忍者ブログ
薔薇十字団に愛を注ぎ込むブログです。
[246] [245] [244] [243] [242] [241] [240] [239] [238] [237] [236]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

★昨日の夜22~3時まで行った「青木受チャット」は無事に終了しました!!
遊びにきて下さった皆さん、本当に本当に有り難うございました!!
林檎は途中でちょっと用事で抜けたり、最後の方はウトウトして気の利いた事も
大して何も言えないというダメダメな体たらくでしたが(最悪)参加者の皆さんが
盛り上げて下さったお陰で助かりました><;本当、人は一人じゃ生きて行けない。。。

★今日、たまたま古い引き出しを整理していたら、中から幼稚園の卒園アルバムが
出て参りまして、あら懐かしいと思ってパラパラ見てたんですね。そしたら中に
「先生からのコメント」という、保育士の先生から園児(と、その親)に対するメッセージが
書いてあるページがありまして、何が書いてあるか記憶に無い私がそこを読んでみると・・・



『りんごちゃん(仮)へ

林檎ちゃんは、自分で考えて物語を書くのがとっても好きな女の子でしたね。
いつも「白雪姫」や「赤ずきんちゃん」を読んでは、その続きのお話を考えて
絵や文章にして、ちゃんとホチキスで留めて一冊の物語にして、それを先生に
プレゼントしてくれましたね。白雪姫が王子様ではなくて小人さんと結婚したらとか
悪い狼が心を入れ替えて赤ずきんちゃんと友達になったらとか、独自の世界観で
お話を書いてくれた林檎ちゃん。プレゼントしてくれた物語は先生の宝物です。
これからも沢山の本を読んで、素敵な物語をいっぱい書いて下さいね。 
                                              まゆみ先生より』




・・・↑みたいな事が、6才児にも分かるような噛み砕いた文章で、原稿用紙1枚分くらいに
オール平仮名で綴られておりました。これ読んだ時の私の心境は如何ばかりだった事か、、

二次創作の原点と飽くなき妄想力が、もうこの時点でもう芽生えているなんて・・・!!
しかも同人チックなもの(表紙も手書きでホチキス留めって、完全なコピー本だろ)まで
この時点で作って、しかも先生宛に配布しているなんて・・・!!おおお、恐ろしや・・・。

そして小人×姫って辺りに、私の王道CPにハマらない天邪鬼な気質が既に窺えますね。
三つ子の魂なんとやら。あれから2×年経った今、私は立派な同人女に成長しました。
今後も独自の世界観で原作を飛び越えた「物語」を書いて行こうと思います・・・orz

★もうちょっとしたら郷青SSをアップします><今回はめっちゃ長い話です・・・!!
誰か私に文章を纏めるチカラを下さい。。それにしても郡治は格好いいなぁ。結婚したい。。


◆以下で、昨日チャットにお越し下さった方へ私信です~。







魚目さま>

昨日は本当に楽しい時間を有り難うございました!!魚目さんは京極サイトを
お持ちでは無い方のようですので(もし持ってたらゴメンなさい;)こちらでお礼を
させて頂きます><私は昨日、主催にも関わらず途中で抜けたりラストの方は
ウトウトしたりとロクな主催者じゃなかったのと、変態な発言ばかりを繰り返して
しまった事を深く反省し(次回にあまり生かされない反省;)次回に生かしたいと
思っております><;なので次回もお時間がありましたら是非ともご参加下さいませ!

魚目さんは海外に在住との事ですが、京極を通してどんなに遠方に住んでいる方とも
こうして繋がる事ができて私は幸せです。これからもどyぞヨロシクお願いします!!


★弥生姉さん・長尾さん・あんこさんには、サイトの拍手やメールからメッセ送らせて
頂きました!!見境無く変態な発言ばかりするダメ人間ですが、これからも愛想を
尽かさずにお付き合い願えればと説に祈っております><!!ヨロシクお願いします!!
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
フリーエリア
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[07/10 はまの]
[07/01 はまの]
[06/28 はまの]
[05/31 はまの]
[05/30 はまの]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
林檎
性別:
女性
職業:
妄想族。
趣味:
電車で読書。
自己紹介:
益田は正義だと信じてやみません。若者とオッサンを幸せにする為に奮闘する日々。
バーコード
ブログ内検索
P R
フリーエリア
カウンター
アクセス解析
フリーエリア