忍者ブログ
薔薇十字団に愛を注ぎ込むブログです。
[2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

★喉が痛いノドが痛いって言ってる会社の後輩に、昼休みに自腹で薬局で
のど○~るスプレーを買ってきてあげたら普通に「有り難うございまーす」って
キャップ開けて使ってからカバンにしまわれて、自分の気持ちで買ってあげたけど
せめて形だけでも「すいません先輩、お幾らですか?!」って聞けよって思いました。。

ここでガツンと言う人とグッと飲み込む人では、どちらが将来的に出世するんだろ・・・。



★若者達の一人称と親との喋り方について。

鳥ちゃん:一番「オレ」って言いそうなキャラなのに僕は僕はって言ってるけど
地元の友達とか親の前では絶対に「オレ」って言ってると思います。てか青木と
益田の前でも、もう少し打ち解けたら普通に飲みの席で「俺は~」って言いそう。
あと榎の前でも2人の時は「礼二郎さん、俺ねぇ」とか言ってたら可愛い。

あと親の事を人前では「親父」「お袋」って呼んで、実際にもそうやって呼んでると
良いです。たまに「父ちゃん」「母ちゃん」て呼んでても可愛いと思います。

文蔵:彼はよっぽど仲が良いかメチャクチャ怒った時だけ「俺は~」って言うと良いです。
地元の友達とか弟の前や親の前では「俺はさぁ」って言いそう。郡治の前では
可愛いこぶりっこして「僕はねぇ」って言ってると良い。でもキレたら「俺」って言うの。

親の事を人前ではちゃんと「両親は~」って言って、実際には「父さん」「母さん」が良い。
子供の頃は「お父さん」「お母さん」だったけど、思春期に恥ずかしくなって「お」抜きに。

益田:この子は生まれてこの方「俺は~」って言った事がないような気がします。
鳴釜の時にアプレゲールの格好して酒場に潜入した時に生まれて初めて
「俺」って言葉使って、自分への違和感にドキドキしてると良いなぁ。

親の事は人前では「ウチの親は~」って言ってそう。で、実際には「お父さん」「お母さん」て
呼んでると良いです。益田が「お母さん、僕の青いネクタイ知らない?」とか言ってたら
最 高 に 萌 え ま せ ん か ? ? 考えただけでドキドキしちゃう。益田ったら!
あと未だに益田はお母さんから「龍ちゃん」て呼ばれてると良いです。一人っ子萌え。


★キスの時の目の開閉について

鳥ちゃん:キスの時、最初は瞑ってて途中でチラッて開けると良いです。で、その時に
たまたま榎も目を開けてきて至近距離で目が合っちゃってドキッ!てなると良い。

文蔵:徹頭徹尾、ずーーっと目は開けっぱなしだと良いです(笑)。郡治に最初の頃
「俺、今まで色んなヤツと付き合ってきたけど、そんなギンギンに開けてるヤツは
お前が初めてだぞ;;」って言われて若干引かれると尚良いです。「閉じろよ;」って。
でも文蔵はキスしてる時の相手の顔を観察するのが好きなので今後も全開です^^;

益田:この子はギューッて閉じてると良いなぁ。キスする5秒前くらいからギューッて。
でも司さんは文蔵同様「全開派」なので常にキス顔を観察されてると良いです。


★上京時の益田の寝泊りについて

榎を訪ねて神保町に上京してきた日に、そのまま「絡新婦」の事件に巻き込まれちゃった
可哀相な益田ですが、あの時ってどこに寝泊りしてたんだろう。まさか既にアパートとか
借りてるって事は無いだろうし(そもそも薔薇十字社の場所さえ分からないような状態
だったんだから、どこに不動産屋があるのかも分からないだろうし)。でっかいカバンを
持って上京してきたとして、あの事件が解決するまで彼はどこで寝てたんだろう。

個人的には和寅に「仕方ないから事務所のソファと毛布を貸してやる」とか言われて
部屋が決まるまで探偵社のフッカフカのレザーのソファで寝てると良いなぁ。あと風呂も
ちゃっかり和寅が沸かしたお風呂に3番目に入ってると良い。一応、遠慮して最後に入る。
「内風呂」ってものに生まれて初めて入って感動してると良いな。シャワー初体験とか。


★私が連日ここを更新してるのは、テスト前に部屋の掃除しちゃうのと同じ心理です><;
司が益田を好き過ぎて、自分で書いてて照れます;お前、甘やかされ過ぎだから・・・!!

てか公式にアップされた缶バッジの郡治、可愛いなぁぁぁ!!!ミヤさん天才やわ。。
文蔵とセットで買うんだ!!あと榎と鳥ちゃんと益田と榎の組み合わせも買うんだ><




PR
★原稿やってると無性に原作が読み返したくなりますが、今から塗仏やら
邪魅やらを読み返したらエライ事になるので(時間が)グッと我慢です。

ただ百器をパラパラ読みしてたら、偶然開いたページにちょっと見過ごせない
箇所がありました。これがどのエピソードか即座に分った人は相当なマニアです↓↓

          【ああん、と中禅寺は妙な声を出した】

・・・秋彦が艶っぽく喘いじゃった!!昼間っから!!あられもない声で!!
---てのは冗談ですが^^;文庫版・風の「雲外鏡」P339ですね。with本島くん。
これって榎京やってる人達からしたら「何を今更」な発見なのかなぁ。。。喘ぎ彦・・・。

★オバサンという生き物はどうも、若者がメール打ってるとイコールで相手は彼氏→
ラブラブ→結婚→寿退社or妊娠・・・という4コマ漫画のような単純明快な図式が
脳内にあるようで、林檎も「またメールして!彼氏とはいつ結婚するんだい?」と
頻繁に聞かれ過ぎて最近はウザくなって来たので、休憩中は職場のトイレに篭城して
メールで原稿をボチボチ打ってる状況です。もう暫く林檎の事は放っておいてくれよ。。。

『 宛先:自宅PC
 件名:司益SS
 本文:

「やぁ・・・っ、痛・・・、痛い、です、司さん・・・っ」
「痛い?そっかぁ。でも益田ちゃんは痛いのも好きだもんねぇ。気持ちいいでしょ?」
「・・・そんな、事、」

益田はふるふると首を左右に振るが、司はそんな様子を愉快そうに見つめている。

「益田ちゃん、色白いからやっぱり紅い着物にして正解だったね。よく似合ってる」
「あ、あぁ・・・苦、しいよぉ・・・」
「男の子なんだから、もう少し頑張って?今日は何でもしてくれる約束でしょ?」

益田の柔肌には真紅の帯が巻き付き、悶えれば悶えるほど、それはきつく喰い込んだ。
天井から吊るされた益田の体にひたりと視線を這わせて、司は微笑む。

「やっぱり益田ちゃんは縛られてる方が可愛いよ。蜘蛛の巣に掛かった蝶々みたい」

そういうと“蜘蛛”は蜀台の火の灯った蝋燭を手に取り、一歩一歩、益田に近づいた。 』


★これ↑↑のどこが結婚間近の娘のメールですか(笑)。もう!益田の馬鹿!!(筋違い)
「花と/蛇」とか見ちゃったせいで「耽美」イコール「団/鬼/六の世界」のイメージが><;
荒縄緊縛とか蝋垂らしとか生け花プレイとか、喜久さんがやったらめっちゃ様になりそう。


★あと私は「最近攻めに放っとかれて寂しい受けが、攻めの名前呼びながら一人で
オ○ニーしてたら偶々攻めが帰ってきちゃって、バッチリ目撃されちゃう」というシチュが
大好きです(聞かれてないのに自己申告)。榎鳥でいつか使いたいなぁ・・・萌える・・・。

「あ、あ・・・大将・・・あ、礼二郎さん・・・んぅ・・・あぁ、」とか言いながら一人で布団の中で
モジモジしてたら頭上から「呼んだ?鳥ちゃん」て声が降ってきてわぁぁ大将!!とか。
鳥たんは健康な子だから、定期的に抜かないとすぐに溜まっちゃって、下っ腹が張って
痛くなっちゃうから(マイ設定)会えない夜は榎の事思い出してギュっと目を瞑ってシてると
可愛いな。でも触るのは前だけ。後ろはちょっと自分でするには抵抗があると思う。

因みに文蔵は前も後ろもどっちも抵抗なく触ると思う。四つん這いで、腰高く上げて。
帰って来た郡治に「・・・お前、何やってんの」って後ろから急に聞かれても平然と
「誰かさんが最近構ってくれないから一人でシてるの。悪い?」と答えてくれそう。しれっと。
郡治はカバンも上着も放り出してベルトだけ寛げて後ろからむしゃぶり付けばイイよ(笑)。

益田はねぇ・・・童貞な彼は立派なオ○ニストだと思う(笑)。喜久さんの部屋で一人でしてたら
ご本人が帰って来ちゃって(ど、同棲?)益田はギャー!!ってなるんだけど喜久さんは
自分の名前呼びながらしてる益田にキューンてなっちゃって(彼は可愛いモノ好きである)、
「ねぇ、益田ちゃんが一人でシてるところ、最後まで見せて?」とか言って、羞恥心で
死にそうになってる益田を無理やり説き伏せて最後まで見学すると良い(変態や・・・)

恋人のこんな可愛い姿って、彼氏からしたら鴨がネギ背負って頭に土鍋被って
右手にお箸、左手におたま持って「食べて!!」な状況な訳ですからね。見逃せない!!


★原稿やってると思考があっちフラフラこっちフラフラする癖を何とかしたい・・・。
だって同人の原稿でヒィヒィ言うなんて300%「好きでやってる苦労」じゃないですか><;
改めてBL小説で食ってる方々を尊敬する林檎でした。原稿用紙50枚で精一杯。。。




★ギャグ日和の10巻の中に「心がピュアなヤツはケケケとは笑わんよ」と言う
益田界が激震するような、益田像を根底から揺るがす衝撃的なセリフが
載っているのですが、林檎は「益田」と書いて「ピュア」と読むと信じています。

あの子は絶対ピュアッピュアだよ。辞書のHな単語に頬を赤らめるくらいピュアだよ!

【居酒屋にて】

益「“マンゴー”ってさ、何だか言うの恥ずかしいよねー」

青&鳥 「「・・・え、なんで?」」

青「ねぇねぇ、なんで恥ずかしいの?」

鳥「何を連想して恥ずかしいの?」

青&鳥 「「何を思い浮かべて恥ずかしいのか、教えてよ、益田くん」」

益「・・・ゴメン、なんでもない・・・」

・・・みたいなやり取りがあってもイイと思うよ!青木と鳥ちゃんは超ニヤニヤして
その後も「ねぇ、なんで?僕たちにも教えてよ益田くん」とか食い下がって、益田を
いじめれば良いと思う。久々に攻めっぽい青鳥を書いたなぁ。青益と鳥益も好きよ。


★司益で濃いエロが書きたい症候群。司さんは益田の擦れてない所が好きだと良い。
擦れてないのに擦れたフリしてる子供っぽさを、微笑ましいと思ってると良いなぁ。。

前に司益SSで「司と酔った勢いで寝ちゃったけど、別に“初めて”じゃない益田」の話を
書いたのですが、益田の初めての相手は(その話では)特に誰とは決めていませんで。
で、酔ってる時に司とそういう雰囲気になっちゃって、司が益田の服を脱がそうとしたら
益田自ら下着が脱がせやすいようにフッと腰を浮かせて、それ見た司がアレ?と思って

「益田ちゃん、もしかして初めてじゃないの?」とか気楽な感じで聞く訳ですよ。
意外だね~みたいなノリで。そしたら、その言葉に子供扱いされたと思った益田が
「僕だってエッチくらいした事ありますよ。子供じゃないんだから」みたいな生意気を
酒の勢いで言うんだけど、その拗ねて大人ぶってる感じが可愛くなっちゃって、
益田をベッドに縫いとめて動きを封じてから司さんがおもむろに言う訳です。

「そっか。でもね、今からするのはエッチじゃないよ。大人のセックス、教えてあげる」って。

喜久さんは海千山千の百戦錬磨だから、益田が途中で「司さん、もう許して」って泣いても
「あれれ?もう降参なの?男の子なんだからもう少し頑張って?」とか、わざと益田の
実はかなり高いプライドを上手く擽って、失神するまで可愛がってあげると良いと思います。

そんな司益が読みたいので、どなた様か宜しくお願いします(他力本願か!!)

★同人のエロ描写って、その人の性癖とか嗜好の投影だと思うんですよね。
だから例えば「榎益でスパンキング」を書いた人がいたら、榎を主体にして書かれてれば
「誰かをムチ打ちたい」、益田を主体で書かれてたら「誰かにムチ打たれたい」願望が
少なからずあると思っています。まぁ極端な例ですけども。でも、毎回必ず入れる
プレイがある場合(絶対に毎回言葉責めを入れるとか)は、その可能性が濃厚な訳で。

だって全然自分が萌えないモノって書けないし、同人だから書きたくないものは無理して
書く必要が無い訳ですよ。どうしてもそれを入れなきゃ話が進まない!って時もあるけど。

だから前に別ジャンルでスカ○ロとかチョーキング(首絞め)ばっかり書いてる人と
コミケで会った時に「同人て、自分の性癖を他人に披露するって事なんですよ」って
言われて、なるほど確かに説得力があるなぁ、と思った訳です。

なので今考えてる司益の内容は、本当に林檎の性癖を疑われるなぁと戦々恐々^^;
いずれドン引きされるの覚悟でアップしたいです。てか前に書いた「Cafe神保町」とか
「WET DREAM」「Vanilla Sex」(なんつータイトルだ;)あたりで別にもう恥も外聞も
かなぐり捨てた感があるので今後もガンガン書いて行きたいです。

・・・あ、でも榎鳥で濡れ場を書かないのは林檎の最後の良心です。テヘ。


★拍手お返事!返信不要の方にも一言だけ!一言だけ言わせて下せぇ・・・!!








★拍手パチパチ有り難うございます!!
貴女の優しいワンクリックで林檎は暑さを乗り切ります!!

★先日の土曜日に開催した、極東天華の弥生姉さんとの
青木チャットのログから箇条書きにして抜粋してみました~。

6時間分の箇条書きは思ったよりも大変だったぜ・・・。
弥生姉さんのサイトの方に、ここよりよっぽど簡潔なログまとめが
載っているので、そちらを参照にして頂いた方が断然分かりやすいですが^^;


ではでは、ご興味のある方は続きからどうぞ~。
★拍手パチパチ、有り難うございます!!
昨日アップした話は、ウチのSSの中ではちょっと趣向が違いますよね。
それなのに沢山拍手して頂けて本当に嬉しかったです!!感謝感謝!!

林檎の抱く「貧乏だけどモダンな暮らし」のイメージはあんな感じです^^;
益田、可哀想な子にしちゃってゴメンよ・・・そして関口先生が初登場でした(笑)。

まぁあの後、益田は榎によって救われますからね。ジャミの「---益田」って云う
榎の台詞が大好きです。そして榎も益田の存在に救われてると良いなぁ。。。

ジャミは「自分の格好悪い所をさらけ出しても榎木津の傍にいる益田」と
「格好悪い真似はしたくないから自分から離れて行った宏美」の対比が良いですね。
西田低での「アナタ達は間違えたり後ろ暗い事は無いの?!」って彼女が逆ギレに対して
男達が沈黙してしまいますが、あそこで「だからどうした!!」って言ってやりたい衝動に
駆られます。それでも今回の事件を起こしたのはお前だろう、と。例え後ろめたくたって
間違えたって、誰もが人を殺す訳じゃないだろって叱って貰えないのも不幸ですよね。

「自分は毒を持ってただけ。直接手は下してない」って言うけど、それって「紙を切ったのは
ハサミであって私じゃない」って言うのと一緒ですよ。ハサミを使ったのはお前だろうが。

宏美はね、男達よりも朱美さんとかお潤さんとか、強い女性陣に説教された方が良いと思う。

それにしても大鷹と大仁田&アヤメと節ちゃん(絡新婦と五徳猫に出てくるお喋り娘)って
キャラ被ってるなぁ・・・。あと「赤木」と「青木」って同じ段落に出てくると字面が混同しますね;

でもジャミは細かく章が分かれてるので、鉄鼠とかと比べて格段に読みやすいです><;
・・・どうでも良いですが、大鷹のビジュアルは私の中でT/KOの木下です。


忍者ブログ [PR]
フリーエリア
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[07/10 はまの]
[07/01 はまの]
[06/28 はまの]
[05/31 はまの]
[05/30 はまの]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
林檎
性別:
女性
職業:
妄想族。
趣味:
電車で読書。
自己紹介:
益田は正義だと信じてやみません。若者とオッサンを幸せにする為に奮闘する日々。
バーコード
ブログ内検索
P R
フリーエリア
カウンター
アクセス解析
フリーエリア