忍者ブログ
薔薇十字団に愛を注ぎ込むブログです。
[58] [57] [56] [55] [54] [53] [52] [51] [50] [46] [45]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

★本日はスパコミ参加された方、お疲れ様でした~!林檎は昼頃行ったのですが、
別ジャンルの友達とも会えたしお目当ての京極本も買えたし、なにより色々な
サイトの管理人さまともお話できて非常に満喫して帰ってきました!!
あと、憧れの某サークルさんと地元が一緒でビックリ。世間は狭い(笑)。
学区が違うだけだから絶対に通学電車とか一緒だったよ><
 
★あと「ビギナーの為の同人誌の作り方講座」にも参加して来ました^^;
上手な小説の書き方についてのアドバイスで、講師の武田氏の
①『部屋で寛いでる“キャラの素”の描写・モノを食べてる時のキャラの描写が
   リアルに書ける人は、読者を弾き付ける小説書きである』

②『このサイト・サークルでしか読めないキャラの性格付けや少数派のCPにもトライする』

③『原作設定を頼りにし過ぎない(原作に忠実過ぎても同人の意味がない)』
       
・・・の3点に「なるほどね~」と思いました。では②のアドバイスを生かして、
今後も郷青はあの路線で(笑)。そして榎鳥と司榎と司益もね!!
「クローズド・スカイ」が完結したら記念にコピー本作りたいなぁ。。。

以下、郷青語りです~。ウチには珍しく、ちょっとシリアスめ。


★他のジャンルで戦争パラレル本を出したサークルさんの本の内容が
めっちゃ良くて、またまた郷青妄想に拍車が掛かってしまいました(汗)。

青木はたまに特攻隊時代の夢を見てめっちゃ魘される夜があって、汗びっしょりで夜中に
ガバッって飛び起きた時にすぐ隣りで郡治が起きてて、何も言わずに青木をギュッて
強く抱きしめて、汗で張り付いた前髪を指で梳いてあげると良い。

耳元で一言「大丈夫だ、お前は生きてる」とか言ってあげて欲しいな。
「自分が生きてる事に罪悪感を抱くな」とか。たまには年上らしいウチの郡治(笑)。

でも郡治にも悪夢に魘される夜があって(絶対にあの男の過去は複雑だと思う)、やっぱり
ガバッて真夜中に飛び起きたら文蔵が起きてて「凄い魘されてたよ。嫌な夢でも見た?」とか
聞いてくるんだけど郡治は「・・・別に」とか言っちゃって煙草吸って平静を装うんだけど、
それでも文蔵は「大丈夫。郡治は独りじゃないよ」とか静かに言ってあげると良い。

それで文蔵が「今夜は手を繋いで寝よう」とか提案して、郡治が「ガキじゃねぇんだから」って
嫌がっても頑として譲らないの。でも、それが郡治の救いや慰めになってると良いなぁ。
トラウマと悲しみは2人で半分こ。手は繋ぐ為にあるのです。C○ccoちゃんの
「しなやかな/腕の祈り」みたいな優しい夜の過ごし方。泣ける強さと受け止める温かさ。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
フリーエリア
カレンダー
06 2024/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
[07/10 はまの]
[07/01 はまの]
[06/28 はまの]
[05/31 はまの]
[05/30 はまの]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
林檎
性別:
女性
職業:
妄想族。
趣味:
電車で読書。
自己紹介:
益田は正義だと信じてやみません。若者とオッサンを幸せにする為に奮闘する日々。
バーコード
ブログ内検索
P R
フリーエリア
カウンター
アクセス解析
フリーエリア