忍者ブログ
薔薇十字団に愛を注ぎ込むブログです。
[136] [135] [134] [133] [132] [131] [130] [129] [128] [127] [126]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

★「コミック怪」を応募用紙目当てで買いました。そしたら何と・・・

益田が・・・益田が「百器」にてビジュアル化決定ーーーー!!おめでとう!!
あの予告ページの右上の可愛い子は300%龍一ですよね?ね?!

あと、秋彦のマジカル★ステップ(違)が可愛かったです。そしてそして、
 
青 木 の パ ジ ャ  マ の 柄 が ハ ン パ な い w w wあそこで一番笑った。
 
でも今回の話はちょっと色々と凹んだなぁ;
兵衛と竣公親子は何かもっと救われる道は無かったのかなぁ。奥さんも含めて。
あと、箱詰めの頼子がショッキングでした。アレは本当にリアル・・・。
アレを発見したのが木場修じゃなくて、そして青木が頼子と面識が無くて
良かったと思いました。だって、いずれかだったら辛過ぎるよ。。。
アニメのは綺麗過ぎましたもんね;実際はあんな感じなんだろうなぁ・・・。
改めて里村医師の精神力はハンパないな、と思いました。「仕事」として「アレ」と
ご対面するんですよ、これから。駄目だ、私だったら耐えられない・・・。

現役の警察官の方や鉄道で人身事故の処理をする方、検死解剖をする医師の方、
偶然にもバラバラ遺体の第一発見者になってしまった方の胸中は察するに余り
あり過ぎて本当に何と言って良いか分りませんが、青木があれから精神的に
復活するまでの苦悶やトラウマを思うと胸が締め付けられます。あと、榎の能力も
改めて不憫だと思いました。予告なしに「ああ云うモノ」を見ざるを得ない世界って・・・。

あと志水さんは昔、京極の同人をやられてた方だそうで(凄い出世だ・・・)やはり
「見せ方」が凄い巧みだなぁと思いました。でも原作者サイドは「その事」を
知った上での起用だったのかな。ル○ンの声を現在は栗カンが担当してるように。
10年近く前に京極で本出してた方って商業誌に行かれた方が多いですよね><

漫画家がコミケに行くのは、自分の作品で同人やってる上手い人をスカウトする為で、
要はアシスタントを探してるからだって聞いた事がありますけど、私だったら絶対に
原作者のアシスタントなんて丁重にお断りする(その前に来ないから安心しろ)。
だってそんな羞恥プレイ・・・!!エロなんて書いてた日には特に・・・!!

まぁ同人なんて下手だろうが上手かろうが他人の褌で相撲取ってる事には
変わりないですからね^^;だってキャラに血肉を与えて世界観を創る所が
一番大変なんだもの。だからよく「原作と似てなくて~」と謙遜なさる方が
いらっしゃいますが、原作に似せ過ぎてもパクリやトレースになっちゃいますから
自分のカラーを大事に、あとは常識の範囲内で好き勝手に楽しめば良いと思います。

だって「うわ、原作のイメージ壊された;」とウチの郷青読んで気分を害した方がいても
林檎は「あらら、ゴメンなさい><;」としか言えないし。お気に召さなければ皆さんは
「見ない権利」がありますからね。。本当、私の書く青木は青木の名を借りた別人です。
でも一人でも「面白かった」と言って下さる方がいらっしゃれば今後も拙文ですが
頑張って書いて行きたい所存です。同人はやる方も見る方も楽しいのが1番ですもの。

あと、京極界ってプロ転向なさる方が多くて本当に実力者揃いですもんね。
絵も小説も漫画も皆さんクオリティがハンパないよ。。。私が勝手に「榎京四天王」だと
崇めてる4人の方々は本気でプロの方なんだと思っておりました。否定されましたが。
先日も商業誌で某さまのデビュー作をお見かけして、本屋で目玉が飛び出しましたよ;

★そして!!正式に発表されましたが、林檎も身の程知らずにも秋のオンリー
「眩暈坂上にようこそ!2」にサークル参加する事になりました!ドキドキ・・・。

サイトもサークル活動も本作りも全て初めて尽くしの素人ですが、宜しくお願いします。。

【新刊予定(あくまでも予定は未定)】

・榎鳥「君は僕のパトリシア(仮)」 ほのぼのラブイチャなお話。

・司益「睡夢ーswimー(仮)」 R18の際どいエロ。

・木場+郷嶋×青木「恋のからさわぎ(仮)」 永月弥生さんとの3P合同誌。エロ。

【出せたらいいな~、な予定】

・郷青「ハピネス(仮)」 どシリアス。戦争のトラウマを引きずる2人の暗めのお話。

ヤバイ・・・本当に話の筋しか考えてない・・・!!死ぬ気でやらなきゃ間に合わない><;


PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
フリーエリア
カレンダー
06 2024/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
[07/10 はまの]
[07/01 はまの]
[06/28 はまの]
[05/31 はまの]
[05/30 はまの]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
林檎
性別:
女性
職業:
妄想族。
趣味:
電車で読書。
自己紹介:
益田は正義だと信じてやみません。若者とオッサンを幸せにする為に奮闘する日々。
バーコード
ブログ内検索
P R
フリーエリア
カウンター
アクセス解析
フリーエリア