忍者ブログ
薔薇十字団に愛を注ぎ込むブログです。
[303] [302] [301] [300] [299] [298] [297] [296] [295] [294] [293]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

★日記の更新が無い時は、特に書くべき事が無い時です。無味無臭の毎日・・・。
それでも、以前皆さんにご心配をお掛けした会社での件は、徐々にではありますが
風向きが良い方に向かいつつあるような・・・このまま平穏無事に過ごせればと><;

★ハイチでの震災被害も落ち着いていない状態で、チリでもM8.8という凄まじい地震が
起きたとの事。現地の方々の苦難は如何ばかりかと思います。チリといえばアニータしか
思い浮かばない林檎でしたが(馬鹿)とりあえず出来る事から始めようと思ってコンビニの
募金箱に500円入れて来ました。あんな地震がこっちで起きたらどうしよう・・・。コミケで
大地震が起きたら、お台場方面は地盤が緩いからビッグサイトごと潰れて、一瞬の内に
死ぬしかないよなぁ・・・と思うと心穏やかではありませんが、とりあえず春コミが無事に
終了すると良いな、と思います。あ、春は一般で遊びに行きます^^サークル参加の方は
そろそろ締め切りで修羅場かと思いますが、どうか体調を崩さぬように頑張って下さい><;

あぁ・・・私も人の事言えないな><;もう1冊の本の原稿なんてまだ白紙なんだぜ・・・!!




以下、ちょっとアレな話が書いてありますので格納しますね。。。


 

 






◆拍手にて、ウチのサイトの文章が他サイトに転載されているとご指摘を頂きました。
教えて下さった方、わざわざ有り難うございました&ご心配お掛けしてスミマセン;;

教えて頂いたサイトに飛んで確認した所、確かに私が以前このサイトにアップした
文章が、コピー&ペーストまでは行かないまでも、ほぼ転用されていて驚きました。
あとは管理人同士の話し合いになりますが、これはもう個人のモラルの問題なので
お互いの話し合いが円滑に進む事だけを祈っている状態です。

公園の花壇の花が綺麗だからと云って、ブチブチ引き千切って持って帰ってしまうのは
どう考えたってマナー違反ですよね?人の家の犬が可愛かったからと云って、その人の
家からワンコの写真を勝手に持ち出して「これ、ウチの犬なの」と周りに吹聴したら
それは単なる嘘つきです。花が綺麗だと思ったなら、自分で同じものを育てるとか
犬が可愛いくて欲しいと思ったなら自分もペットを飼うとか、そういう方法がある筈です。

それと同様に、誰かの文章を面白いと思ったら、同じような事をご自分の力と想像力で
書くべきです。同人ですから、ネタやシチュやオチが被る事は誰にでも経験がある事です。
でも、それは「偶然ネタが被った」だけであって転載や転用には当たりません。単に
その人が自分と萌えポイントや感性が似ていただけの話であって何の問題もありません。

あと、ウチのサイトはご存知の通り、徹頭徹尾バカバカしい事ばかり書いてあって、この
日記にしろ小説にしろ妄想考察にしろ、お恥ずかしい限りの駄文のオンパレードなので
正直言って転載・転用したって何のメリットも無いですよ、と云う事だけは声を大にして
主張したい所です。転載したってバカだと思われるのが関の山ですよ;;それだけです。

ですが、どんな下らない文章だってそれなりに時間やら何やら使って書いている訳です。
どの文章にも全て私は愛着や愛情があります。バカな子ほど可愛いってやつです。
私の書く話を好きだと言って下さる方達や応援して下さる方達、そしてここにいつも
訪れて下さっている4万人超の皆さんに対しても申し訳ない気持ちになります。

本当は、こんな事は書きたくないです。読んだ人だって不快な気持ちになりますし、
ここは私が自分らしくいられる場所で、本当にとてもとても大切な場所です。
その辺を分かって頂ければな・・・と切に願う今日この頃です。本当にお願いします。。


◆本当は今日までに頂いた拍手やメルフォへのレスはここでしようと思っていましたが、
こんな事を書いた下にレスをされるのもご不快だろうな、と思うので次回に持越しです。
お待たせしてしまって申し訳ありません;;次回の日記でリベンジさせて下さい・・・!!




PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
フリーエリア
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[07/10 はまの]
[07/01 はまの]
[06/28 はまの]
[05/31 はまの]
[05/30 はまの]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
林檎
性別:
女性
職業:
妄想族。
趣味:
電車で読書。
自己紹介:
益田は正義だと信じてやみません。若者とオッサンを幸せにする為に奮闘する日々。
バーコード
ブログ内検索
P R
フリーエリア
カウンター
アクセス解析
フリーエリア