忍者ブログ
薔薇十字団に愛を注ぎ込むブログです。
[36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

★れい子さんの先日の日記に書かれていた「青木という本命が居ながら、
斉藤にちょっかいを出してしまった郡治。そして青木にバレて場が凍りつく」という
ド修羅場な郷青斉の林檎ver.を書いてみました^^;これはあくまでもネタなので、
いつもの郷青や郷斉とは別物としてお読み下さい。一応、補足しておきますと・・・

※別に2人は全裸でいた訳ではなく(笑)やる事やって斉藤がそろそろ帰ろうかな~と
 思ってた所にアポなしで青木さまが登場し、その鋭い勘によって全てが明るみに・・・
※別に郷青の2人は同棲している訳ではありません。青木さまは通い妻(笑)
※(これが一番大事!)先日のカニバリズムとは何ら 繋 が っ て ま せ ん 。


・・・以上の事を踏まえて「大丈夫!」な方のみ続きよりお進み下さい^^;
(一瞬だけタイトルが「郡治郷嶋のゾッとする話」だった事は内緒ww)

PR

★メッセージ下さった皆様、どうも有り難うございました!!サイトお持ちの方々には
直接そちらに伺わせて頂きますね^^パチパチして下さった方も本当に励まされます><;
つくづくサイトやってて良かったなぁと思います。皆様の優しさが胸に沁みます。。LOVE!!


★チャットは今夜22時くらいから始める予定です!!

★私信:親愛なるリリィさん、お誕生日おめでとうございます!リリィさん大好き><!!
 


以下、お返事です~^^

 

 

★先日の赤羽デートにて、れい子さんと考えた斉藤の設定を大公開!!
林檎の「バカ男子萌え」が爆発している様をとくとご覧下さい(笑)。



・家族構成はジィちゃん・バァちゃん・父ちゃん・母ちゃん
 年の離れた姉ちゃん3人・犬(雑種だが斉藤より賢い)

・斉藤家の待望の長男として生まれるも、姉ちゃん3人の
 オモチャにされる日々。頭の出来も非常に残念。

・幼少期より野山を駆けずり回って育つ。

・非常にお婆ちゃん子である

・頭は悪いが足がメチャクチャ速いので、運動会や
 スポーツテストの時だけヒーローになれるタイプ。

・掃除の時間、雑巾と箒で野球を始めてしまう斉藤

・箒が手から飛んで窓ガラスを割ってしまう斉藤

・バケツ持って廊下に立たされる斉藤(in小学校)

・校庭に迷い込んだ犬にマジックで眉毛を書く斉藤

・キン消しを集める事に情熱を燃やす斉藤

・当時の斉藤の口癖「ウチがオモチャ屋なら良かったのに」

・机の中に大量のプリントと丸めたハンカチとカビたパンが入っている事を
 担任から家庭訪問の時にお母さんにチクられる斉藤

・ふざけて廊下でモップの柄を振り回して非常用ブザーを押してしまう斉藤

・校庭に集まる救急車&消防車、ざわつく校内

・放課後に反省文を書かされる斉藤(in中学)

・当時の斉藤の口癖「ウチがケーキ屋なら良かったのに」

・モテたくてサッカー部に入るも、坊主頭と朝練が嫌で仮入部で辞退する斉藤

・雨の日に公園で濡れたエロ本を発見し、落ちてた枝で慎重にページをめくる斉藤

・昼休みにふざけて教室でボールを蹴り、誤って消火器を噴射させてしまう斉藤

・職員室で1時間正座させられる斉藤(in高校)

・当時の斉藤の口癖「ウチがラーメン屋なら良かったのに」

・バレンタインの日に無駄にウロウロして、なかなか帰らない斉藤

・なのに収穫ゼロ

・家に帰ると机の上に、お母さんからチョコレートが…!

・実は斉藤の実家は豆腐屋である

・真冬に身を切るような冷たい水に手を入れて冷たい豆腐を取り出す事が出来ない斉藤

・「てか水、超冷てぇんだけど!マジ無理!手ぇ冷たッ!!」

・長男の癖にあっさりと家業を放棄(根性ナシ)

・しかし「水が冷たいから嫌だ」とは言えないので、

・「父ちゃん、実は俺、警察官になりたいんだ…!(口から出まかせ)」

・そんなこんなで警察官になる為に上京

・マークシートの筆記試験をヤマ勘で当て、体力テストで
 ぶっち切りの成績を叩き出して何とか合格(こ○亀の両さん的な)

・因みに実家の豆腐屋は、3番目のお姉ちゃん夫婦が継ぎました

・字が汚過ぎるので、いつも報告書の書き直しを命じられる斉藤

・書き直してもまだ汚い。アラビア語のような報告書

・筆圧がメチャクチャ強い斉藤

・消しゴムで消したらビリーッてなっちゃって(力入れ過ぎ)
 セロハンテープで裏から貼ったせいで更に汚さアップの斉藤の報告書

・捜査の最中に仲良くなった小学生(同レベル)と本気で
 キン消しのトレードを始め(まだ集めてる)なかなか帰って来ない斉藤

・ヘマをやらかしては始末書を書かされる斉藤(in現在)


★当初、「斉藤って誰ですか」「林檎さんのオリキャラですか」と言われていた斉藤が
徐々に知名度を上げ、市民権を得つつある(笑)現実を非常に嬉しく思っております^^

拍手でも「斉藤を知る為に邪魅を読み返しました」「郷斉の良さに気付きました」との
嬉しいコメントまで頂いたり、れい子さんという同志を得たり、嬉しい事だらけです><!
去年からちょこちょこと斉藤の名前を出し続けてて良かった。願えば叶うものですね・・・!
これからの野望は郷斉アンソロの発行と京極サーチに「郷嶋×斉藤」を申請する事です(笑)。

★拍手メッセージやパチパチの連打など有り難うございます!!お返事は後ほど・・・!!
 

★なっち繋がりって訳じゃないけど、連続/テレビ/小説「ゲ○ゲ/の/女房」が面白いです。
あの時代に漫画でご飯を食べる&家族を養って行く事の大変さを思うと、本当に先生には
頭が下がります。。あと、戦地で怪我した左腕を麻酔なしで切断して、それで「俺は生きて
日本に帰る」って固い決意を持った先生の「人間力」が凄い。観た事ない方は是非・・・!!

★『非/実在/青/少年』の法案が否決になったそうですね。そりゃそうだろう。
児童ポルノの被害者になって大人の食い物にされている子供達は絶対に
保護されるべきであり、そんな犯罪は根絶やしにしなければならないけど
それとこれとは話が別だろうって事に気付いて声を上げる人々の多さに
少し安心しました。いくら何でもアレは暴論過ぎるってば。だって、例えるなら
「子供が溺れるといけないから、日本海を埋め立てます」と云うのと変わらないもの。
そもそも表現の規制をする事で健全な社会になると云うなら、なんで欧米における
子供を性的に搾取する犯罪が減らないのか。そして都民はそもそも何故あのジイさんを
都/知事に選出したのか。今度、都民であるれい子さんにその辺を聞いて来ます(笑)。

・・・まぁ、ウチら同人やってる人間は、前にも書いたけど『原作者という偉大なる他人の
ふんどしで勝手に相撲を取ってる』訳ですから、非常にグレーゾーンな場所で遊んでいる
我々が表現の自由だ何だと叫ぶのは、それで飯食ってる本職の作家さんからしたら
「プッ」という感じで非常におこがましいと言うか何と言うかな訳ですけれども。

同人創作なんて本当に日常生活の隙間の片手間の遊びであって、原稿だ修羅場だ
締め切りだと偉そうな事を言ってみた所で、仮にダメだったとしても『仕事が忙しくて
夏コミの新刊落としちゃいました~!ゴメンなさ~い><;』で済む世界な訳で。
待ってる人からしたらガッカリだけど、それ以上の損失も責任も生まれない非常に
気楽な世界な訳です。「サイトに上げます」「冬にリベンジ!」っていう自由もある訳だし。

どんなに心揺さぶるような感動する小説を書いたとしても、どんな美麗な絵を描いたとしても
所詮は『妄想力の逞しい素人の作文・アマチュアのお絵描き』である、というスタンスだけは
心の片隅にしっかり置いておかねばならないと思っています。黙認して「頂いている」以上は。

前にこういう事を書いたら、恐らくこちら側の意図とは違う方向に解釈なさった方から匿名で
「○○さん(某ベテラン様の実名を挙げて)の小説や○○さんの美麗イラストを素人の落書きと
バカにするとは何事ですか!林檎さんは最近京極界に来たばかりの癖に生意気です!
不愉快なので今回の日記は直ちに削除して下さい!!」という拍手が来て(実話)、小心者な
私は大いに狼狽したのですが(汗)、二次創作を「やる側」の意識としては間違っていないと
思っているので削除はしませんでした。驕らず謙虚に、って事が言いたかっただけだもの;;

・・・いやでも文章書きの端くれとして、閲覧者さまからのあらぬ誤解を招かないような日記を
書く為の教訓として、ちゃんと胸に刻んではあるのですが。。日本語って難しいなぁ・・・。


★カニバリズムネタを書いた直後から頂く感想の中で一番多かったものが
『G氏www喰われてやんのwwwしかし同情出来ないwww』と云うモノでした。
流石は我が同志、郡治のいじり方を良く心得ておられる(笑)。ウチの郡治は
割りとそんな役回りですが、今回のはあくまでネタであって、別に青木と二股を掛けて
郷斉が成立している訳ではないです。・・・郡治の名誉の為に一応の弁解(笑)。

★今年の夏は(珍しく)ライブの予定が1本も入ってない><;ですが来月の前半は
ちょっとしたお楽しみがあるのです。終わったらレポ書きますね^^ワクワク!!

そしてあと2ヶ月で夏コミですよ皆さん!!林檎は弥生さんの横で大人しく売り子の
お手伝いをしている予定です^^冬は勇気を出して申し込んでみようかなぁ・・・と
迷い中ですが、夏にこれだけ落ちた人がいらっしゃるので、馬鹿でそそっかしい私が例の
『確定/申告より複雑なコミケの申し込み書』を不備なく書けるとは到底思えませんので
落ちた時の事を考えて10月のシティに申し込んだ方が良いような気がして来ました。。
いや、冬も申し込むけどシティも・・・!10月は藤井さんも来るらしいので心強いし^^;

榎鳥と青木受けで出したいな。司益は・・・またエロが書きたくなったら出します(笑)。

★今月はそれぞれ萩中さんとれい子さんと遥佳さんと遊ぶ予定が入っていて非常に
ワクワクです><!関東に住んでる方が意外と多くて嬉しい限り。まぁ遠の方々とも
イベントだなんだで結構4ヶ月に1回くらいの割合で逢ってるんですけども^^;
遠方に住んでる方々とはそんなに頻繁に会えないから、その寂しさを解消する為に
ここでいつもチャットを行っている訳で。今週末と来週末も皆でワイワイ盛り上がれると
良いな~と思っています。皆さんお気軽にご参加下さいね><!!

・・・ではでは、今日は午後から既に定例となりつつあるれい子さんとの都内デートに
繰り出して来ます!!本当、最近じゃ身近過ぎて他人の気がしないや彼女は(笑)。。。



★意外にも下の記事のどうしようもないカニバリズムネタに感想や
拍手を下さる方が多くて、涙で前が見えない今日この頃です。ぶわわわっ(泣)。
色んな意味でギリギリのネタなのに…!皆さんお優しいなぁ><;

本当にア○ムスファミリー風にするなら、風呂場に転がされた郡治の残りの部分(笑)が
「おいッ!何も五寸刻みにする事ねぇだろ!文蔵テメェふざけんな、今すぐ縫い合わせろ!
明日は会議で朝早ぇんだよ俺は!チクショウ、身体中がカレー臭くなっちまったじゃねぇか!」
ってバスタブの中でギャンギャン喚いてたら面白いのに^^;
因みに、食べられちゃった部分は時間が経つと再び生えて来ます(笑)。喧嘩する度に斧で
バラバラにされるけど、青木の膝の上でチクチク縫って貰ってる間に仲直り。
青木先輩と郡治が付き合ってる事すら知らなかった斉藤、巻き込まれてとんだビビり損(笑)。

★バトン回答して下さった方々、受け取って下さった方々、有り難うございました…!
皆さんの回答一つ一つに頷いたり意外な答えに驚いたりもしつつ、とても興味深く
上から下までじっくり拝見しております。
てか皆さん、そんなに林檎の事を誉めても何も出ませんよ><!ヨイショしたって
熱いお茶と熱い抱擁しか出ないんだから!ただ一つ言える事は、人の事を「優しい」って
評せる人は、その方自身が優しいんですよって事です。みんな大好き><ぎゅっぎゅっ!

・・・あ、私のバトン回答も地味に内容を付け足しました^^;

★恒例のチャットは、今月19日と26日の2週連続で開催しようと思います^^!
初めましての方もお馴染みの方も、CPの枠を越えて皆で楽しみましょうね!
チャット主催者として一番嬉しいのは、今まで交流の無かったサイトの管理人さん同士が
ウチのチャットで知り合って、そのまま意気投合して仲良くなって、お互いのサイトに
リンクを貼ったり、イベントで実際にお話したりして、どんどん交流の輪が広がる
「キッカケ」になれる事です。あとウチのチャットがキッカケでサイト始めました!とか
言われたら凄く嬉しい。今度のチャットでもそういう「新たな出逢い」があると良いな^^!


・・・以下、邪魅を再読してつらつら思った事を少々。大した事ないけど畳んであります^^;



忍者ブログ [PR]
フリーエリア
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
[07/10 はまの]
[07/01 はまの]
[06/28 はまの]
[05/31 はまの]
[05/30 はまの]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
林檎
性別:
女性
職業:
妄想族。
趣味:
電車で読書。
自己紹介:
益田は正義だと信じてやみません。若者とオッサンを幸せにする為に奮闘する日々。
バーコード
ブログ内検索
P R
フリーエリア
カウンター
アクセス解析
フリーエリア