忍者ブログ
薔薇十字団に愛を注ぎ込むブログです。
[286] [285] [284] [283] [282] [281] [280] [279] [278] [277] [276]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

★人生、七転び八起き!が最近の口癖の林檎です。・・・バァさんか。

以下、本当に日常の愚痴ばっかり書いてあります。
ぶっちゃけ独り言の垂れ流しですので閲覧の際はご注意をば。。。
あ~、鳥たんと文蔵と益田に癒されたい><!!


★拍手パチパチ有り難うございます!貴女の拍手で林檎は癒されます・・・!!





えーとですね、もう年も明けた事だし、もうこの際「人に気を使い過ぎる癖」を止めようと
本気で思っている今日この頃です。今までは職場で急に態度が変わって刺々しくされたり
キツく当たりされたりすると「私にも何か悪い所があったのかな・・・」とか考えて悶々として
胃が痛くなったり眠れなくなったりしてたのですよ(ヲタクなんて所詮は根暗なのです/笑)。
でもね、結局あーだこーだ考えてても、単に相手の家庭が上手くいってないとか彼氏が
浮気してて、ただ単にそれの八つ当たりをされてるだけだった・・・みたいな事が多くて。
もう公私混同も大概にせぇよ!と声を大にして言いたいような出来事が多過ぎましてね><;

で、自分も(相手のせいで)ムカついた時は、「私は怒っていますよオーラ」を適度に出そう
と云う結論に辿り着いた訳です。我慢のし過ぎは体に良くないしね!HAHAHA!!
だって、こっちが気を使うほど向こうはこっちに気なんか使ってくれないし。こっちばっかり
痛い目見て、割り食って、損して。もう自分ばっかり我慢するのは限界なんですよ><;

私は職場に仕事をしに行ってる訳で、相手の体の良い捌け口やサンドバッグになってやる程
お人好しじゃないのです。相手が日常生活で不幸だからって、それは私のせいじゃないし。
私だって特に何の起伏も無い淡々とした毎日を生きてるけど、でも自分で趣味の読書から
繋がって、こうしてサイト立ち上げて、つらつらと文章書いたりして気持ちを消化&昇華して。
イベントに出たりオフ会に出たりチャットを主催してみたりして、そこで知り合った方々と
仲良くしてもらって支えられて励まされて元気を貰って、それを毎日の糧にしてるんです。

私が今現在「嬉しい!」とか「楽しい!」と思ってる事と、「この人に出逢えて良かった!」って
思える人達との関係は、全部自分の行動力で築き上げたものだし、繋がってる人脈は私が
自分の手と足と言葉で相手に働きかけて作り上げたものだから。総て私の宝物なのです。

だから、そうやって自分のテンション上げたりモチベーションを上げる努力も苦労もしないで
人の足引っ張ったり陰で悪口言って、束の間の優越感に浸ってる人が私は本当に大嫌い。
日常が楽しくないなら楽しくなる努力とか工夫をしようぜ!!って声を大にして言いたい><;

ネットで人の悪い噂ばかり囁いたり芸能人の悪口や誹謗中傷したって悲しいだけじゃない。
だったら楽しい事やって面白い事書いて、素敵な仲間をいっぱい作りたいのです、私は。

サイトやってれば多少は苦労もあります。拍手から匿名で酷い事を言われた事もありますし
(オタクキモイとかね!)小説書かなけりゃ睡眠時間を削る必要も無いし、イベント行かなきゃ
お金も掛らない訳です。だけど、その苦労が7だとしたら残り93は自分にとっての大きな
メリットだって分かってるから頑張ってやって行こう!って思えるし、今までモニター越しに
観てるだけだった憧れのサイトマスター様とも実際にお会いしてお話して意気投合して
今では普通にご飯食べたり長電話したりカラオケ行ったりしてリアルに大事な人になって。
チャット開けば皆がいっぱい飛び込んで来てくれて。もう本当に何万回「ありがとう」って皆に
言えば良いのか分からないくらい、私はここに来てくれる人達全員に支えられているのです。

・・・なんか京極と全然関係ない愚痴日記ですね^^;しかも中途半端に熱くて鬱陶しいな;;
別に転職考えてるとか鬱になってるとかじゃないのでご心配には及びません><;
でもたま~に、ここで吠えないとパンクしそうな時があるのでガス抜きに来た次第です。。。

前に働いてた会社はもう人間関係が筆舌に尽くしがたいほど最悪で、私はそのお陰で
胃を壊して鬱になって不眠症も併発して自律神経もブッ壊れて入院退職したんですけど、
その時に友達に「ぶ厚いから退屈しのぎになるよ」って渡されたブロックみたいな本(笑)が
私と京極シリーズの出会いで、そこからサイト巡りするようになって自分でサイト始めて
学生時代は作文が1番嫌いだった癖に小説もどきな文章まで書くようになっちゃって、
あまつさえイベントで本を出したりそこで知り合った皆さんとお友達になったりチャットを
開いたりしてワイワイ楽しくやってるんだから、嫌な事も良い事も全部、太い1本の線で
繋がってるんだなって実感しながら、また明日からも頑張ります><!えいえい!!

目の前にいる貴方も日々色々あるかと思いますが、お互い頑張りましょう!ではでは・・・☆
 

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
フリーエリア
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[07/10 はまの]
[07/01 はまの]
[06/28 はまの]
[05/31 はまの]
[05/30 はまの]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
林檎
性別:
女性
職業:
妄想族。
趣味:
電車で読書。
自己紹介:
益田は正義だと信じてやみません。若者とオッサンを幸せにする為に奮闘する日々。
バーコード
ブログ内検索
P R
フリーエリア
カウンター
アクセス解析
フリーエリア