忍者ブログ
薔薇十字団に愛を注ぎ込むブログです。
[337] [335] [334] [332] [331] [330] [329] [328] [327] [326] [325]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

★イベントが終わって抜け殻状態の林檎です。ハァァ~働きたくない・・・。。

思い返してみると、イベント中によく言われた言葉ベスト3は

『林檎さん、取りあえず落ち着いて下さい』
『林檎さん、テンパり過ぎですよ』
『林檎さん!自暴自棄にならないで!』

・・・主にこの3つだったと記憶しております(本当にどうしようもない・・・)
人は誰かの優しさに生かされてる。。。本当、使えないヤツで申し訳ないですor2

ではでは、長いのでレポは格納します~。




★簡単なレポを書いてみました!

【イベント当日】
8時過ぎに長尾さん・弥生さんと東京駅にて合流。一路、ビッグサイトへ。

9時に会場入り。ここから1時間でスペースのセッティングをせねばならず、
要領の悪い私は既にオタオタして隣の弥生さん達に迷惑を掛けまくり
(新刊の印刷にちょっとしたハプニングがありまして、つい取り乱して
周りの方々には大変ご迷惑をお掛け致しました。今となっては
結果オーライかな・・・と思います)。まぁ、大体そんな感じです。。。

なんとかかんとかセッティングが終了した所でちょうど10時の開場時間に。
この時、緊張で胃が痛くなってました…だってめっちゃ大勢の一般の方が、
ゲートから一斉に入って来るんですもの><;
慌ててプチオンリーの本部にてパンフレットとアンソロを購入。
プチオンリーのパンフは手帳サイズの凝ったデザインで本当に可愛いです!
薔薇十字のロゴ入りボールペンも凄く素敵で、これなら日常で使えそう。
他のグッズも一つ一つが凝っていて、企画者さまのセンスが光る逸品です。

イベント中はいつもチャットでお世話になっている方や憧れの文字書き様や
絵師さまにご挨拶。この空間には京極好きしか居ないと思うと非常にテンションが
上がります。皆様の珠玉の新刊をゲット!これで暫くは心豊かに暮らせそう。。

シールラリーのシールも、本当に可愛いデザインで頑張って集めまくりました!お隣の
弥生さんのシール青木の本気出しっぷりに感動すら覚える。凄く…卑猥です。。。

イベント中はスペースに本当に沢山の人が来て下さり、お菓子を差し入れて下さったり
「サイト見てます」と言って下さったり(○○の考察と○○の日記が面白かったですと
ピンポイントで感想を言ってくれた方がいらっしゃって、嬉しいやら照れるやらで
脳内が大騒ぎに)以前にチャットに参加して下さった方だったり拍手でいつもコメントを
下さる方や、「林檎さんに会いに新幹線で○○から来ました」と仰って下さった方、

「まだ18歳未満なので、18歳の誕生日まで本を取り置きして欲しい」と正直に自己申告を
して下さったお嬢さん(18歳のお誕生日が来たら贈らせて頂きます!)ノベルティの鉛筆を
喜んで下さった方々、司益や郷青や榎鳥について語って下さった方々(まさか榎鳥について
語れるとは思っておらず、つい相手の方の手を取って熱い握手を交わしてしまいました/笑)

それから益田師の皆さん、当スペースに足を止めて本を手に取って下さった大勢の皆様
「当日は行けないけど頑張って下さい」とメールやコメントを下さった方、私が今日まで
サイト管理人として楽しく京極ライフを送って来れたのは、全て皆様お一人お一人の
お力添えや温かい応援のお陰です。本当に皆さん気さくでお優しい方ばかりで、林檎は
幸せ者です。本当にどうも有り難うございます。これからも頑張って少しでも楽しんで
頂ける話を書けるように精進しますので、今後とも宜しくお願い致します><!!

因みに図々しくもスケブを何人かの方にお願いしたのですが、それはもう素晴らしい
仕上がりで(しかも描くスピードが本当に速い!)憧れの絵師さまの描いた司さんや
益田や群治や青木や榎木津さんや和寅が私のノートに燦然と輝いているのが
本当に夢のようです。これは一生の宝物…!!お忙しい中スケブを引き受けて
下さった皆様、本当に有り難うございました><!!

あとブロマイドの鳥ちゃんの愛らしさと絵葉書セットの美しさにも
見とれていました。これは部屋に飾ろう…!!

そんな夢のような時間の中、更なるサプライズが…!

なんと「F級あくしょん」のシュシュさんがわざわざ新幹線で遠方から駆け付けて
下さったのです!「初めまして、シュシュです」と言われた瞬間に私は興奮し過ぎて
挙動不審になり、隣の弥生さんに宥められました(汗)。
まさかお逢い出来るなんて夢にも思わなかったサプライズゲストの登場だけに、
狂一さんや長尾さんやれい子さん、弥生さんらと大盛り上がり、シュシュさんの
超大作である長編小説をハリー○ッターのような重厚なハードカバー(勿論、表紙と
挿し絵は狂一さん)の帯付きで出そうという提案をし、勝手に帯の推薦文を書く
約束まで交わしてしまいました。サイトやチャットで交流した通りの朗らかで気さくな
優しいお姉様で、林檎は益々ファンになりました><!

あと超多忙な「○○時計」のみけさんがスペースに遊びに来て下さって、久しぶりに
元気そうなお顔が見れて嬉しかったです。みけさんは小さくてふわふわした
可愛らしいお嬢さんで(だけど描く絵は本当に格好良いのです)、久しぶりに
みけさんと郷青の話が出来て嬉しかったです。

そんなこんなで、あっという間にプチオンリーは終了し、舞台は宴へと移って行くのです。。

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
フリーエリア
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[07/10 はまの]
[07/01 はまの]
[06/28 はまの]
[05/31 はまの]
[05/30 はまの]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
林檎
性別:
女性
職業:
妄想族。
趣味:
電車で読書。
自己紹介:
益田は正義だと信じてやみません。若者とオッサンを幸せにする為に奮闘する日々。
バーコード
ブログ内検索
P R
フリーエリア
カウンター
アクセス解析
フリーエリア