忍者ブログ
薔薇十字団に愛を注ぎ込むブログです。
[59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67] [68] [69]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

★益田とジャンガリアンハムスターの可愛さはイコールだと思ってます(本気)。


★面白いネタが突然浮かんでも、それは漫画とか絵で表現しないと確実に
伝わらない類のネタの面白さだったりして、「絵さえ描ければ・・・!!」と部屋で
地団太を踏む事が侭あります。文章じゃ絶対に表現できないニュアンスとか
伝わらないイメージだとか、そういうので歯痒い思いをしょっちゅうしています;;

もし100万円で絵の上手な人の右手と交換が出来るなら、林檎は頑張って働くよ!!

今年の七夕に「画力を下さい」とお願いしたのに叶わなかったので、クリスマスに
リベンジしようと思います。♪今 わたしの 願い事が 叶うならば 画力が欲しい・・・

本当にね、絵が描けたらどんなに楽しいだろうかと思う訳ですよ。絵が描けたら
私は小説より漫画で本出すと思う。だって「私の中では郡治ってこういう顔!」って
確固たるイメージがあるのに、それを相手に伝える術を持たないんですよ><;

あと体位も絵なら一発で表現できるのに、それも無理だから「益田は右足を~」とか
文章で書くんだけど文才も無いから読んで下さった方に伝わっているかも甚だ疑問;;

林檎の画力は「ぷっす/ま!」の草薙画伯と同等かそれ以上のレベルなので(破壊力が)
以前、知り合いの子供にミッキーを描いてあげたら「カエル?」と言われました。バカな。。


★最近、色々な方の日記を読んでいると「これ、明らかにウチのサイトの事だよね;;」と
思われる記述がなされていてアワワワ!!となる事があります。しかも私が連日のように
ストーキングしてるリスペクトサイト様だった日にはもう、動物園のクマのように部屋を
意味もなくグルグル5周くらいしてワタワタしています。ヒイィ!恐れ多い・・・!!

だって京極界広しと言えども「司が益田を緊縛して蝋を垂らす」だの「榎益戦隊エロ」だの
「原作と120%かけ離れたハジケた青木と尻に敷かれてる郡治」の話なんて書いてるの
絶対ウチくらいしか無いじゃないDEATHか・・・!!私に足りないのは節度と羞恥心。。。

しかも好意的に書いて下さってるのを読むにつけ、本当に土下座したくなります・・・。
林檎は、お宅様の本を全部持っておりますよ!!(こんな所からアピールするチキンぶり)

私は年上×年下とか若者受けしか書けないので(プリーズ多彩な文才;)一応、ウチは
「3バカ受け」の括りに入ると思いますが、読むのはどんなCPでもバッチ来い!なので
私のPCのお気に入りには榎京から木場榎から青益から鳥京から京関から益榎から
それはもう膨大に皆さまの素晴らしいサイトが登録してありますので、恐らく今ここを
閲覧して下さってる貴女様のサイトも私は日参しておりますですよ・・・!!有り難や。。

嗚呼、もっと面白い日記が書けるようになりたいなぁ><;だって日記が面白いと
それだけで一読の価値があるじゃないですか。そのジャンルを卒業しても、日記が
面白い方のサイトはずっと日参してるくらいですよ。あと凄く緻密な考察とか萌え語りとか
色々「おぉ~!!なるほど!!」って言って頂けるような、為になる事が書けるように
なりたいです。つまりはもっと賢くならないといけないって事ですよね。無理だ><;

とりあえず、某さまの日記の「次巻(鵺)で若者3人の新たな身体的特徴が記載されてたら
どうしよう・・・!!」という記述に激しく萌えたという事だけお伝えしたいと思います。。。

だって本当に百器で益田の特徴が(長い前髪だの細い眉だの)色々出てきたように、鵺で
急に「東北育ちの青木は、その透けるように白い腕で」とか「鳥口は黒目がちの瞳で」とか
「益田は男にしては長い睫毛を伏せて」とか言われたら私はもう大爆発しますよ><;

あと某さまの「司と郡治に、実は子供が居たら・・・」とか。いつもながら着眼点が神。
もう本当に、素晴らし過ぎるネタ有り難うございました!!司は勝手に38才くらいだと
思ってるので、18の時に失敗(失礼;)したとして、現在20才の息子とかがどっかで
暮らしてたらと思うともう・・・!!5年ぶりくらいに父親のアパートに訪ねて来て、
益田と玄関でバッタリ会っちゃった時に「ふーん、アンタがアイツ(司)のコレなんだ?」って
言いながら小指をクイって立てて益田を小バカにしたような態度を取ればイイと思う・・・!!

ハァハァ、皆さま、本当にいつもいつもご馳走様です。。。


★拍手してくださった方、有り難うございました!!本当に元気が出ます!!大好きです><






PR
★水曜日なので会社から直行で映画館に行ってエ/ヴァ観て来ました。
シンジがレイに味噌汁勧めるシーンで「ほら、(体が)温まるよ」と言ってる場面で
「え、確かセカンド/インパクト後の日本てずっと8月の陽気だったんじゃ・・・」と
思いましたが、クーラーが効き過ぎてるんだろうと思って勝手に納得しました。

ウチの会社は「残業は(繁忙期以外は)自由参加」を謳ってるくせに、4月から
赴任してきた新しい上司が本当に呆れてひっくり返る程に仕事が出来ず、
時間の計算も出来ない上に空気も読めないし記憶力も無いから同じミスを
毎日のようにするので(つまり最悪という事です)当然、能率がガタ落ちして
ほぼ毎日1時間の残業が義務化されているのですが、今日は朝から既に
エヴ/ァ観る気満々だったので5時半のチャイムが鳴ったと同時に、

バカ上司「林檎ちゃーん、今日も残業おねが」
林檎「あ、スイマセン、今日は歯医者の予約入れてあるんで帰ります。では」

と言って、そよ風のように軽やかに帰って来ました。お前の尻拭いなんて
連日やってられるかボケが!!!こちとらエ/ヴァが観たいんじゃ!!!

ヤツは「えー?なんで?歯が痛いの?いつから?」とかゴチャゴチャ言ってましたが
あの大馬鹿三太夫は自分が残業しない日は速攻で挨拶もせずに逃げるように帰るので
部下一同は残業したくない日は皆「病院に行く」と言って帰ろうと口裏を合わせています。

我々には、規定労働時間が終わったら定時に帰る権利があるんだぜ・・・!!

因みに私は常に周囲に「偏頭痛と重い生理痛持ちで、自律神経失調症だ」と再三言って
「病弱キャラ」を確立しようと躍起になっています。いや、上記3つは全部本当だけども。
だってほら・・・仕事と夏冬コミが重なったりしたら、ねぇ?(社会人失格だがヲタとして合格)
すごい弱々しい声で「スミマセン・・・急な発熱で・・・」と電話1本すれば割りと休める職場に
就職できて良かった・・・。一生分の運をコレで使っちゃった感はあるけど、まぁいいや。
つくづく「君の代わりは誰にも務まらない」的な仕事じゃなくて良かった。医者とか教師とか。

伊集院が前にラジオで「自分は社会の歯車になり損ねたからタレントになった」的な事を
言ってましたが、私は自分が百器の本島くんのように平凡で凡庸で特に他人から
褒められもせず貶されもせず、尊敬も軽蔑もされない普通の小市民で良かったと
思っています。でも世の中は平凡な人9割・非凡な人1割で回ってるから、「普通」が
一番偉いと私は思ってたりする訳です。だから本島くんはもっと胸張っていいんだよ!!

林檎が「贅沢したなぁ」と思う瞬間は、帰りにコンビニでハーゲン○ッツのアイス買った時と
セールじゃない日にミス/ドでドーナツを箱買いした時です。これ位の小さい幸せで十分よ。

あと私は私生活は本島くんですが、性格は内面が関口くんのようにジメっぽいのに
外面が益田のように上っ面で「明るそうに」見せているという比較的ダメダメな人間です;;
でも益田との決定的な違いは、益田が「根は真面目なのに不真面目を装う」のに対し、
林檎は「根が不真面目な癖に真面目を装っている」ので数段タチが悪いと云う(笑)。

大嫌いなヤツが貧乏クジ引いてるのを見て内心「バチが当たったぜザマーミロ」と
思ってるくせに「まぁ!大丈夫ですか?!」と、さも心配しているような優しい口調で
労わりの言葉を述べたりして、仮面の被り方は益田より上手だと自負しています^^;

だってそうじゃないと女9割の職場でなんて働けないよ><;うぅ・・・明日も頑張る。。。

★拍手パチパチ有り難うございます!昨日の日記がアレな内容だったので
ちょっと落ち込み気味でしたが、一晩寝てネットで萌え探索して池袋で買い物したら
すっかり浮上しました!!そして拍手にて励まされました。うぅぅ・・・頑張る・・・!!

★今日は池袋のま○だらけ(いつも思うけどスゲー店名だ)にて、司益新刊の資料として
お耽美なBL本をジャケ買いしました。あと弥生姉さんとの合同誌の資料として3Pの
学園モノの本も1冊。お耽美系は・・・軍服とか遊郭とか本当に萌える・・・ハフハフ。
良い買い物をしたなぁと一人で満足してました。あと友人と先日、これも資料と称して
上野の大人のオモチャ屋で「THE 緊縛」「48手完全図解」「アダム/徳永のスローSEX」
などの如何わしい本を如何わしい友人と林檎で穴の開くほど眺めて来ました。女として
大事なモノを捨ててしまった感満載ですが、これで益田に悦い思いをさせてやれると
思えば安いモノです。青木受けはいつも通りギャグテイストのエロなので、司益は「官能」で
攻めて行きたいと思っております。あと益田に似合いそうな浴衣の柄を物色したりしてました。
あの子は色が白いから(断定)濃い色の着物が似合うと思います。濃紺とか原色の紫とか。

★あと原稿用のメモを作成中ふと思ったのですが、これを誰かに見られたら私はもう
どう転がっても弁解できないから死ぬしかないな・・・と思いました。だって↓↓

「白い肌に紅い蝋を垂らされ、苦痛の中にも快楽を見出す益田」
「天井から吊るされた益田の倒錯的な姿に、司は何かが内側から滾るのを感じた」
「愛玩具益田の完全なる飼育」
「調教師・司の緊縛愛」

・・・みたいな事がミミズがのたくったような字でズラズラと書いてある訳ですよ。もう・・・。
ウチの母親は昔から子供の持ち物を勝手に開けたり読んだりして平然と「これ何?」とか
聞いてくる困った女なので、林檎は「見られたくないモノを隠す」カムフラージュ能力が
他の人より若干優れているような気もするので、今回もマルサが家宅捜索でもしない限り
出てこない秘密の場所にしまってあります。これ見られたら爆発するよ・・・親子共々。

★塗仏で司さんが初めて登場した時、あの口調から林檎は彼を勝手にオネェだと
思っていたのですが、ああいう物腰の柔らかい人がMAXで怒ったら木場や秋彦とは
またタイプの違う、なんか腹の底からゾワゾワする怖さが発揮されると思います。
なんかストーカーじみた「絶対に逃れられない恐怖」を醸し出しそうなイメージ。

でも司さんは可愛いもの好きだから(マイ設定)益田をめっちゃ猫可愛がりしてると良いなぁ。

★林檎は何を隠そうリラッ/クマと豆/しばが大好きで、給料出たので可愛いクッションと
ストラップとお弁当を入れるトートバッグを買ったのですが(未だにキャラ物を使う大人)
リラッ/クマの白いクマ(子リラック/マ)が益田で、その脇にいる黄色いヒヨコが鳥ちゃんで
豆/しばが文蔵に見えて仕方ありませんでした。もうここまで来ると重症ですね。。。
でも、あの3人にはそういう可愛らしさを望んでいるのですよ林檎は・・・!!

★志水さんの新連載、鳴釜から始まって面霊気まで行くのかなぁ。。。林檎の愛する
五徳猫もやって欲しいなぁ。ワタシコメクイタイデス!!って言う益田が見たい><;
塗仏で疲れきってて司さんと黒川嬢を「なんだか邪魔なヤツらだな」って思ってたり
頭いっぱいいっぱいになって「何なんだよ、もう!」って机バーン!てやったりして
割りと「素」になってる感じが愛おしいです。和寅を「キミ!」って呼んじゃったり。
なんかまだ「刑事の顔」が抜けてない感じが良いですね。百器は完全なペルソナだから。
青木が河原崎にゼロ戦の話されてキレたり、鳥ちゃんが益田の襟首掴んで揺すったり、
若者がいっぱいいっぱいになってる様が拝める「宴の始末」は本当にバイブルです><

★それでは3Pの続きを書いてきます!!

★生きてます。最近は暑さにヤられて仕事から20時過ぎに帰って来てバタンと
死んだように寝て、1時頃起きて風呂に入り、ネットで神サイト様を訪問して
3時過ぎに寝て、6時ちょいに起きて7時に家を出て8時半から働くの繰り返しを
延々とループしています。電車で大股開きで座って座席占領してるヤツは一度、、
みっしりと箱に詰めてやろうかと思うくらい腹が立ちます。そこはお前の家のソファか。

★ネットブックが欲しくて会社の帰りにビッ○カメラに寄って女の店員の説明を聞いたら
その子(林檎とタメくらい)の説明が本当に回りくどくて要領を得ず、仕方ないので他の
男の店員に聞いたら乗っけから専門用語オンパレードで全然ついて行けなかったので
何度か「それって○○って事ですか?」と聞き返したら明らかにこっちをバカにした感じで
「ハ?」って言われて、アンタそんな事も分らないでPC使ってるんスか、みたいな態度を
取られたのが癪に障ったので「もういいです」って言ったら「ご理解して頂けましたか」って
いけしゃあしゃあと言ってきたから本当に堪忍袋の緒が切れて、

「ええ。よく分りましたので他の店で買います。ご説明有り難うございました(ニッコリ)」と
言って軽やかに帰って来てやりました。キイィィ!!私に豊富なPC知識さえあれば!!

てかね、客商売を何だと思っているのだね君たちは、と呆れてモノも言えなかったです;;
林檎は接客の仕事を前に5年以上やってたので本当にああいう店員は許せなくて。。。
店員だったら例えば「コーヒーって何ですか?」「アイスって何ですか?」って聞かれて
(そんな事も知らないの?!)と仮に思ったとしても絶対に顔に出しちゃイカンのですよ。
ニッコリ笑って「お客様、それはですね・・・」と立て板に水で答えなきゃプロとは呼べない
ですし、それで金貰って生活してるんだし、向こうが知らなくて自分が知ってるからって
自分の方が上だとか偉いとか賢いとか思って接してたら絶対に態度に出るからね!!

政治家がやたらカタカナ用語のオンパレードで喋るのも、賢さPRと優越感なんだろうなぁ。
ともあれ、暑いんだからイライラさせないでくれよ、と心の底から思った林檎でした。全く!

★あと、林檎は生まれつき「常に少し手が震えている」っていう厄介な体質でして^^;

もう子供の頃から1万回以上「ねぇ、なんで手が震えてるの」って聞かれて来たのですが
小さい頃は相手も自分も幼いから「生まれつきなの」とか「わかんない」で済んでいて、
その内大きくなってくると、それが発端でイジメや嘲笑にでも遭ったら敵わんと思って
「交通事故の後遺症なんです」と、相手がそれ以上突っ込んで来れないような回答を
して生きてきたのですが、本当にこの体質は地味に厄介で、例えば会計の時に
お金を出す手がプルプル震えてるから「なんでこの人、こんなに緊張してるの」的な
訝しい目で見られたり「そんなに緊張しなくても大丈夫ですよ」とか気を使われたり、
いやいや全然緊張なんかしてないよ、と思いつつも相手に悪意が無い事も分ってるから
(むしろ善意だって事も分ってるし)こっちも「あ、ハイ、大丈夫です」とか言って凌いで
来たのですが、今日は職場で部署も違う全然交流のないオッサンに何度も何度も
「ねぇねぇ何でそんなにブルブルしてんの?ビョーキなの?薬飲んでるの?」とか
明らかにからかい半分で聞かれまくって久々に林檎の脳内ブラックリストに大々的に
そのオッサンの名前が刻まれました。お前を蝋人形にしてやろうか!!このボケが!!

もう本当にいい年して人の体質の事でからかうのとか勘弁してよ・・・泣いちゃうよ本当に。
まぁ普段は気にならない程度まで自分で「震え」のコントロールはしてるんですけどね^^;
でも流石に「て○かんなの?染るの?検査したの?」とか聞かれたのは堪えたなぁ。。。

思えば、この事を大っぴらにカミングアウトしたのは初めてだったりします・・・。
そんな大層な事じゃないけど、これから夏コミとかイベントに行く回数も増えるし、
もし夏コミで手がブルってる不審な女が買い物に来ても、それは林檎っていう名前の
ちょっと妄想癖の激しい可哀相なヲタなのであって、病気とかじゃないから心配しないでね;

ああ・・・本来なら原稿の事とか書く予定だったのに。。。でも本当、文章にすると気持ちが
スッキリするのでサイト始めて良かったなぁと思います。京極界は優しい方ばかりだし、
本当にここが私にとって救いの場だったりするので、今後も末永く宜しくお願いします。。。

因みに、落ち込んでる時に一番相談に乗って貰いたいと思うのは木場修です(本気)。
「馬鹿野郎、そんなつまんねぇ事でウジウジしてんじゃねぇや」って叱り飛ばして欲しい。
ああ、でもお潤さんも捨てがたいな・・・いっそあの2人に猫目洞で話を聞いて貰いたいな。




 

★季節の変わり目でもないのに最近の林檎はもう本当に
ビョーキか?!ってくらい涙腺がユルユルで参ってます;;

今日は会社の帰りに劇場版のエ/ヴァを観て来たんですけれど、
もうね、号泣ポイントが3箇所くらいあって、一人で(映画は基本的に
一人で観る派)ポップコーン片手に涙の海でおぼれていました。

正直、アスカの苗字が(どうせ大人の事情だろうけど)変わってた事と
急に「これでもか!」ってくらいの萌え路線を狙ったメガネ娘が新キャラで
降って湧いたように出てきたのは、意味が分らない上に必要性を感じません
でしたが、シンジの葛藤とか人間の業とかレイとの絆がハンパなく胸に迫って
もう本当に久々にあと2回は劇場で見ようと思わせる程の良い映画でした。

レイが凄く良い感じにキャラチェンジしてましたね・・・あれは凄く良かった。。。

★私はエ/ヴァの中でメチャクチャ琴線に触れるセリフがあって、それがユイの

『生きていればどこだって天国になるわ。・・・だって、生きてるんですもの』

と云うものなんですけれど、これは本当に深い言葉だなぁと思っていまして。
小説書く上で、こういった事を表現できるようになりたいな、といつも思っています。

「生きてて良かった」とか、
「生まれてきてくれて有り難う」とか、
「君を好きになって良かった」とか、

そういう事を声に出して相手に伝えてあげられるような、「人生は宝物」みたいな、
触れた指先の温かさが表現できるような、そんな優しい話が書けるようになりたいです。

★で、さっき小説書きながらBGMでG/LAYのマイベストMDを流しっぱなしにしてたら
「Special /Thanks」「ひとひ/らの自由」「ハピ/ネス」あたりで涙がダラダラになって
結局1時間くらいずっと泣きながら曲聴いてるだけになっちゃって(ダメ人間過ぎる)。

琢郎はなんでこんなに優しい歌が書けるんだろう、こんな優しい歌を書くまでに
彼はどれだけ傷ついて来たんだろうとか色々考えてはまた涙と鼻水でグチャグチャで
終いには泣き過ぎて頭痛を起こしてベッドに横になってたらウチの犬が心配して
飛んできて、すごい困った顔で「姉ちゃん大丈夫か?どっか痛いのか?」みたいに
ウロウロしながら必死に林檎の顔をベロベロ舐めてくれて、この世に生まれてまだ
4年しか経ってないのに、こんな小さい頭で色々考えてくれて、しかもちゃんと慰めようと
してくれてるんだなぁ・・・と思ったらジーンとしちゃって益々涙が止まらないと云う(笑)。

もう本当に、この子の為だったら死んでもいいと本気で思いました。愛おし過ぎて。

★でも本当、ボルトみたいに締められるなら涙腺を少し固く締めたいです^^;
リタイアする盲導犬の話とか聞くと死ぬ程泣いてしまうこのユルユルっぷりを
どうにかしないといい加減、社会生活に支障をきたしそうです・・・。


ああでも本当、ここを訪れて下さってる皆さんが日々元気で幸せでありますように。。。



忍者ブログ [PR]
フリーエリア
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
[07/10 はまの]
[07/01 はまの]
[06/28 はまの]
[05/31 はまの]
[05/30 はまの]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
林檎
性別:
女性
職業:
妄想族。
趣味:
電車で読書。
自己紹介:
益田は正義だと信じてやみません。若者とオッサンを幸せにする為に奮闘する日々。
バーコード
ブログ内検索
P R
フリーエリア
カウンター
アクセス解析
フリーエリア