忍者ブログ
薔薇十字団に愛を注ぎ込むブログです。
[6] [7] [8] [9] [10] [11] [12]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

未だに脳内(※椎名)林檎ちゃん祭り開催中です。林檎ちゃん可愛過ぎる・・・!!

「丸の内~」が榎益ソングなら「シド/と白昼夢」は郷青ソングだと言い張ってみる。
郡治の髪の毛を切ってあげる文蔵とか「アンタになら殺されてもいい」とか言っちゃう
イケメン文蔵とか、一人きりじゃ泣きたくなるから郡治にそっと寄りかかっちゃう文蔵とか。
もう文蔵も益田も何やってても可愛いよ。京極界のチップとデールかお前達は・・・!!

益田しょたえろ小説は、通勤電車の中で怒涛の勢いで携帯打ちしてます。エロ書くの
超楽しい!仕事中も真面目な顔してけしからん事を考えては一人ニヤついております。
幼少期の益田は白ブラウスに半ズボン、紺ソックスにローファーでヤマハに通ってると良い。
そんな、漫画だったらヒジと膝に淡いトーンが貼ってあるような益田に悪戯しちゃう悪い大人は
司でも鳥ちゃんでも山下さんでも榎さんでも青木でも中禅寺でも良いのだけれど、例えば

邪な保育士さん(司)×4才の益田のお医者さんごっことか
邪な体操教室の先生(鳥口)×5才の益田のブルマーとか
邪なピアノ教師(山下)×小2益田のピアノ以外のレッスンとか
邪な保健の先生(榎木津)×小5益田の第二次性徴期・・・!!とか
邪な家庭教師(青木)×小6益田の中学お受験個人授業とか
邪な内科医(中禅寺)×中2益田の触診プレイだとか

益田=無限大の可能性だと思っていますが、林檎さんの社会性は風前の灯火です。

昨夜は、2時間かけて「普段触れないキャラ語り」をしようと思って中禅寺と関くんの
関係性について書いたんだけど、忍者サーバーのメンテナンスとかで一瞬で消えました。
これはきっと中禅寺の呪いに違いない・・・大人しく薔薇十字だけ語ってろって事ですかい。

あ、でも続きに「榎木津について本気出して考えてみた」Ver.を載せてみました。


PR
「あおきぶんぞう」っていう音がまずイイよね。適度に田舎くさく、昔の人っぽく。

青木が特攻隊だってオフィシャル設定により、最近は戦争関連の本もよく読みます。
あの子が学生みたいな硬い喋り方なのは、理不尽な規律の多かった海軍に入って
意地の悪い上官に「貴様、そのみっともない東北弁を治せ」とか言って鉄拳制裁されて
悔しくて眠れないんだけど、こうなったら意地でも綺麗な標準語を身につけてやろうと
一念発起して、その成果で習慣化された喋り方だとイイと思うんだ。むしろ誇りなの。

だから木場さんに「特攻崩れ」とか「学生みてぇ」だとか言われても怒らないの。
てか木場さんみたいに確たる信頼関係が築けてるからこその悪態、みたいな。

シリアスな戦中の青木のお話も書きたいなぁ・・・。

長いので、以下格納~。続きからどうぞ↓





オフィシャルブックを買ってしまいました。アニメイトで久々に買い物した!
ついでに益田が出ていると噂の「聖☆おにいさん」3巻も。益田、探偵助手辞めて
今度は不動産屋になったのかい。あのビクビクぶりと前髪の感じがまさにMASUDAでした。

オフィシャルブックは前に出た設定資料集をまんまと買い逃した身には有り難い情報満載。
まだ読んでないけど平田さん達の対談も載ってるし、買って損はなかったです!!諏訪部と
浪川くんの言葉も載ってたし、探偵社と古本屋の間取りも載ってたし、これは買いですよ。
中禅寺宅の廊下は50メートルはあると思いますが(9話の青木全力疾走で)本屋の店内部は
こうなってるのか~と関心しながらパラパラ読みしました。本当に客がいなそうな店だ・・・。

てか、怪我した青木と木下まで載ってるじゃないの・・・何このサービスカット・・・!!
ああ!!これでアニメに益田が出てたらなぁ!!脳内益田不足になっちゃうよ・・・!!


そんなモヤモヤを解消すべく、以下、林檎の下らない妄想益田劇場です↓↓


本日、密林からDVD4巻が届いた記念に1話からアニメを見返しています。
ビデオで録画してた分は青木のバナナ食ってる所と久保にヤられてるシーン(語弊)を
舐めるように繰り返して観てたせいで3倍録画したテープがザラザラしてる。自分、必死w
「言霊の事」の冒頭で「祖母キトク、スグカエレ」の電報に関くんが「・・・訃報だった」って
言ってて「いやいや、死んでないよ!!」と突っ込んだ人は全国に何万人いるんだろう。
仕事中に手を動かしながら、頭の中では京極シリーズの事ばかり考えている。
社会人としてどうかと思いつつも、我が人生に一片の悔い無しである(アカンで、自分)。
TSU/TA/YAで借りた「サト/ラレ」を観ながら(懐)、もし自分がサト/ラレだったらもう
死ぬしかないと思った。「益田の×××」の事で頭がい一杯なんて知られた日には・・・!!

今日の妄想↓↓
「もし京極堂シリーズがまた映画化したら、理想のキャストは??」
魍魎映画の失敗を2度と繰り返さない為に・・・!!

京極コミュで「榎さんを実写にするならGacktがイイ」って意見がいっぱい
出てたけど、みんな正気か?!って思った(笑)。そういう君は一度「ムンチャ」の
DVDを買って見なさい。「バッキャロ~イ!」って怒る彼が榎さんだ・・・と・・・?
少なくとも私はスクリーンの前でハラハラしたりムズムズしたくありませんので;
あの映画はhydeとGacktが好きな、目にフィルター掛かった人じゃないとキツイぜ。

私が今日思いついた感丸出しで言うと、実写は↓↓

中禅寺・・・佐々/木蔵/之助(なんとなく!)
関口 ・・・加/瀬/亮(オドオドした感じが)
榎木津・・・谷/原章/介(キモイケメンといえば!)
木場修・・・ぐっ/さん(ムキムキの四角顔といえば!)

千鶴子・・・小/雪(淑女と言えば。譲れない)
雪絵 ・・・篠/原涼/子(無難だよね)
敦子 ・・・田/中麗/奈(実写で唯一のハマリ役)

青木 ・・・玉/木/宏(成宮って意見多いけど、若過ぎるかな;)
鳥口 ・・・つ/るの/剛/士(これだけは譲れない)
益田 ・・・吉/岡秀/隆(ひ弱な感じが。~ですよぅって言いそう)
和寅 ・・・伊/藤淳/史(書生の格好似合いそう)

長門五十次・・・谷/ 啓(好々爺な感じが)
郷嶋郡司・・・豊/川悦/司(ソイジョイのCMの髭面で)
里村医師・・・松/尾ス/ズ/キ(ウブメで出ちゃったけど)
伊佐間 ・・・浅/野忠/信(飄々とした感じが)
マチコ ・・・フット/ボール/岩/尾(グブグブ感が)

由良昂允・・・山/口/祐一/郎(エリザベートな感じで)
久保竣公・・・及/川/ミッ/チー(これも譲れない)
大鷹篤 ・・・T/K/O木/下(木偶の坊な感じが)
美波絹子・・・仲/間/由/紀/恵(趣味です。ハイ)
堂島大佐・・・北/欧/路/欣/也(趣味です。ハイ)

・・・益田は本当は瑛/太がイイけど、夢見過ぎはいけないよなぁ~と自戒^^;
某友人の語った「もう榎さんの実写はセ/イ/ン・カ/ミュで良いよ」発言に
全米が震撼した・・・!!なんという斬新なアイデアだろうか><
「色素薄いし鳶色の目だし外国人っぽいって設定にピッタリ」って・・・!!
ヤツはナチュラル外国人だよ!!めちゃくちゃ外国人だよ!!素晴らしい発想に拍手!!


忍者ブログ [PR]
フリーエリア
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[07/10 はまの]
[07/01 はまの]
[06/28 はまの]
[05/31 はまの]
[05/30 はまの]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
林檎
性別:
女性
職業:
妄想族。
趣味:
電車で読書。
自己紹介:
益田は正義だと信じてやみません。若者とオッサンを幸せにする為に奮闘する日々。
バーコード
ブログ内検索
P R
フリーエリア
カウンター
アクセス解析
フリーエリア