忍者ブログ
薔薇十字団に愛を注ぎ込むブログです。
[38] [37] [36] [35] [32] [31] [30] [29] [28] [27] [26]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

未だに脳内(※椎名)林檎ちゃん祭り開催中です。林檎ちゃん可愛過ぎる・・・!!

「丸の内~」が榎益ソングなら「シド/と白昼夢」は郷青ソングだと言い張ってみる。
郡治の髪の毛を切ってあげる文蔵とか「アンタになら殺されてもいい」とか言っちゃう
イケメン文蔵とか、一人きりじゃ泣きたくなるから郡治にそっと寄りかかっちゃう文蔵とか。
もう文蔵も益田も何やってても可愛いよ。京極界のチップとデールかお前達は・・・!!

益田しょたえろ小説は、通勤電車の中で怒涛の勢いで携帯打ちしてます。エロ書くの
超楽しい!仕事中も真面目な顔してけしからん事を考えては一人ニヤついております。
幼少期の益田は白ブラウスに半ズボン、紺ソックスにローファーでヤマハに通ってると良い。
そんな、漫画だったらヒジと膝に淡いトーンが貼ってあるような益田に悪戯しちゃう悪い大人は
司でも鳥ちゃんでも山下さんでも榎さんでも青木でも中禅寺でも良いのだけれど、例えば

邪な保育士さん(司)×4才の益田のお医者さんごっことか
邪な体操教室の先生(鳥口)×5才の益田のブルマーとか
邪なピアノ教師(山下)×小2益田のピアノ以外のレッスンとか
邪な保健の先生(榎木津)×小5益田の第二次性徴期・・・!!とか
邪な家庭教師(青木)×小6益田の中学お受験個人授業とか
邪な内科医(中禅寺)×中2益田の触診プレイだとか

益田=無限大の可能性だと思っていますが、林檎さんの社会性は風前の灯火です。

昨夜は、2時間かけて「普段触れないキャラ語り」をしようと思って中禅寺と関くんの
関係性について書いたんだけど、忍者サーバーのメンテナンスとかで一瞬で消えました。
これはきっと中禅寺の呪いに違いない・・・大人しく薔薇十字だけ語ってろって事ですかい。

あ、でも続きに「榎木津について本気出して考えてみた」Ver.を載せてみました。




(※ここからはラ/ル/ク興味ない人には伝わらない話ですが;)
今朝、電車でMD聴きながら思ったのは、私の中の理想の榎さんボイスは
「pieces」歌ってる時のラ/ル/クのハイディの声だな~、という事でした。

「♪遠くまで流されたから」の「なぁがっさぁれたーからー」(←本当にこんな感じ)と
「♪嗚呼、穏やかな輝きに彩られ」の「かぁがやきぃにー」の所がまさにベスト。
・・・まぁ、ムンチャといい「下限の月」といい、ハイディの演技なんて私は3%も期待
してないから(君はお歌を唄っていればいいのよ)声優やってくれ!とかじゃないけど。
でも実際に榎がああいう声だったら、毎日傍で聞いてる益田は妊娠してしまいますよ!

でも実際にアラフォーなんだけど年齢不詳でビスクドールみたいな顔立ちの人って
言ったら私はハイディしか浮かびませんです。ほら、ガっくんはメス入ってるしさ・・・。
ガッくんは顔も体格も整ってるっちゃ整ってるけど、その分「濃い」からねぇ。。。

でもハイディは「1ハイド=156cm」っていう単位がある位(笑)背もちっさいし華奢だし
神様に音楽と絵の才能とあの顔を与えられた代わりに運動も勉強もできない子だし(泣)
喧嘩とか争い事も嫌いで、逃げるか取りあえず謝るか泣くかで回避する益田的性格だし
言ってる事もふわふわして天然で偶に何言ってるのかチンプンカンプンなんだけれど、
人間、実際それくらい抜けてる所がないと人と人って付き合えないよな~と思う。

榎さんの言動が突飛で、周りは「こいつの性格がもう少しまともだったらなぁ」とか
「勿体無い」とか思うんだけど、実際に彼が超マトモで自分の才能を遺憾なく発揮して
理性的にバリバリ仕事してたら、もっとずっと取っ付きにくい(周りが勝手に一線を
引いちゃう感じの)人になっていたハズだし益田も警察辞めて神保町に来ないと思う。
人間は欠点や隙が愛嬌であったり、その人独自のセクシーさに繋がるモノだと思うので
「まったくお前と云うヤツは」って周りに思われてる位の榎さんで丁度良いと思います。

貴方と僕とじゃ住む世界が違うから、とか云われて一方的に祭り上げられる事ほど
孤独な事ってないと思うから、高校で中禅寺と関くんが後輩として入って来た時とか
現在、和寅と益田が「まったくもう!」ってブーブー言いながらも自分の目の届く範囲に
いつも居る事だとか、ちょっと電車で足伸ばせば当たり前みたいに提供される居場所が
ある事が、口には出さないけど本当は凄く凄く榎さんの救いになっていると良いと思う。

私が「姑獲鳥」の榎さんが苦手なのは、そういった理由だと思う。益田が出会ったのが
「鉄鼠」の時で丁度良かったんじゃないかな。「五徳猫」まで行っちゃうと逆にドン引きして
逃げられちゃうと思うけど(笑)。榎さんは優しいからこれからも幸せであって欲しいのです。

あぁ~、ハイディに注いでる愛と同じように榎が愛しい・・・悲しみの哀を覆す愛。。。



 

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
フリーエリア
カレンダー
06 2024/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
[07/10 はまの]
[07/01 はまの]
[06/28 はまの]
[05/31 はまの]
[05/30 はまの]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
林檎
性別:
女性
職業:
妄想族。
趣味:
電車で読書。
自己紹介:
益田は正義だと信じてやみません。若者とオッサンを幸せにする為に奮闘する日々。
バーコード
ブログ内検索
P R
フリーエリア
カウンター
アクセス解析
フリーエリア