忍者ブログ
薔薇十字団に愛を注ぎ込むブログです。
[305] [304] [303] [302] [301] [300] [299] [298] [297] [296] [295]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

★もう3月も第1週が終わりとな・・・(呆然)。あ、今月末はサイト1周年です(早)!!
最近の悩みは、原稿やってる時に他の本とか映画とか観るとすぐに影響を受けて
ギャグ書いてるのにシリアス展開に転がってしまったりして軸がブレてしまう事です。。
プロット書かずに行き当たりばったりだからこういう目に遭うんだよなぁ・・・自分の
無計画っぷりを呪う日々。。しかも眠い時に書いた文を読み返すと大抵日本語がオカシイ;;
青木の質問に対する郡治の返答が全然辻褄が合ってなかったり「てにをは」が変だったり。

遅筆・無計画・要領が悪い・日本語が不自由の4重苦。キャッホーイ!死にた~い!or2

★最近、数人の方から「林檎さんもツイッターやりましょうよ」と声を掛けて頂くのですが
私は本当にものぐさな人間なので、ここを始めた事でミクシィを完全に放置したように、
ツイッターを始めたらここの更新が疎かになる事は目に見えているので(汗)折角の
お誘いですが当分はこっちに専念しようかな~なんて^^;自分の不器用さが憎い・・・!!

ミクシィは最近はチケット譲渡の時に使う程度ですが、何かいつの間にやらシステムが
変わって「招待制」じゃなくなったみたいですね。ますます嫌だ・・・何それ・・・。
あの制度は、招待してくれる人が居ないような荒らし目的の某巨大掲示板の住人や
ネットマナーも良く分かってない小中学生を弾く意味もあったのに・・・!!くそぅ><;
ニュース記事読んでても最近じゃ釣りみたいのが多いし、ますます足が遠のくわ。。。


★職場で独身の男性社員が横を通る度に、パートのオバちゃん達に「ねぇねぇ林檎ちゃん
あの人はどうだい?顔だって悪くないよ」と言われて返答に困る毎日(笑)。そう言われても;;
とりあえず、結婚するならヲタ活動に(応援してくれなくても)文句を言わない人が良いなぁ。
もし「同人辞めろ」と言われたら速攻で「じゃあ結婚止めるわ」と言ってしまうであろう自分。。。

・マザコンでも潔癖症でも極度の神経質でもなく
・次男か三男あたりで
・一人暮らし歴がそれなりにあって実家が遠く(鹿児島とかね)
・怒る事はあっても暴力は振るわず
・酒と煙草は程々でギャンブルもやらず
・浪費家でもケチでもなく
・怠け者でもなければ家庭を顧みないワーカホリックでもなく
・私が原稿修羅場やイベントの時は「じゃあ俺、夕飯は適当にやるわ」と言ってくれる人

・・・以上が私の理想です(注文多いよ!)。顔なんて別にどうでもいいんだから><!
私の友人は京極キャラで結婚するなら木場先輩が絶対良いと言っていますが、私なら
本島君みたいなプレーンな同年代か伊佐間みたいな穏やかな年上が良いです。
郡治みたいなギラギラした男も嫌いじゃないけどね・・・!!あれは結婚向きではない。

こんな私でもいつかは結婚出来るかな・・・もし出来なかったら都内にマンション買って
猫とゴールデンレトリバーと一緒に暮らす、そんなお一人様になりたいです(具体的)。


★最近テレビを付ける度に、何の罪もない子供が次々に虐待されて殺されるニュースが
目や耳に飛び込んできて、見る度に言いようのない怒りと悲しみで胸が塞がれます。
殺すくらいなら何で生んだのさ。この子達がお前らに何をしたって言うんだ。答えろよ。
近所の住民が何度通報しても警察は動いてくれなかったとか行政も動かなかったとか
もう聞き飽きてるから。上の人間が法律を変えて、欧米みたいに電ノコやバーナーで鍵を
ブッ壊してでも自宅に強制捜査で立ち入る事が出来るようにするしか無いんじゃないの?
蕨の事件なんて、ウチから電車で数分の所ですよ。現代日本で餓死って・・・。

こういう親が捕まったって、ちゃんと食事は3食出るし夜は布団で寝られるし2日に一度は
風呂にも入れるし、どうせ10年足らずで出て来れる訳でしょ。百器の榎さんじゃないけど
「目には目を、歯には歯を」で自分が殺した子供と同じ目に遭わせてやればいいのに。
こども手当てなんか支給したって、虐待してる親からしたら臨時収入の遊興費だろうし
高速道路の無料化だのGWをずらすだのの協議の前に、こういう所にメスを入れるべき
なんじゃないの?と言った所で、あのマザコン総理の耳には右から左なんだろうな・・・。
あの何億って税金がつぎ込まれた赤坂議員宿舎の裏には孤児院が建ってるんですよ。。

なんで世の中、子供が欲しくても欲しくても授からないご夫婦がいる一方で、こうやって
どうしようもないクズみたいな人間にはポンポンと子供が出来るんだろう・・・。不公平過ぎる。
亡くなってしまった子達は、今度生まれ変わった時には優しいお父さんとお母さんに恵まれて
お腹いっぱいご飯を食べて温かい布団で寝て、何の痛みも悲しみも恐怖もない幸せな生活を
送って欲しいと願うばかりだけど、天国に行ってしまった子供達が一斉に「もう人間になんて
生まれ変わりたくないよ」と口を揃えて言ったとしたら、私達大人はどうすれば良いんだろう。

職場で、結婚5年目に突入するもなかなか子宝に恵まれずに悩んでいる人がいて、彼女が
社員食堂のテレビでこのニュース見ながら「殺すくらいなら私達に頂戴。大事に育てるから」と
涙目で語ってて、私は返す言葉がありませんでした。秋彦は「世の中には不思議な事など
何もない」って言うけれど、本当に許せない理不尽な事は山積みだなと思う今日この頃です。







 

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
フリーエリア
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[07/10 はまの]
[07/01 はまの]
[06/28 はまの]
[05/31 はまの]
[05/30 はまの]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
林檎
性別:
女性
職業:
妄想族。
趣味:
電車で読書。
自己紹介:
益田は正義だと信じてやみません。若者とオッサンを幸せにする為に奮闘する日々。
バーコード
ブログ内検索
P R
フリーエリア
カウンター
アクセス解析
フリーエリア