忍者ブログ
薔薇十字団に愛を注ぎ込むブログです。
[60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67] [68] [69] [70]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

★私の尊敬する文字書き様である「F級あくしょん」のシュシュさまが1年以上の長きに渡り
連載されてきた京極小説が遂に堂々のグランドフィナーレを迎えられまして、読後の私は今
もう本当に感無量で胸がいっぱいです。もう本当に私なんかが口でどうのこうのと見所を
長々と説明するより、皆様は直々にシュシュさま宅へ足をお運びになられる事を全力で
お勧めします。もう本当に凄いや。私はシュシュさんの小説で郷青にハマりました。。

もう本当に偉業としか言いようが無いわ。。文字書きとしてのレベルは林檎など、あの方の
足元にも及びませんが、同じく京極を愛する者としてその姿勢と技術を見習い、今後も
その背中を追いかけたいです。ハァ~、眼福ですよ眼福・・・。また1話から読み返そう。。

★明日の22時過ぎくらいから文字チャット「青木を愛でる会2」を開催します^^
どうぞ郷青や木場青など、青木受けがお好きな方はお気軽にお越し下さいませ~!!

PR
★12日の土曜日の晩(22~23時くらい)に「青木を愛でる会 vol.2」を開催します!!★
青木受け文字チャットですので、どなたでもお気軽にご参加下さい~^^ロム大歓迎!!
寝オチ・電話オチ・風呂オチなど全然OKですので、もし興味がありましたらチラッとでも
覗いてみて下さいませ^^!!また前みたいに皆でワイワイやれるとイイな~。


★木場榎神・トビーロ=モハメッド=ハル様(笑)からの青益リクについて延々と
考えていたら、思考がどんどんループした挙げ句に捩れて「益青」について
萌えを探求している自分に気付きました。ますあおって!自分でノリツッコミ。
世間では風邪が流行っておりますが、林檎は脳が万年風邪です。もう治らない。

で、風邪で思い出したんですが、風邪引いてる人にフェ○されると、された相手も
もれなく染るらしいですね。粘膜感染ってやつかな・・・。司益・榎鳥・郷青の3組も
どっちかがどっちかに口でされて、翌日に思いっきりゴホゴホ風邪引けば良い><


★益田は普段から体温が低くて、35度台とかだとイイな。なので36.8度とかでももう微熱。
37.6度くらいで完全にダウンして、40度近いガチ高熱の司さんにお粥作って貰ったり
固く絞ったタオルとかを額に乗せて貰えば良い。益田はマイ設定で子供時代は気管支炎とか
小児喘息とか呼吸器が弱い体質で、大人になった今でも咳が出るとずーっと長引いちゃって
榎に「菌を撒き散らすな!このカゼヤマ!」とか言われて治るまで出社拒否されると良い。
司さんは割りと熱が出てても身動きが取れそうなイメージ。熱に強そう。自分のせいで益田に
染しちゃった場合「あー、ごめんねぇ;」とか言って手厚く看病してあげれば良いと思います。


★榎鳥だったら榎はハートは元気でも体そのものは弱そうなイメージ。アルビノ的な。
だから同時に風邪引いてもダウンしちゃうのは榎の方だと思うな。鳥ちゃんは割りと元気。
熱出ても「いや~、今日はなんか暑いッスね~!」とか言ってるだけなの。実際は38度とか
結構な高い熱が出てるのに。榎は自由業みたいなもんだし和寅もいるから無理して動く気は
さらさら無さそう。ずっとウダウダしてて、仕事休めない鳥ちゃん(2日で治した頑丈ボディ)が
取材の帰りに桃の缶詰とかを買って(プリンは高級品だから)お見舞いに行けば良いのに。
でも榎は具合悪くなると目の調子が連動して悪くなって、あっちこっちにガン!てぶつかって
「あーあー!大将、危ないから動き回らないで・・・!」ってずっと付き添われてると良いな。


★最後に郷青。郡治は「風邪だって思うから具合が悪くなるんだ。要は気持ちの問題だ」って
絶対に体温計で熱を測らないタイプだと思う。実際に目で見ると認めた事になっちゃうから。
文蔵はそんな郡治に業を煮やして「もう!寝てなって!!」って怒りつつもお粥とか作って
看病してげたいんだけど、簡単と思わせておいてお粥って意外と水加減が難しいから
鍋を焦げ付かせちゃったり、水入れすぎてドロドロの糊みたいになっちゃったりして
「なんで?なんで?!」ってなっちゃって、結局「あー、もう!見てらんねぇから貸せ!」って
横から郡治にオタマを横取りされて結局ほとんど作って貰っちゃって、ちょっと自分の
無力さにシュンてしょんぼりしちゃうんだけど、郡治は文蔵のその気持ちだけで十分なの。
そのお返しに、文蔵が風邪引いた時は寝汗を拭いたりして夜通し看病してあげると良い。


・・・なんか「看病萌え」が自分の中で熱いです。風邪っぴきの攻めを手厚く看病してあげる
受けの話を書きたい。リンゴを摩って食べさせてあげたり添い寝してあげたり。看病萌え!!


★色々な方の日記を拝見していたら、風邪をお召しになった方が大勢いらっしゃって
私も先月2回も風邪を引いたので(酷)、冬コミまでに体調は万全に整えたいと思います><
布マスクを濡らして着けるだけでも喉のケアは十分出来ますよ!皆様も是非お試し下さい!


★拍手パチパチ有り難うございます!!よく「長文で失礼しました;」とか
「何度もしつこくスミマセン;」とか仰って下さるキングオブ謙虚な方がいらっしゃいますが、
サイトをやっている者にとって拍手やメルフォからのメッセージは大事な大事な宝物です!
私も全部PCのメールボックスに転送して保存し、何度も何度も読み返しています!!
パチパチだけでもモノ凄く嬉しいですし、連打や長文メッセなんて本当に大歓迎です><!
これからも頑張って参りますので、何かありましたらお気軽に話し掛けてやって下さいね^^

以下でお返事です~。サイト管理人さまには各サイトの拍手からお返事させて頂きました!

★「狂骨」がアニメ化される夢を見ました。なぜか伊佐間が主役で、朱美さんの家の
天井裏に彼は住んでいて、皆が困ったりすると天井の板の一枚がガラッと開いて、彼が
「それは~だよ」と一言だけアドバイスをくれて、またパタンと帰ってしまうという設定でした。
まだ覚えている彼のアドバイスといえば「それはお金で解決できるよ」というものでした。謎。

どうでもイイ話ですが、私はいつも「狂骨の骨」と言い間違えてしまいます。夢だよ、夢!

★私が心密かに「エロスの師匠」と崇めている(笑)キバエノ界が生んだ革命児・T色さんが
「そろそろ青益でもどうですか^^」と仰って下さったので、今日は一日中ずっと青益について
考えていました。通勤電車も仕事中も昼休みもずっと青益の事。かつて私はこんなにまで
青益について考えた事があっただろうか・・・いや、ない(反語)。1日の3分の2は考えてた。

青益って、なんか「辛辣さ」とか「傷つけ合い」ってイメージの強いCPなんですけど、
(イメージ曲に東/京/事/変の【遭難】を挙げる人が多いのも頷けるし)この2人は
昭和の設定でやると「戦争」ってキーワードは外せないかな~と思っています。

実際に戦争に参加した世代と、それが叶わなかった世代。でも実際に2人の年はそんなに
離れてないから、そこで生まれる葛藤とか嫌悪感とかお互いへの軽蔑と羨望的なものとか
同病相哀れむ的なものとか、色々な感情がふきだまってワーッってなる部分があると言うか。
あの2人はキャッキャウフフな部分がマンツーマンでいる限りは絶対に無い気がするなぁ。。。

なんかお互いの中に自分の嫌いな部分を見ちゃうというか。同属嫌悪的なものというか。
特に益田は警察組織が肌に合わなくなってドロップアウトしちゃった人間だし、その辺が
青木的にはどうなのか。「所詮、益田くんは」なのか、そこに悔しさ交じりの羨望があるのか。
益田の自由さにちょっと羨ましいとか思いつつも「でも馬鹿だよな」って思ってるのかとか
益田は青木の窮屈さに同情しつつも、自分には成しえない部分への眩しさがあるのかとか。

てか、未だかつてここまで青益の事を考えた事があっただろうか・・・いや、無い(キッパリ)。

青益ってシリアスにしようと思ったら、とことん「どシリアス」にしかならない辛口CPだしなぁ^^;
もういっそ「あおます!」とか言って「よつ○と!」パロみたいなほのぼの現代パロにするとか
「帰ってきた!Cafe 神保町」とかにしてしまおうか・・・とか(ボソボソ)。いやいや、真面目に
やりますよ!!N尾さんとか青益師の方の御本をバイブル代わりに読んで勉強しよう><;

あの2人にも心通う瞬間はきっとあるはず・・・まずはそこの折り合いを見つけたいな。




★拍手パチパチ&コメント有り難うございます!!一番下でレスしてあります^^
あとカウンターもめでたく3万HITに到達致しました!これもひとえに皆さんのお陰です!
こんな私の放つ馬鹿馬鹿しい与太話や妄想へのお付き合い、誠に有り難うございます><;

★職場に18の子が入って来まして。その子と話してたら、なんか色々と世代のギャップが
浮き彫りになりました。一番衝撃的だったのが、CDの話になった時に「8cmのサイズが
シングルで、15cmのサイズがアルバムだった」って話をした時に、その子(女の子)がそれを
知らなかった事です。さ、最初からマキシシングルの世代だってのかい。ハハ、若いねぇ・・・。

林檎は中学の時に小/室/ファミリーが大ブレイクしたりSP/EE/Dがデビューした世代です^^;
でも彼女は小学生の頃に既にモー○ング娘が居たりPCも携帯もあった世代だもんね・・・。
エグ○イルが元Z/OOだったとかス○ップが元は6人居たとか知らないよね。ハハハ(乾笑)。
もう10代の子からしたら20代後半なんてのはオバサンなんだろうか。メールの文も若いなぁ。
あと最近になって「orz」とか「www」を普通の人も使うんだって事を知りました。浸透したねぇ。



◆気を取り直して益田と動物の話◆

塗仏で益田が中禅寺宅の玄関で石榴にスルーされて「あ・・・」ってなる場面がありますが
益田はあんまりそれまでの人生で動物自体と触れ合った経験があんまり無いとイイなって
思いました。猫が素っ気無い動物だって知らないから、なんか嫌われたような気分になって
「ガーン、どうせ僕なんて・・・」って勝手に思ってると良い。あと元から別に動物そのものに
あんまり興味が無くて、子供の頃も特に飼いたくても飼えなかった訳でもないとか。

益田は子供の頃に喘息持ちとか気管支炎とかの体の弱い子で(マイ設定)、ママがもの凄く
埃とかを気にして掃除とかマメにやってるから、道端で犬とか猫とか見つけて小さい益田が
「ママ、わんわんだよー!」とか言っても「動物の体にはバイ菌がいるから触っちゃダメよ」
とか言ってさりげなく遠ざけたり、ピアノ習うようになってからは「動物を触って手を噛まれたり
引っ掻かれたりしたらピアノが弾けなくなるわ。そうなったら嫌でしょう?」とか言って、益田も
「はーい、ママ」みたいな感じで特にそれに関しては何の不満も疑問も持たず、そのまま
まともに動物を触った経験の無いまま大人になって、それで「動物を飼っている人の家に
お邪魔する」っていう経験を、生まれて初めて中禅寺宅で体験すれば良い(変な萌え方;)。

石榴が自分の後ろを通る度に「うわー、猫だ」とか「膝の上に乗って来たらどうしよう;」とか
ちょっとドキドキしながら思って、ひっそり身を硬くしてれば良い。不要な心配なんだけども。
榎みたいに「にゃんこ!可愛いなぁ~><モフモフしたい!!」みたいな感情もあんまり、と
云うよりほぼ持ち合わせてなくて(マンション育ちの都会っ子的な)結構その辺はドライなの。
動物を「好き」か「嫌い」か「興味ない」かは、幼少期の母親の影響が結構大きいと思うんだ。

林檎は子供の頃の夢が「大人になったらム○ゴロウさんの家に住む」だった位に動物が
好きだったので(前職がペットショップの飼い方アドバイザーだったし^^;犬も飼ってるし)
「噛まれたら嫌だから動物は嫌い(怖い)」ってのはまだ理解できるとして、「動物に対して
興味そのものが全然無い」って子供の存在にカルチャーショックを受けた事があります^^;

ガラス越しの子犬や子猫に目を爛々とさせて「ねぇママ、この子飼おうよー!!」って
泣いて縋ってる子や(親との「ちゃんと面倒見れる?」「絶対みるからー!」の問答がセット)
「ほら○○ちゃん、ウサギさんよ。可愛いわね^^」「えー、怖ーい><;」っていうやり取りは
見慣れてたんだけど、「ほら○○くん、ワンちゃんよ」「もう帰ろう?ゲームやりたいよ」って
顔色も変えずにスタスタとスルーしてる小さい子を見た時に「えー?!冷めてる・・・!」と
ちょっとショックを受けた経験がありましたもので^^;別にそれが悪い訳じゃないんだけど。

益田も迷い亀を探したり榎があんまり可愛い可愛い言うものだから、上京してから徐々に
犬猫を「あー・・・なんか、ちょっと可愛いかも・・・あったかいし」とか思うようになれば良い。

文蔵とか鳥ちゃんは絶対に幼少期に捨て犬とか猫とか拾っちゃって「ウチじゃ飼えないって
言ってるでしょ!!元の場所に返してらっしゃい!」「やだー><!!絶対飼うの!!」って
やり取りをお母さんとしてるとイイな。「子供が連れ帰ってきた動物を、再度また子供の手で
捨てに行かせる」ってやり方は、親として一番やってはいけないパターンではあるんだけども。
「いのち」について教える絶好の機会なんだってば・・・。でも最近、ダンボール箱の中に
子犬や子猫が何匹も入って電柱の脇とかに置かれてるのを見かけなくなりましたね。



★以下でお返事です~^^パチパチのみの方も有り難うございます!LOVE!!

 



忍者ブログ [PR]
フリーエリア
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
[07/10 はまの]
[07/01 はまの]
[06/28 はまの]
[05/31 はまの]
[05/30 はまの]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
林檎
性別:
女性
職業:
妄想族。
趣味:
電車で読書。
自己紹介:
益田は正義だと信じてやみません。若者とオッサンを幸せにする為に奮闘する日々。
バーコード
ブログ内検索
P R
フリーエリア
カウンター
アクセス解析
フリーエリア