忍者ブログ
薔薇十字団に愛を注ぎ込むブログです。
[104] [105] [106] [107] [108] [109] [110] [111]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

百鬼夜行シリーズで青木くんが元特攻隊だったという設定を見た瞬間から
温めていたお話です。これを書きたくてサイトを始めたと言っても過言ではなく。
サブタイトルは「ぼくたちの戦争」です。シリアス・オリキャラ登場します。
「続きを読む」からどうぞ。少しでも楽しんで頂けたら幸いです。。。
池袋のまんだらけで「これって青益じゃない?!」と思って買った本(¥420)が

ま さ か の 榎 × 鳥 で し た 。 ち ょ う 斬 新 ! ! !

昔(90年代)の京極同人て、今より顔のパターンいっぱいあったんだね・・・。
これから京極でマンガ始める人はアニメの影響もあるだろうけど、私は割と
話が面白ければオールオッケーな人間なので、基本的には雑食です(笑)。
でもアンアン喘ぐ鳥ちゃんは斬新だったなぁ。しかも相手は大将ですよ。スゲー!
鳥たんのビジュアルがサラサラ髪(前髪あり)の美青年で、大将も麗しかった・・・。
郡治と鳥ちゃんはどう頑張っても左側のキャラだと思ってたので衝撃でした。

私が京極同人で最初に衝撃受けたのが木場青の少なさと青木場の多さなんだけど
やっぱり魍魎の設定のせいだよね・・・女優のブロマイド持ち歩いてる奥手な先輩と
意外と気骨と男気のある童顔の後輩なんて、こんな関係生かさない手は無いよね!

私はどのジャンルにおいても所謂メジャーな王道カプを通らない捻くれ者でして。
京関とか榎京とかの2大メジャーをブッ飛ばして最初にハマったのが益榎でした。

年上4人だったら木場榎が好きです。幼馴染ってイイよねぇ。浪漫ですよ・・・。
だってお互いの事なら大抵知ってるんだよ。初恋の相手とか失恋した事とか
親に怒られて泣いた事とか大喧嘩した事とか声変わりする前の声とか・・・!
10才位の時にどっちかが一人えっちのやり方を知って「これ知ってるか?」って
どっちかの部屋で親がいない時に「皆には内緒だぞ」ってお互い触りっこしたり
先に毛が生えたの「ほら見ろ!」って自慢したりだとか童貞捨てた相手だとか
アレもコレも酸いも甘いも恥も失態も黒歴史も全部知ってるってなんて萌え・・・

益榎益・木場榎・青鳥司亀×益・郷青・木場青が今まで通ったCPですが、
さっきも言った通り基本は雑食なので他の方が書かれる素晴らしいお話なら
誰が右だろうが左だろうが全然OKです。秋彦×明石先生とかでもイイです。
てか小説書きさんで秋彦の描写が上手な人とか本当に憧れるわ・・・尊敬。

ちなみにノーマルCPなら鳥敦が好きです。明るい家庭を築くなら鳥ちゃんが良い。
青敦も良いけど、なんか「寅さん」のさくらとヒロシ夫婦みたいな真面目すぎる気がして
「ウチは両親が教師です」みたいな硬さがありそうなイメージ。文蔵は亭主関白そう。
てか中禅寺夫妻に娘とか生まれたら、秋彦はちょう過保護でメロメロになりそうだな。
年頃になって他所の男に「娘さんを僕に下さい」とか言われたら呪いで応戦するんだぜ。


以下、コメントレスです~↓↓






「あおきぶんぞう」っていう音がまずイイよね。適度に田舎くさく、昔の人っぽく。

青木が特攻隊だってオフィシャル設定により、最近は戦争関連の本もよく読みます。
あの子が学生みたいな硬い喋り方なのは、理不尽な規律の多かった海軍に入って
意地の悪い上官に「貴様、そのみっともない東北弁を治せ」とか言って鉄拳制裁されて
悔しくて眠れないんだけど、こうなったら意地でも綺麗な標準語を身につけてやろうと
一念発起して、その成果で習慣化された喋り方だとイイと思うんだ。むしろ誇りなの。

だから木場さんに「特攻崩れ」とか「学生みてぇ」だとか言われても怒らないの。
てか木場さんみたいに確たる信頼関係が築けてるからこその悪態、みたいな。

シリアスな戦中の青木のお話も書きたいなぁ・・・。

長いので、以下格納~。続きからどうぞ↓





オフィシャルブックを買ってしまいました。アニメイトで久々に買い物した!
ついでに益田が出ていると噂の「聖☆おにいさん」3巻も。益田、探偵助手辞めて
今度は不動産屋になったのかい。あのビクビクぶりと前髪の感じがまさにMASUDAでした。

オフィシャルブックは前に出た設定資料集をまんまと買い逃した身には有り難い情報満載。
まだ読んでないけど平田さん達の対談も載ってるし、買って損はなかったです!!諏訪部と
浪川くんの言葉も載ってたし、探偵社と古本屋の間取りも載ってたし、これは買いですよ。
中禅寺宅の廊下は50メートルはあると思いますが(9話の青木全力疾走で)本屋の店内部は
こうなってるのか~と関心しながらパラパラ読みしました。本当に客がいなそうな店だ・・・。

てか、怪我した青木と木下まで載ってるじゃないの・・・何このサービスカット・・・!!
ああ!!これでアニメに益田が出てたらなぁ!!脳内益田不足になっちゃうよ・・・!!


そんなモヤモヤを解消すべく、以下、林檎の下らない妄想益田劇場です↓↓




忍者ブログ [PR]
フリーエリア
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
[07/10 はまの]
[07/01 はまの]
[06/28 はまの]
[05/31 はまの]
[05/30 はまの]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
林檎
性別:
女性
職業:
妄想族。
趣味:
電車で読書。
自己紹介:
益田は正義だと信じてやみません。若者とオッサンを幸せにする為に奮闘する日々。
バーコード
ブログ内検索
P R
フリーエリア
カウンター
アクセス解析
フリーエリア