忍者ブログ
薔薇十字団に愛を注ぎ込むブログです。
[4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

★ちょっと息継ぎがてら顔を出してみ益田(←語尾ブーム)。
インフルもGENOも終息に向かってくれると良いのですが・・・。

外でも中でもウイルスが怖いって、インドアのヲタクはどうしたら><;
とりあえず、ネサフはお気に入り登録してるご贔屓サイト様だけにしております。
小説も考察もちまちま書いてるっちゃ書いてるんだけど、京極サーチさんの
「更新掲示板」に載せて万が一ウイルスチェックされてない感染PCの方が
飛んで来られた場合、多数の方に迷惑を掛けてしまうので、更新はしばらく
見合わせようかと思っています。。。まぁ、もともと亀更新なんですけどね;

★あ、でも地味にカテゴリーを追加&整理したり小説の加筆修正したり
してました。ウイルス終息したら自分用にネットブック買おうかな・・・。

そんな中で、日常のちょっと良かった事を挙げるとすれば・・・
1、京極先生の「厭な小説」が面白かった。
2、ピロ/ウズの武道館チケットが当選した
3、(椎名)林檎ちゃんの新曲が超良かった
4、3年目にしてやっと上半期に一度も入院せずに済んだ

4が一番有り難いな・・・やれインフルだのノロウイルスだの自律神経だの;;


★先日、あまりに退屈だったので原作をパラパラ読み返して(本当に要所だけ)
各キャラの最も格好良いシーンを選び抜いて一人で悦に入っておりました。
まぁ秋彦とか青木とか格好良くないシーンなんて存在しないキャラばかりなので
No.1を選ぶのは大層難しいのですが。それでも選りすぐりのシーンを・・・↓↓

PR
先日の益チャで「誰しも一度は兄益の可能性を考えた事がある」って話になって
実は何を隠そう(別に隠してないどころか常にダダ漏れだけど)私もその一人でして、
榎を取り巻く面々(司・兄・益田)が上と下とで入り乱れるカオスなCPを創造してました。

因みに「兄益」とは・・・

【兄益】(名詞)
読み:アニマス
正式名称:兄×益田

解説:益田は一人っ子なので、ここで云う兄とは言わずもがな彼の雇い主である
    榎木津礼二郎の兄・総一郎の事である。原作でも名前のみの登場で、
    彼の容姿やキャラ描写はほとんどされていない為、自由に妄想の翼を
    はためかせて人物像を捏造できる素晴らしい素材である。そこに弟の
    部下である益田を絡ませて組んずほぐれつさせようという夢のCPである。
★本日はスパコミ参加された方、お疲れ様でした~!林檎は昼頃行ったのですが、
別ジャンルの友達とも会えたしお目当ての京極本も買えたし、なにより色々な
サイトの管理人さまともお話できて非常に満喫して帰ってきました!!
あと、憧れの某サークルさんと地元が一緒でビックリ。世間は狭い(笑)。
学区が違うだけだから絶対に通学電車とか一緒だったよ><
 
★あと「ビギナーの為の同人誌の作り方講座」にも参加して来ました^^;
上手な小説の書き方についてのアドバイスで、講師の武田氏の
①『部屋で寛いでる“キャラの素”の描写・モノを食べてる時のキャラの描写が
   リアルに書ける人は、読者を弾き付ける小説書きである』

②『このサイト・サークルでしか読めないキャラの性格付けや少数派のCPにもトライする』

③『原作設定を頼りにし過ぎない(原作に忠実過ぎても同人の意味がない)』
       
・・・の3点に「なるほどね~」と思いました。では②のアドバイスを生かして、
今後も郷青はあの路線で(笑)。そして榎鳥と司榎と司益もね!!
「クローズド・スカイ」が完結したら記念にコピー本作りたいなぁ。。。

以下、郷青語りです~。ウチには珍しく、ちょっとシリアスめ。
★何だか昨夜からネット開くのが凄く重いんですけど・・・。
 
下らない小説ばっかり書いてたから天罰が下ったの><??
もしかしたら修理とかに出すかも知れないので、2~3日以上ここに
何の更新もない場合は「林檎め、バチが当たったな」と思って下さい。
 
★郷青の青木は「自分達だけのルール」を一方的に作って、
それで勝手に郡治に押し付けるのが好きそう。本庁の廊下で会った時に
「今日はお忙しいですか?」(←よそ行きの顔と声で)って聞いたら、それは
「今夜、泊まりに行っても良い?」の隠語で、もちろん郡治の返事はいつもYES。
あと緑のネクタイ締めてる時は「今夜はエッチOKだよ」的な意味(笑)。
てか、文蔵にNGの日自体が無さそうだから、常に文蔵のネクタイは緑なの。
木下とかに「青木って緑好きなんだなー」って思われてると良い。

あと夜、玩具的なモノを相手に出された時に「ギャーー!勘弁して下さい!」ってなって
後ろ手でズサササーッて逃げ回るのが益田で(榎はそれが面白くて、わざと見た目が
超エグいアイテムを出しては追いかけ回す。でも本当に泣かれたら使わない優しい榎)
文蔵の場合は「えー?!何これ郡治!!どうしたの?!スゴーイ!!」って興味深々で
「あははは!ねぇねぇ、これ見て!超えげつない動きだよー!!」ってスイッチ入れて
グイングイン動かして布団の上で爆笑してると良い。快楽に素直な文蔵。

益田に対して「この臆病者め」って思ってる榎と、あけすけな文蔵に対して
「お前、もうちょい恥ずかしがれよ・・・」って思ってる郡治。温度差萌え。
・・・あ、別に1つの部屋で4人でヤッてる訳じゃないですよ(笑)。
因みに郡治が買うのは専らネット通販です。ア○ゾンポイント貯まりまくり。

・・・PC修理に出した場合、この下らない日記が暫くトップになるのか; 頭痛いなぁ。。。
★魍魎DVDの5巻、出てるのすっかり忘れてた…!!
今日にでも密林で注文しよう。最終回のエロい伊佐間を堪能するんだ。

しかし、何故アニメスタッフはいさま屋をロシア人にしたんだい。。

★本屋でたまたま「オール読物」を見つけてパラパラ見てたら連載中の
「百鬼夜行・陽」が載ってた。今回の主役は「絡新婦」のあの人ですよ。
てかヌエは…!?もう最近、守彦の成分が足りないよ><私の携帯は予測変換で
とうとう「と」って入れると「鳥ちゃん」「鳥口」「鳥口守彦」って出るようになっちゃったよ!
因みに「ま」だと「益田」「ますだおかだ」って出ます。「あ」だと「青木」と「青木建設」。

★文蔵(28)は夜の繁華街のパトロール中に、街にたむろしてる不良中学生とかに
「君達、いま何時だと思ってるんだ、早く家に帰りなさい」とか注意するんだけど、
すれ違い様に「うるせーんだよ、オッサン!」とか言われちゃって顔は平静を装ってても
心の中は「オッサンて…!!」てガーーン!ってなってテンションがガタガタになれば良い。
青木の中のオッサンて云うのは、郡治とか(笑)大島さんとか北林さんとかなんだけど、
まさか自分もカウントされる日が来るなんて…!と赤提灯で木下に愚痴ればイイと思う。
で、薔薇十字の3人で飲んだ時にも愚痴ろうと思ったら逆に鳥ちゃん(24)のイエーイ!な
酔った若者の超ハイテンションに付いて行けなくて「やっぱり自分てオッサンなのかな…」って
また落ち込んじゃうの。ドンマイ!

★益田(25)は県警時代に違法風俗店の摘発とかで颯爽と「動くな!警察だ!」って威勢よく
乗り込んだはイイけど、当然ながら経営者は漫画に出てくるようなコテコテのヤ○ザで
「あぁ~ん?小僧」(@黒登山)って虎の群れに飛び込んだシマリスみたいになっちゃって
挙げ句「兄ちゃん、警察にしとくにゃ勿体ない綺麗な顔だな、売り専でもやれば今より10倍は
稼げるぜ。どうだいウチの店で働かないか」とか言われて「まぁ店に出す前に俺がたっぷり
可愛がって仕込んでやるよイッヒッヒ」とか言われて厭らしい手つきで腰とかケツとか触られて
ヒイィッ!ってなってその筋の人達に囲まれて半泣きの所に神奈川県警の援軍が登場して
「亀ちゃんザキさん助けて><;」ってなればイイと思う。ヘタレん坊将軍・・・。

ハァハァ…警察萌え…。

★小説のストックが脳内に3本くらいあるんだけど全部暗めのシリアスだから当分は
書かなそうだな…時間がない。小説は基本的に携帯で打ってるんで、本当に毎朝の
通勤電車の1時間は貴重な小説書きタイムです…。電車通勤で良かった。。。

★「よ○ばと!」みたいな、ほのぼのしたパラレル親子ものも書きたいなぁ…。
司榎夫婦と5才の益田(←どっかから拾ってきた子供。榎の親友夫婦が事故で亡くなって、
施設に入る予定だった忘れ形見の益田を養子として引き取ったとかでも良いな)とか。
ジャンボの役は木場さんで。物知りの中禅寺さんとか優しい敦子お姉さんとか鳥ちゃんとか、
近所にみんな住んでるの。最近、私の中で司×榎も熱いです・・・!!

もしくは「ラ○チ★光倶楽部」とか「飼育係/理火」みたいなバイオレンスエロとか。
この上記2つの作品は大人になってから出会って正解だった…。
思春期に「飼育係~」とか読んだらヤバいよ;モトニモドル先生は天才だよマジで…!!


忍者ブログ [PR]
フリーエリア
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[07/10 はまの]
[07/01 はまの]
[06/28 はまの]
[05/31 はまの]
[05/30 はまの]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
林檎
性別:
女性
職業:
妄想族。
趣味:
電車で読書。
自己紹介:
益田は正義だと信じてやみません。若者とオッサンを幸せにする為に奮闘する日々。
バーコード
ブログ内検索
P R
フリーエリア
カウンター
アクセス解析
フリーエリア