忍者ブログ
薔薇十字団に愛を注ぎ込むブログです。
[532] [531] [530] [529] [528] [527] [526] [525] [524] [523] [522]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

★因みに昨日と一昨日は山々に囲まれてマイナスイオン浴びまくりで
心身共に非常に癒されて参りました・・・。長いので詳細は格納。。。


★昨日・一昨日と柄巻さんちにお泊まりしに行って来ました~!!(でへへ超楽しかった)
いつも皆と遊ぶ時は名古屋とか大阪とか遠方に赴く事が多かったので、今回は新幹線で
1時間と、あっという間に柄巻さんの住む街に着いて(会社の片道時間と一緒w)
土曜の朝から美味しいモーニングを2人で食べたり、猫ちゃんを飼いたがってる柄巻さんと
里親募集をしている猫カフェに行って(捨てられたり飼い主がやむを得ず手放した猫ちゃんを
保護して、カフェに来たお客さんと触れ合って、相性が合ったら希望者は里親として責任を
持って引き取るシステム)そこで成猫や子猫や短毛や長毛の猫ちゃん達と触れ合って、
飼う前のシミュレーションをして来ました。

私も一応ペットの飼育管理士的な資格は持っているので(前職で半強制的に取らされた)
表面的な飼い方のアドバイスとかは出来るものの、やっぱり百聞は一見に如かず、
ペットショップのガラス越しで選ぶより実際に会って触れてお互いの相性の良し悪しを
見るのはとても大事な事だなぁと思いました。ここでは辛い過去を持ってる猫ちゃんが
大勢いるだけに、尚更。

飼う方も流行りの十何万円もするブランド種に飛び付いたり、売る側も無茶苦茶な交配で
“大量生産”して、飽きたりブームが去ったらすぐに捨てたり置き去りにしたりして、
人間の勝手で振り回された犬猫が保健所に溢れている中、そうなる前に保護する
ボランティアさんや猫カフェオーナー&スタッフさん達の熱意と、その中から新しい家族を
迎えようとする柄巻さんの優しさに心打たれました。
柄巻さんはがさつな私と違って良く気が付くしマメだし、手先は凄く器用だし勉強熱心だし、
本当に理想的な里親オーナーさんだと思います。柄巻さんと猫ちゃんの間に、素敵な
運命の糸が結ばれますように。。

★そして猫カフェを出てから2人でぶらぶら生地屋さんや雑貨屋さん巡りをしたり、
お洒落なカフェに寄ったりして、そこから柄巻さんの一人暮らしの新居へ行きました。
(私はお客さんの第一号だったらしい。おおお恐れ多い…!)因みに室内はとっても
広くてお洒落なお部屋で、隅々まできちんと整理整頓されていて、可愛い手作りの収納や
インテリアのレイアウトや家具のセンスが“原宿の服飾系専門学校に通う女の子が住む
一人暮らしのお部屋”みたいな、雑誌に出て来そうな感じで本当に可愛くて素敵でした。

そのお部屋で延々とお茶を飲みながら益田の話をしたり榎木津さんの話をしたり、
寿/た/ら/このBL漫画「セッ/クス/ピス/トル/ズ」になぞらえて「榎木津さんがチーターで
益田はガゼル、郡治はハブで青木はマングース、お互い一族の反対と掟を押し切って
駆け落ち同然で結ばれて、お互いの特徴を受け継いだ愛らしい子供達が生まれて~」と
頭の沸いた妄想話をして盛り上がり、柄巻さんが「益田の声をやるなら絶対この人!」と
プッシュする声優が受けを担当するBLのラジオドラマのエロシーンの喘ぎを聴いて
更に盛り上がり、風呂に入ってからもお互いスッピンで頭にヘアバンド巻いたまま
益田について延々と盛り上がって3時頃に就寝しましたww

因みに柄巻さんちの布団カバーが蓄光素材になっていて、暗闇の中ドット柄に発光して
「すげー!ホタルイカの水揚げみたい!」と言ったら「なんだその例えww」と暗闇の中で
爆笑されました。もっと気の利いた例えをすれば良かった・・・な・・・。

あ、因みに柄巻さんと晩ご飯を食べたお店で、私達の近くのテーブルに芸能人の
ピー/ター/が普通にお友達らしき人とご飯を食べていて驚きました。ピ/ータ/ーは
テレビで観るより大きくて色が黒かった…。そんなこんなで楽しい土曜日は終わり。

★日曜日はお互いに部屋着にスッピンのままボーっと11時頃起きて来て、そのまま
お部屋で私が持ち込んだマフィンとラスクをモリモリ食べながら、ダラダラとお互いの
今までの同人遍歴やら職場のムカつくお局ババとハゲ上司の話やら益田や榎木津さんや
ツカえもんの話や夢の永久脱毛の話(笑)をして夕方までダラダラしてました。

あれだけ長時間スッピン顔を晒し合った私達は、言わばもうソウルメイトと言っても
過言ではないです。お互いにパンツとブラ姿で「そろそろ着替えて外に出ようぜー」と
言い合った時点でブラザーと呼んでも差し支えないかも知れません。

因みに柄巻さんは間髪入れずに美味しい紅茶を淹れ続けてくれたので、私のお腹は
“わんこお茶”状態でちゃっぽんちゃぽんになりましたw逆立ちしたら全部出る勢いだったw

後は柄巻さんちの家の前の川で魚を見たり、何故か灼けた肌にタンクトップ着用の
ガテン系の人ばかりが行列を作る豚骨ラーメンの店を覗いたり(何故あんなに大勢の
ガチムチが…)美味しい中華料理の店でエビチリを食べたり、カフェで美味しい
オレンジティーを飲んだりしながら、今後書(描)きたい榎益や司益の話をしたりして、
あっという間に新幹線で帰る時間に。

「寂しいよう寂しいよう><;」とピーピー言う私を優しく駅まで見送ってくれた柄巻さんと、
近い内に絶対また会おうと約束して(猫様が来たら猫じゃらし片手に遊びに行きたい…!)
その土地の名物でもありツカえもんの大好物でもある「夜のお菓子・うなぎパイ」を
お土産に買って帰って来ました。そして明日からはまた空虚な毎日…orz

★そんなこんなで私の夏のお楽しみは全て 終 了 です。ジ・エンドだよ、ジ・エンド!
とりあえず明日からまた秋のオフ会貯金とイベント貯金と脱毛貯金(←首から下を
トゥルットゥルにする計画)をする為に頑張って働きます。。

あーぁ、ウチの部屋のドアが皆の部屋と繋がってれば良いのに・・・ツカえもーん!!

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
フリーエリア
カレンダー
06 2024/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
[07/10 はまの]
[07/01 はまの]
[06/28 はまの]
[05/31 はまの]
[05/30 はまの]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
林檎
性別:
女性
職業:
妄想族。
趣味:
電車で読書。
自己紹介:
益田は正義だと信じてやみません。若者とオッサンを幸せにする為に奮闘する日々。
バーコード
ブログ内検索
P R
フリーエリア
カウンター
アクセス解析
フリーエリア