWはこれで終わりです(寂)。
改めまして、この2日間お世話になった皆様、スペースにお立ち寄りの皆様、
プチオンリー主催者さま、宴の主催者さま、大勢のスタッフの方々、皆様に
感謝を込めてレポを終わりたいと思います。本当に有り難うございました。LOVE!


P.S. まめめさん、遥佳さん、鳶色さん、メールや拍手でのご声援有り難うございました><
私も皆さんに会場でお逢いしたかったですよ~(涙)!次回こそ是非ぜひ・・・!!

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
フリーエリア
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[07/10 はまの]
[07/01 はまの]
[06/28 はまの]
[05/31 はまの]
[05/30 はまの]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
林檎
性別:
女性
職業:
妄想族。
趣味:
電車で読書。
自己紹介:
益田は正義だと信じてやみません。若者とオッサンを幸せにする為に奮闘する日々。
バーコード
ブログ内検索
P R
フリーエリア
カウンター
アクセス解析
フリーエリア