忍者ブログ
薔薇十字団に愛を注ぎ込むブログです。
[330] [329] [328] [327] [326] [325] [324] [323] [322] [321] [320]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

★原稿も終わったし原作を読み返そう!と思って現在、狂骨から再読中です。。
しかし生まれつき頭が悪いせいで、読んでると途中でこれは果たして朱美の独白なのか
民江の独白なのかが分らなくなるスパイラルor2 白丘と降旗の良さを再認識したい。。
伊佐間の「フグよ、さらば」が意味もなく好きです。あと榎の「修ちゃん」初呼びとか。

★スパコミの宴の参加人数が52名・・・だと・・・(ゴクリ)。マンモス校の1クラス分より多い!
当日、不運にも林檎の向こう3軒両隣になってしまったお嬢さんやお姉さまには今の内に
心の中で謝っておきます。テンションの上がり過ぎに注意しよう。空気をよく読むのだ・・・。

私の事を、よく「林檎さんはフレンドリーですね」などと非常に良心的に受け止めて下さる
天使のように優しい方々がいらっしゃって、それはとても有り難いのですが、私は決して
普段は明朗快活でもなければ活気に満ちている訳でもなく、ましてやフレンドリーでも
明るい訳でも元気な訳でもなく、特に気の利いた事も言えず、相手との沈黙を恐れるあまり
つい喋り過ぎては後で思い返して「アッー!」状態になり脳内反省会をするような体たらくで
調子が良いだけの、つまりは益田と関くんを足して降旗で割ったようなド根暗人間です。

うぅぅ・・・なんてどうしようもないんだろう・・・。学生時代は休み時間に教室の片隅で本を
読んでるような居るんだか居ないんだか分らん子供でした。大人になって、このままじゃ
イカンと思って一念発起して接客業に就き、子供の頃からのネックだった「初対面の人と
話せない」「知らない人に(例え相手がフリーダイヤルであっても)電話を掛けられない」
「笑顔が引き攣る」の3重苦を克服した次第です。朗らかでないと客に逃げられた挙げ句
食いっぱぐれると思えば(表面的には)性格は直ります。生活が掛かってるから必死><!

・・・てかね、私がこんな風に「明るい管理人」を装ってられるのも、京極界の人々が皆さん
優しくて良識のある方ばっかりだからですよ。本当に、色んなジャンルを渡って来たけど
京極は所謂「モンスター管理人」みたいな人が居ないし、閲覧者の方のマナーも良いから
荒らされてるサイトさんも見受けないし(故意に酷い中傷をされて閉鎖に追い込まれてる
サイトさんとか、他ジャンルには実際に居ますし)実際にお会いしても素敵な方ばかりだし
変な言い方ですけど、本当に安心してやって行けるジャンルで良かったです。感謝感謝。。

★池袋シネマで「シャッ/ターア/イラ/ンド」「ハート/ロッ/カー」を観てきました。一人で(笑)。
個人的にはめっちゃ期待して観た前者よりも、(アリスが売り切れだったせいで)さほど期待を
せずに観た後者の方が胸にズンと迫るものがありました。職業軍人としてイラクやアフガン等
内戦の深刻な国に赴任する爆弾処理班のお話。なんとなく主人公を木場さん、その奥さんを
榎に見立てて観てました(間違ってる)。ちょっと木場榎をやってる方に見て欲しいお話です。
・・・と言いつつ、ハート~は今日までだったようですね;;レンタル出たら是非・・・!!

★精神的に凹んでる時に今月号の「怪」の魍魎を読むと落ち込みます。。。美馬坂博士は
一体どんな気持ちで娘である陽子を抱いたのか。妊娠が分った時の陽子の気持ちは??
塗仏で益田が「どの家族にも闇はある」って言ってたけど(ベストオブ格好いい益田)と
言ってたけど、「家族」と「性欲」って一番結びついちゃいけない点と点な訳で。事実を
知らされた挙げ句、唯一友達と呼べる相手の手で線路に突き飛ばされた加菜子の事を
考えるとモノ凄く暗澹とした気持ちになります。せめて出所後の陽子に幸せになって欲しい。
てか増岡さんが幸せにしてあげれば良いじゃない(結局そこかい)。コミックの絵柄で再び
魍魎のアニメが観たいです。。増岡氏の胸板の厚さはハンパねぇよ・・・素敵過ぎる・・・。
誰かが伊佐間にあの「真っ黒な干物」の正体を教えたら、彼は今後一生干物が食えなく
なると思います。オンモラキに出てくる「人間の剥製」といい、語感が怖過ぎる・・・。

★まだ値札とか細かい物を作ってません。早くしないとあと4日で本番になっちゃう><!
当日は眩暈坂での教訓を生かして釣り銭をぶち撒けたりテンパって本を2冊渡したり
小1レベルの足し算(本の合計金額)を間違えたりしないように頑張ります。本当に頑張る!!



 

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
フリーエリア
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[07/10 はまの]
[07/01 はまの]
[06/28 はまの]
[05/31 はまの]
[05/30 はまの]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
林檎
性別:
女性
職業:
妄想族。
趣味:
電車で読書。
自己紹介:
益田は正義だと信じてやみません。若者とオッサンを幸せにする為に奮闘する日々。
バーコード
ブログ内検索
P R
フリーエリア
カウンター
アクセス解析
フリーエリア