忍者ブログ
薔薇十字団に愛を注ぎ込むブログです。
[71] [70] [69] [68] [67] [66] [65] [64] [63] [62] [61]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

★ちょっと息継ぎがてら顔を出してみ益田(←語尾ブーム)。
インフルもGENOも終息に向かってくれると良いのですが・・・。

外でも中でもウイルスが怖いって、インドアのヲタクはどうしたら><;
とりあえず、ネサフはお気に入り登録してるご贔屓サイト様だけにしております。
小説も考察もちまちま書いてるっちゃ書いてるんだけど、京極サーチさんの
「更新掲示板」に載せて万が一ウイルスチェックされてない感染PCの方が
飛んで来られた場合、多数の方に迷惑を掛けてしまうので、更新はしばらく
見合わせようかと思っています。。。まぁ、もともと亀更新なんですけどね;

★あ、でも地味にカテゴリーを追加&整理したり小説の加筆修正したり
してました。ウイルス終息したら自分用にネットブック買おうかな・・・。

そんな中で、日常のちょっと良かった事を挙げるとすれば・・・
1、京極先生の「厭な小説」が面白かった。
2、ピロ/ウズの武道館チケットが当選した
3、(椎名)林檎ちゃんの新曲が超良かった
4、3年目にしてやっと上半期に一度も入院せずに済んだ

4が一番有り難いな・・・やれインフルだのノロウイルスだの自律神経だの;;


★先日、あまりに退屈だったので原作をパラパラ読み返して(本当に要所だけ)
各キャラの最も格好良いシーンを選び抜いて一人で悦に入っておりました。
まぁ秋彦とか青木とか格好良くないシーンなんて存在しないキャラばかりなので
No.1を選ぶのは大層難しいのですが。それでも選りすぐりのシーンを・・・↓↓




【各キャラによるハイパーイケメンタイム】

青木文蔵: 魍魎 P811の9~12行目 vs久保竣公
       邪魅 P478「もっと聞かせましょうか、郷嶋さん」

◆斉藤も交えた、この郡治とのギスギスしたやり取りが大好きです。
そしてvs久保の彼は格好良いですね!!正義に燃えるお巡りさん。
あと邪魅の後半や塗仏の韮山激戦での彼の人間的成長が好きです。


郷嶋郡治: 邪魅 P570「足りない頭なら、軒に提げて猫除けにでも使え」
         
◆林檎はこの台詞↑で郡治にハートを打ち抜かれました。イカス!!
彼は嫌な野郎だと周囲に思われていても自分の仕事に対して滅私だから
全く周囲の反応など歯牙にも掛けない孤高っぷりが非常に素敵です。

鳥口守彦: 宴の始末 P823 、P862、 P839「(僕達は)薔薇十字団だ」

◆「宴の始末」は、鳥ちゃんが男としてグンと成長するんですよね。
P823の秋彦に対する鳥ちゃんの気持ちの成長が非常に素晴らしいです。


益田龍一: 宴の始末P783の8行目~P784の9行目にかけて  
       P1048「家族とは解決するものではないんですよ」
         鉄鼠 280~284頁 飯久保さん事情聴取のシーン全般

◆「鉄鼠」の事情聴取のシーンの益田は、常に優しい刑事さん&お兄さんぽくて
非常に格好良いです。そして特筆すべきは「宴の始末」の京極堂の座敷での
「加藤さんの赤ちゃんの死」について中禅寺に益田が言及するシーンですね。

青木は木場の、鳥口は敦子の失踪で気持ちに余裕がなく、秋彦は大佐の
存在によって韮山行きを渋っている最中の益田の台詞は本当に凄く効果的で、
益田の人間として一本筋の通った、人として一番大事な所を押さえてる子だなぁと
改めて感動して、これがキッカケで益田がイチオシのキャラになったのです、私は。
「弱者の味方」っていう姿勢を、彼にはこれから先もずっと持っていて欲しいです。


関口巽: 陰摩羅鬼 P764~770 執事・山形との会話全般

◆関口が珍しく理性的で格好良い。関くんも、やる時はやってくれます。

榎木津礼二郎: 鉄鼠 P968全部。
 
◆このページは全部榎さんに持って行かれましたね~。格好良すぎるやろ。
 中でも「ぼくだ」の台詞は圧巻。 私は数ある名シーンの中で、このシーンを
 ベストオブ榎に選びたいくらい、この台詞にはヤられました。

中禅寺秋彦: 魍魎 P1017「嘘なものですか。この僕が言うのです」

◆中禅寺はどのシーンも格好良い事は周知の事実ですが、あえて選ぶなら
これで。「これが呪いという~僕の唯一の武器だ」も捨てがたいなぁ。。

木場修太郎: 魍魎 P1033「悪党、御用じゃ」

◆魍魎の木場さんの最大の見せ場。木場さんの漢らしさと繊細さに泣けます。

【番外・女の子キャラにおけるスーパーセクシータイム】

中禅寺敦子: 鉄鼠 P344「靴下濡れちゃった」

◆この敦っちゃんの台詞の殺傷能力の高さ!!こういうオンナオンナしてない子の
ポツリと漏らす台詞に、なんとも言えない色気を感じる林檎です。そりゃ鳥ちゃんも
例え腕を骨折したって雪山で一緒に行動するよ!!敦子ちゃん可愛いなぁ。。


ヤバイ・・・なんか急に鉄鼠と塗仏が読みたくなって来た・・・。

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
フリーエリア
カレンダー
06 2024/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
[07/10 はまの]
[07/01 はまの]
[06/28 はまの]
[05/31 はまの]
[05/30 はまの]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
林檎
性別:
女性
職業:
妄想族。
趣味:
電車で読書。
自己紹介:
益田は正義だと信じてやみません。若者とオッサンを幸せにする為に奮闘する日々。
バーコード
ブログ内検索
P R
フリーエリア
カウンター
アクセス解析
フリーエリア