忍者ブログ
薔薇十字団に愛を注ぎ込むブログです。
[47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

★2つ下の日記で書いた、例の「非実在青少年」の法案が反対意見が多くて(当然)
先送りになったみたいですね。これって単なるイジメみたい。蒟蒻ゼリーの事件と
似ていて、それだけ単体で悪者にして蓋してハイお終い・・・って、それはどうなんだい。

だったら餅で喉詰まらせて毎年死ぬ人がいるんだから、正月に餅を食べるのを法律で
規制したりするのと理屈は一緒じゃないの。車が無けりゃ交通事故も無いし、学校を
廃止すればイジメにも遭わなくて済む。・・・本当にそれで良いのかどうかなんて、答えは
幼児だって知ってるけどさ。「ウチの子が真似したらどうするんですか」ってバラエティに
苦情を言う親が多いけど、子供が真似した時点でアンタはただ単に傍観してるのかい。

「これらは後でスタッフが美味しく頂きました」のテロップの無意味さにイラッとする。
もう「ごっ/つえ/え感/じ」みたいなバラエティは2度とテレビでは観られないんだろうな。。

国会答弁で人の意見の最中に罵声浴びせて何も言えなくしたり、電車の優先席で健康な
イイ年のオッサンが漫画やゲームに熱中して妊婦さんやお年寄りに席を譲らなかったり
映画館で携帯鳴らしちゃうオバさんとか、ああいうのこそ「子供が見てたらどうするの」??

苦情言えばすぐに責任者がすっ飛んできて「お客様申し訳ございません!」て頭下げて
何でもかんでも世界が己の思い通りにカスタマイズ出来ると勘違いしてる輩が多すぎる。
表現の自由に圧を掛けるやり方は、戦争中の言論統制に酷似している気がしてならない。
かなり最初の話から脱線してしまったけど、要は「子は大人の背を見て育つ」って事です。


★・・・と、まぁ怒ってばかりじゃつまらないので、ちょっと原稿の話でも(それもつまらなry)。

郷青郷がちょっと前に終わったので、誤字脱字のチェックで見返していたら、やたらめったら
郡治が「そんなの関係ねぇ」と言ってて、お前は小島/よ○おか!と脳内でセルフ突っ込み。
あと青木が「ねぇ知ってる?」って頻繁に言ってて豆/しばっぽかったので台詞を直しました。

ちょっと見返すと同じような表現を連発してしまう癖を何とかしたいです。
やたらと益田が「クスクス笑う」とかね。喘ぐ声も単調にならないように気を付けないと・・・!!

★某様に「まだ益田がパンツ履いてるんですよ」と相談したら「早く脱がせないと汚れるよ」と
素敵な回答を頂いて、「それイイ・・・!そのアイデアいただき・・・!!」状態です。流石や。
下着越しに刺激されて、早く脱いで直接触って欲しいのに脱がせて貰えないとか下着の中で
出ちゃって気持ち悪いのにそのまま我慢させられるとか、SMっぽくて良いですね。ウフフ。

★子供の時に先生とかに怒られて、真面目に反省して神妙にしてるのに、何故か相手に
「なんだその目付きは!!」って言われてしまうのは郡治と益田のような気がします。
意外に目が鋭い2人。でも郡治は「うるせー、俺は元々こんな顔だ。文句があるなら
俺をこの顔に生んだ親に言いな」って言って突っぱねるタイプで、益田は鏡の前で笑顔の
練習とかしちゃうタイプ。そんな2人だから、普段怖いと思われがちな郡治が見せる、ふとした
優しさや気遣いに周りが「おっ」て思ったり(不良が子犬を拾う的な)、益田が時折見せる
怒りとか頑なな態度に「え、君って怒るんだ」って思われちゃったりとか、自分の思っている
自分像と世間の持ってる自分へのイメージの温度差とかギャップに萌えます、という話。

郡治の場合は道端で100円拾ったようなラッキーさが、益田の場合は動物園のアイドルの
パンダの目付きが意外と鋭かった時のような軽いカルチャーショックが得られると思います。

あ、逆に真面目に反省してるのに「ヘラヘラするんじゃない!」って怒られるのは鳥ちゃんと
木下だと思います。そんな事言われても。因みに林檎は目付きが郡治ですが性格は
限りなく益田に近いです。職場のオバちゃんの服や髪型がどんなに変だろうと泉のように
肯定する言葉がポンポン湧いて来ます。女社会で生きていく為の処世術と言えば何となく
格好が付きますが、要は調子が良いだけだったり。益田に非常にシンパシーを感じる。。。

★お風呂漫画の「テル/マエ~」が漫画大賞を取ったらしいですね!!スゲー!!






PR

★調子に乗って、本日2度目の日記^^;レス遅くなって申し訳ありません><!!

★働きアリって実は半分くらいが「働いてるフリ」をしてウロウロしてるだけなんだってさ。
じゃあウチの会社も3割くらいが「働いてる風のアリ」の住処じゃないか。なんてこった!

最近「TVに出てると即チャンネルを変える有名人」に、サッ/チー・エリ/カ様・道/重/さゆ/みに
続いてエビ蔵がノミネートされました。役者やアーティストの方が芸人よりランクが上だと
思ってるヤツ見るとイラッと来る今日この頃です。椅子にはクネクネせんとちゃんと座れ!

★春コミは音楽芸能とオー○リーと京極目的で行きます!!楽しみ><!!
春もインテもスパも夏も出る人とか本当に尊敬するわ・・・一体いつ寝てるんだ・・・。

★私は生意気なマセガキだったので小4~中2くらいまでが思いっきり「中2病」期で(恥)
ノートに恥ずかしい詩を書いたり(死にたい)「り○ん」「な○よし」を読んでいる同級生を
「ふん、お子様達め」と思いながら兄貴の「ろ○でなしブルース」を読んで変に硬派を
気取ってみたりする愚かな小~中学生だったので(本当に死にたい;)所謂普通の子が
読むような少女漫画や少女文学を通らずに大きくなってしまって、例えば赤毛のアンとか
若草物語とか「天使/なん/かじ/ゃな/い」や「有/閑/倶/楽/部」の内容を一切知りません。
あと「小学○年生」とか女子中学生が読むようなオシャレ雑誌も読んだ事ないです。or2

子供時代は兄貴の部屋の「こち/亀」「ろくでなし~」「あし/たの/ジョ/ー」なんかを読んだり
高校生の頃は大越/孝太郎とか丸/尾/末/広とかのサブカルにハマッて普通のWJ漫画も
読むには読んでもコミックとかは買ってなくて、ワン○ースは5巻くらいまでの内容しか
知らないんですけども(スラ/ダンと封/神は大人になってから買い集めたモノだし)最近
急に「漫画読みたいな~」と思い至って本屋で2冊ジャケ買いしましてですね、結果は
1勝1敗でした。1冊は女の子漫画なんだけど、そんな千円近く出して買う程じゃなかった。
ただ「マラソン大会に出たくなくて、普段大して親しくもない風邪気味の級友と暫く一緒に
登下校するも、結局染らず」という話だけは「分かるわ~、その気持ち」と思いました。

もう1冊は、私がエロスの師匠と勝手に仰いでいる某キバエノ師のお姉さまが最近日記で
非常にプッシュしているローマ人のお風呂の漫画です。あれは私的にもオススメです。
なんかね、あの世界に出てくる人は全員いい人で(ローマ人も日本人も)読んでて心が
本当に温泉に入ったみたいにほんわかします。皆さんも是非書店で見かけた際には
お手に取ってみて下さい。「テル/マエ/・ロ/マエ」ってタイトルの本です。本当にオススメ!
あ、個人的には第2話の温泉玉子の話が好きです。おサルさんがついて来ちゃったよ?!

因みにウチに大体揃ってる漫画は、よし/なが/ふみと井/上/雄/彦と「よ○ばと!」です^^;
あ!あと忘れちゃいけないのが「魍魎」ですね。百器もコミックでいっぱい出るとイイな~。

★以前、某さまと電話で「このCPやってる人はこういうイメージ」って話になりまして。

勝手な事を言うと、益榎師のお姉さまは少女漫画を読んで育った人が多いイメージです。
お部屋には女の子らしいお洒落小物がいっぱいあって、ミルクティーとか飲んでるイメージ。

あと木場榎やってる人は大人のお姉さまが多いイメージです。オープンカフェでブラックの
コーヒー飲みながら「明日のプレゼンどうしようかしら・・・」とか言ってそうなイメージ^^;

あと榎京師の方は家庭的なイメージです。料理とか得意そう。千鶴子さん的なイメージ。

益田受けやってる人はねぇ・・・(別に自分がそうだとか言う訳じゃなくて)なんだかんだ言って
面倒見の良い人が多いと思いますね(笑)。だってあんなコンプレックスの塊みたいな子を
一番の愛キャラに持って来てるんですよ。「まったくもう!アンタって子は!」と言いつつも
最後はやっぱり放っておけない・・・みたいな。あと少々のSっ気もね(笑)。そんなイメージ。

勝手な事ばかり言っててスイマセン; 一度で良いから「明日のプレゼン~」て言ってみたい。


★下のあの日記でレスするのは気が引けるので、メルフォお返事はこちらから^^;
拍手パチパチ有り難うございます!原稿やる時の元気の源です!LOVE!!

 

非実在青少年て何やねん。教えてお爺さん、教えてアルムのモミの木よ・・・。

昨日ここに2時間掛けて思いの丈をブリブリ書き殴ったのですが、投稿段階で急に
エラーで消えやがったので(死にたい!)もう同じ事を2度書く精神力はありませんので
割愛しますが、いつも思うのは、情報を毒とするか薬に変えるかは受け取り手次第です。

てか、なんでそもそも「青少年の健全な育成」とやらで我々がワリを食わにゃならんのか。
これが通ったらコミケも同人も、サ○エさんのワカメのパンツまで猥褻物になるんだってさ。
PTAのオババ共がエロやグロから子供を遠ざけたがるのは、もう何十年来の通念だけども
例えば「クレ○ンし○ちゃん」1つ取ったって「子供に見せたくない番組」だって騒いでるけれど
あんなの例え子供が真似したってせいぜい「オラは○○だぞ~」って口真似する程度な訳で
もし道端でオシリ出して走り出したりしたら、その時は親が「何やってんの!!」って雷を
落とせば済む話な訳で。なんでもかんでも「清く!正しく!美しく!」あればOKなのかい?

てか、なんでそもそも「青少年に良いかどうか」で世の中が判断されなきゃならんのだ。
昔は「ここから先は子供は入るな!!」って線がちゃんとあったような気がするなぁ・・・。
醜や悪や毒があるからこその美や善や薬なんじゃないのかい、と林檎は思う訳です。

こんな下らない法案を議論して、上っ面ばかり「子供の為、子供の為」って言うなら
児童虐待を少しでも無くすように議論するべきなんじゃないのか。政治家のセンセイ達よ。

この法案は「例えキャラの年齢設定が成人であっても、我々が非実在青年だと判断したら
その段階で完全アウトですので」というモノらしいので(馬鹿も休み休み言えよ)、そうなったら
ウチなんかは完全アウトです。文蔵も益田も鳥ちゃんも和寅も、みんな非実在青年だから。

★そんなに無菌・抗菌・滅菌で育てたけりゃ、子供に首輪付けて檻に入れて有機野菜と
クラシック音楽と水だけで育てたら良いんじゃない?昔のヨーロッパみたいに年頃に
なったら女の子には貞操帯、男の子にはオ○ニーしたら電流が流れるパンツ(これは実際に
あったらしい)を履かせてさ。学校はイジメがあるから一歩も外に出さなけりゃいいじゃない?

喧嘩したりナイフで鉛筆削って手を切ったりマッチの火を擦った経験も無い子供達が
金属バットで人殴ったり、ナイフで友達を刺したり、遊び半分で人の家に火を付けて
「まさかあれ位で死ぬなんて」とか「まさかあんなに燃えるなんて」とかトンチンカンな事を
逮捕されてから平気で言うけど、あれは漫画やゲームやネットのせいじゃないからね。
生まれて1~2年でやれお勉強だ、お教室だ、お受験だと言う前に、もっと肌で感じて
嗅いで踏んで見て聞いて・・・そういう事を「健全な育成」と呼ぶのではないのかい。

大人が本当に子供の為にやらなきゃならない事は、もっと人間同士で衝突させて
ケガさせて火傷させて挫折させて失敗させて恥掻かせて、それで最後に力いっぱい
抱きしめてワンワン泣かせてあげる事なんじゃないのか、そう強く思う今日この頃です。


・・・皆さんはどう思われますか?とりあえず私は竹/宮/恵/子先生達を全力で応援します。




★ロッ○リアのエビバーガーといい、マックの南国バーガーといい、林檎はあの手の
ソースたっぷり、タマゴとかレタスとか具がいっぱいなハンバーガーを手や口や服を
汚さずに食べる術が身につきませんorz 絶対途中で崩れて垂れるよ・・・何故・・・。

司益原稿が今すっごく楽しいです・・・!!このモチベーションが持続すれば・・・(切実)!!

エロシーンを書く為に、必要な資料として医学書で前立腺や尿道、尿管の仕組みを
図解のページで調べている自分はもう戻れない所まで来ている気がする。

あと、司益のエロシーンの場所を風呂場にするべきかテーブルにすべきか迷い中です。
風呂場はシャワーヘッドや鏡や石鹸、歯ブラシとか「刺激系」の道具が揃ってるし、
ディナーの席ならワイングラスやアルコール、クリームとか「羞恥系」で使えるアイテムが
揃い踏みな訳で。どっちにしようかなぁ。。。益田がより一層輝く為に慎重に決断したい><;



とりあえず、やれる所までやってみる・・・!!やるったらやる・・・!!

★最近は東/京/事/変のアルバム4枚をヘヴィロテしている林檎です。
スーパースター」が益→→→榎ソング過ぎてヤバイです。神、愛され過ぎ。
郷青が一段落付いたので、そのままの勢いで司益に突入しました。なんか携帯で
「益田」って打つ事そのものが久々で、それだけで異様にテンションが上がります。
ウチの司益は、「自由業のオッサン(30代後半)と女子高生(純朴)の恋みたい」だと
以前に某様から言われたのですが(ウチの益田はケケケって言わなそう、とも/笑)
今回もそんな感じで大人しい益田を悪い大人の司さんが裏返し表返しして手の平で
コロコロと転がせば良いと思います。今回は色んな意味でギリギリなネタだぜ・・・!!

★「ダヴィンチ」って雑誌で夏彦先生の特集(百鬼夜行の特集ではなく)をやってたので
帰りに駅ナカの本屋でsuica使って買おうと思ったら、バイトの女の子がそのシステムを
よく分かってなかったらしく、チャージ金めっちゃ入ってるのに「お客様のsuicaでは
ご利用になれません!窓口にお回り下さい!」の一点張りで結局売って貰えませんでした;
何故だ・・・いくら私が邪だからって・・・!!財布の中のお金は予約してたCDを買う為に
入れてたものだから、雑誌はチャージ金で買いたかったのに。。。結局地元の本屋で
普通に買いました。私も夏彦先生のように菓子/パン/愛好/会に入りたいです><;

★最近は雑誌やDVDや本を買っても、どれも読まずに原稿やってます。別に受験生や
修行僧のように我慢している訳ではなく、頭の片隅に「一ヶ月なんてあっという間だぞ」と
強迫観念めいた意識が常に張り付いているせいと、あと純粋に郷青も司益も榎鳥も
書いてて楽しいからです。原稿終わったら鳥益とか青益とか書きたいな。あと今年は
木場榎と木場青にもチャレンジしたいです><;きっとこのバイタリティとコツコツさが
幼い頃からあれば、私はきっと真面目に勉強して賢い子供になって、ゆくゆくは
早稲田とかに通う真面目な女子になれていたかも知れませんが(言うのはタダ)、
人生において、やる気や根気や持続力が出てきたのが何せ20代後半になってから
だから全くもって如何ともしがたい。世の中って上手く行かないものですね・・・。

★あ、プチオンリーのサークルリストの完全版が出ましたね!やはり青木受けは
私と弥生さんのペアシートでした^^;次回から合同スペで取るかな・・・。
当日は【風花風葬】をヨロシクお願いします。皆に早く会いたいです><!!

★職場の仕事の出来ない意地悪ババァが、急に今週の土曜日に有給を取るとか
言い出したせいで、私が(本来なら休みだったのに)仕事の関係上、土曜日に急遽
出勤せねばならず、お陰で4週に1度の貴重な2連休が潰れてしまいました・・・or2
くそ・・・!朝からス/タ/バに籠って原稿やりたかったのに・・・!!代わりに来週の
水曜日に休んで良いとか言われたけど、2連休ってのが大事なんだよ分かってねぇな!!
しかもそのババァは自分が仕事出来ない癖にプライドだけは10人前なので、私が
休みを代わってやっても「スミマセン」も「有り難う」も言わずにシカトされたので
こっちも悔しくなって休憩時間にヤツのお茶だけ薄~い出涸らしを淹れてやりました。
秋彦んちのお茶より薄い、あれはもうお茶と云う名の黄緑色のお湯です。ざまーみろ!フン!
そんなこんなで日曜だけでも池袋のス○バかロッ○リアで原稿やろうっと・・・。

★拍手パチパチして下さった方、有り難うございます!原稿頑張ります><!LOVE!!





忍者ブログ [PR]
フリーエリア
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
[07/10 はまの]
[07/01 はまの]
[06/28 はまの]
[05/31 はまの]
[05/30 はまの]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
林檎
性別:
女性
職業:
妄想族。
趣味:
電車で読書。
自己紹介:
益田は正義だと信じてやみません。若者とオッサンを幸せにする為に奮闘する日々。
バーコード
ブログ内検索
P R
フリーエリア
カウンター
アクセス解析
フリーエリア