忍者ブログ
薔薇十字団に愛を注ぎ込むブログです。
[535] [534] [533] [532] [531] [530] [529] [528] [527] [526] [525]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

★気持ちがダウンするとCo/cc/oちゃんの「しなや/かな腕/の祈り」を
 延々とリピートする法則。アルバムの「サン/グロ/ーズ」もヘヴィロテです。

★仕事で嫌な人間に出くわした時は(まぁ毎日出くわしてるんですけどね!)心の中で
「コイツと身内じゃなくて良かった!このババァとは職場だけの付き合いだ!
このオッサンが定年を迎えるまでの辛抱だ!」と口の中で呪文を唱えて
やり過ごしています。そしてそいつらが親戚や義理の姉や自分の姑じゃなかった事に
感謝する事で気持ちを上向きにすると言う、ネガティブなんだかポジティブなんだか
よく分からん思考の切り替えをしながら過ごしていますorz
てか、つくづくウチの会社は不真面目なのとゴマ擦りが得意な人間には天国だなぁ。。
私が独裁者だったらそいつら(働いてる振りしてサボってるヤツら)全員を広場に
連れて行って火あぶりにしたい所ですが・・・。お前ら全員こねてこねてこねくり回して
ミンチにしたろか!!そんでサメがいっぱい泳いでる所にばら撒いたろか!
あーぁ…転職したい。助けてツカえもん・・・(死んだ魚のような目)。

またまた下記にてアホな榎益妄想を繰り広げております。。



★上の死んだ魚の目とサメで思い出したんですが(嫌な思い出し方だな)
先日、お昼の番組で池袋の水族館のニュースをやってまして。

そこで飼育係の方が「水族館の巨大水槽にサメを入れておくと、見栄えがするだけでなく
他の魚が“ヤベ、ぼやぼやしてると自分もいつか食われるかも!”と危機感を持つので
動きが機敏になる。そして適度に緊張して気を張っているのでサメを入れない時より
魚達が自然界に近い状態で生き生きする」と話していまして。

実際サメはちゃんと飼育係の人に毎日エサを貰っているので、そんなバクバクと水槽内の
魚を襲って食べたりはしないらしいですが(多少のつまみ食いはするらしいですが/笑)
要は多少の緊張感と危機感を持たせた方がお互いの関係のバランスが取れる、と
言う事らしいです。

それを職場のテレビでコロッケパン片手に観ていた私は「それって榎益の世界にも
通用するのでは…」とぼんやり考えていたら手元が緩んで床に千キャベツを
ボロボロ落として先輩に「ちょッ!お前!」と怒られました。
…話が逸れましたが、要は「適度な緊張感があった方が榎益の愛が深まって
関係は長持ちするのでは・・・!」と言う話です。

普段から2人は大っぴらに「僕達デキてまーす!」と公言している訳ではないだろうし
(そんな2人は嫌だ…)とりあえず事務所には和寅の目があります。益田が泊まる時も
終電を逃した振りしてソファで寝て、和寅が寝た後(23時過ぎ)にそーっと榎木津さんの
部屋に入って密やかに情事を交わし、また和寅が起きる前(5時くらい)にソファに戻って
何食わぬ顔で朝食作りに起きて来た相手に「あ、和寅さんおはようございます」とか
やってて欲しい訳ですよ。和寅が榎木津さん起こしに行ったらベッドから裸足の足が
4本にょきっと出てるとかでなく^^;

まぁ和寅は薄々2人の関係には気付いてるとは思いますが(益田が泊まった翌朝は
榎木津さんの部屋のゴミ箱の中のティッシュの量がハンパないとか、冬なのに
換気窓が開いてるとかで/笑)でも2人も隠そう隠そうとしてるみたいだし、ここは
見て見ぬ振りしてあげるのも大人の思いやりか…とか思って和寅が黙って
あげてたとしたら寅吉めっちゃ男前なんですけども。
で、後は鳥ちゃんや司さんや亀ちゃんが益田にちょいちょいアプローチしたり
ちょっかいを出したりして榎木津さんをイライラさせたり、木場ちゃんや中禅寺との
榎木津さんの関係の深さに越えられない壁を感じてウジウジする益田とか、
でもこんな関係誰にも相談出来ないし、2人で向き合う以外に術が無い…!みたいな
関係の方がより深くお互いの内面に向き合って行けるので長く続くような気がします。

榎益以外のメンバーが例えば鳥京、木場関、郷青、亀斉、司総みたいな
「イエー!右も左もホモだらけ!」みたいな世界でもそれはそれで面白いんですけどw
やっぱり「人には言えない関係を持ってしまって誰にも相談できない」という閉塞感漂う
マイノリティな自分達に悩む2人(特に益田)が必死に困難を打開しようとお互いの
深い部分に向き合って行く、みたいなのが最近の好きな萌え傾向です。
とは言え、あんまり2人が辛くならないのが一番なんですけどね^^;

★因みに、もし司さんが益田ではなく榎木津さんに対して矢印が伸びてた場合を
想像したのですが…これは絶対に益田のお豆腐のようなプルプルのメンタルが
破壊される事間違いなしだな、と思いました。

司さんは榎木津さんと3人で居る時は益田を可愛がってるように見せるんだけど、
益田と2人きりになった途端に
「君みたいな平凡な子に、なんでエヅは興味持ったのかねぇ」とか
「エヅは興味持つのも早いけど飽きて捨てるのも早いよ?」とか
「自分がエヅに釣り合うとは、まさか思ってないよね?」とか
ネチネチネチネチずーっと言って来そう。益田が泣くまで。

で、泣いたら泣いたで「え、ちょっと大人なんだから泣かないでよー。本当の事
言っただけじゃない(笑)」とか言いながらヘラヘラして、榎木津さんが戻って来たら
「あ、エヅお帰り~^^」とか普通の顔して迎えそう。もしくは益田に矢印が伸びてる
鳥ちゃんと利害が一致して、裏で手を組んで榎益の2人を離そうと画策するとか。

―――そんなブラックな喜久男は嫌だ(ブラックな守彦も)!!

まぁとりあえず、司の矢印が益田に伸びてる事で保たれる平和があるよって言う話。

★さっきの水族館の話で思い出したんですけど、サメの話の後にラッコの話をしてて、
それがめちゃくちゃ可愛かったんですよ><;なんか池袋の水族館で飼われてるラッコの
カップルが居るんですけど、そこのメスのラッコがオスのラッコをモノ凄く好きらしくて、
いつもぴったり寄り添ってるらしいんですよ。で、いつもエサの貝をオスのラッコに
食べさせようとして(お腹の上に貝だのイカだのを山ほど乗せてる姿がまた可愛い/萌)
口元に運んだりして、まぁとにかく甲斐甲斐しくて。それを脳内で榎益に置き換えて
萌えると云う、例のごとく何の生産性もない妄想をして楽しんでいたのですが。

因みにオスラッコ(榎)はメスのラッコ(益)に大して興味もないのかと言えば
決してそんな事は無くてですね。

ラッコって寝てる時もプカプカ浮いたままだから潮に乗って流されないように自分の体に
ワカメとか海藻を巻いて寝るってのは知ってたんですけど、その水族館の榎ラッコは
自分の体にワカメを巻いた後、益ラッコともはぐれないように2人で仲良く手を繋いで
寝るらしいんですよ><;なんか「そろそろ寝ようか」みたいな雰囲気になった所で
榎ラッコが益田の手をギューッと握って寝るんですよ。お互いが離れないように。
その姿の何と可愛らしい事・・・!萌え過ぎて禿げるかと思った。。。
まさかお昼の情報番組でここまで榎益ラッコ萌えが来るとは想像しておりませんでした。
萌えの通り物に当たってしまった…。

益「ぷはっ!榎木津さぁん、貝捕って来ましたよぅ。一緒に食べましょ。
  カキとハマグリ、どっちが良いですか?」
榎「どっちも」
益「えっ?!(僕のご飯は?)」
榎「それからお前も(今夜食べる)」
益「えっ///」

…みたいな妄想を膨らませたり、

榎「そろそろ寝るぞ。ほら、ちゃんと僕と手を繋ぎなさい」
益「はぁい。えへへ」
榎「離すなよ。この前みたいに夜中にはぐれてビービー泣いてても迎えに行かないからな」
益「そっ、そんな事しませんよう!てか、その話はもうしないって約束したじゃないですか!」
榎「(無視)あと歯ぎしりもするなよ」
益「しませんよ!て、え?!僕、歯ぎしりしてます・・・?」
榎「してない。言っただけ」
益「もうッ!何なんですか><!」
榎「Zzz…」
益「寝るの早ッ!」

みたいな何の益体もない話を妄想してニヤニヤしておりました。
あーぁ、池袋のラッコ観に行きたいなぁ。もうちょい空いてから行こうかな。。

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
フリーエリア
カレンダー
06 2024/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
[07/10 はまの]
[07/01 はまの]
[06/28 はまの]
[05/31 はまの]
[05/30 はまの]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
林檎
性別:
女性
職業:
妄想族。
趣味:
電車で読書。
自己紹介:
益田は正義だと信じてやみません。若者とオッサンを幸せにする為に奮闘する日々。
バーコード
ブログ内検索
P R
フリーエリア
カウンター
アクセス解析
フリーエリア