忍者ブログ
薔薇十字団に愛を注ぎ込むブログです。
[27] [26] [25] [24] [23] [22] [21] [20] [19] [18] [17]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

同人やってる人や同人誌買ってる人は「自分が事件や事故で突発的に死んだら
この部屋の大量の本はどうしよう」って事を一度は考えるんじゃなかろうか・・・。

私の部屋の本棚とか、背表紙が見えないように布かぶせてある本なんか9割が
同人か同人かアンソロかBLなので遺品整理とかで親なんかに見られた日には
ショックで生き返っちゃうよマジで!!マンガ描いてる人なんか特に原稿とか形に
残るものが大量にあるだろうから、早めに友人知人に遺産の分配を指示しておくに
越した事はないと思われます。ほら、世の中って一寸先は分からないじゃない・・・。

林檎は「私が死んだら本棚の中とデスクの引き出しの中身は全部あげるから
池袋に持っていって金にしなさい」とヲタ仲間の友人に話して先手を打ってあります。

私の友人で黒/執/事の同人描いてる人は、親が「娘は漫画家を目指してる」と信じて
「いつになったらアンタの漫画は“りぼん”に載るの?」と真剣に聞かれて狼狽してました。
親は「大人が趣味で漫画を描く」って概念は分からないだろうからねぇ;トーンまで貼って。

実家に居ながら漫画描いてる人とかって、コミケ前の修羅場の時とかどうしてるんだろう。
「その漫画どうするの?」とか「どんな内容の描いてるの?」とか聞かれないんだろうか。
18禁の原稿を仕事とか学校行ってる間に親に見られたりして悶着が起きたりしないのか。

謎は深まるばかりですが、一番凄いと思うのは結婚して小さい子供がいるのに
旦那に自分が同人やってるの暴露しないで子供の目にも触れさせず、原稿やって
コミケにもサークル参加してる人だと思うんだよねぇ・・・どんなマジック使ってるんだ。。



そんなこんなで先週、池袋の某店に行って参りました。その時の事を少々・・・↓↓

本棚の収納が無くなって来たので、溜まりに溜まった過去の同人誌を池袋で売る事にした。
私は自分で言うのもアレだけど、私は本とCDの保管だけは本当に綺麗にしているので
10年近く前のアンソロとかが新品同然に入ってたりする。(最古の同人は97年モノだった)。
まぁ日焼け対策と家族に見られないようにする為にバンダナで覆ってあるんだけども。

最初は親に「その薄い本、何??」って聞かれる度に「こ、これはパンフレットだよ・・・!!
タダだよタダ!」と苦しい弁解をしてた訳ですが(タダじゃねーよ!ペラいけど千円近いよ!)
最近は池袋のK-BOOKSとかあって便利ね。ネットでも買えるし、オンリーとかもあるし。
昔の宛名シールとか自作して作家さんに為替&手紙と一緒に送ってた頃が懐かしいわ。
本が自宅に届いた時に、描いた人からお礼の手紙が入ってたりすると嬉しかったな~。

因みに、当時大手サークルだった人は今、漫画家になってる人が多い。よし○がふみとか。
佐○木雅良とかはスラダンと愚麗の両方持ってるから、いつか金に困ったら売る。
ベル○ポックとかスノウ○ロップ(現漫画家の元大手サークル)も高額買取りになってるし。

でも、そのジャンルにハマッて最初に買った同人誌って思い入れがあって売れないよね;

因みに私の同人デビューは、最もポピュラーな「単行本と間違えてアンソロを買う」でした。
るろ剣の最新刊買ったつもりが、開いたら剣心と左之助が大ハッスルしててビビッた記憶が;

当時11才だった純粋無垢な私は、広辞苑で「ア○ル」やら「フェ○」やらの意味を
調べて衝撃を受け、なんとも後ろめたい罪悪感で一杯になったのだった。。。
「分からない言葉は辞書で引け」の習慣がアダとなった苦い記憶・・・。

だからこそ、現在萌えの大海原を自由に泳ぎまわる本日の林檎が在るわけですが。

因みに私の萌え遍歴は↓↓( カッコ内はハマッたCPなど)

小5~6
・るろ剣(王道の左×剣。まだアンソロ以外は買わなかった)
・エヴァンゲリオン(これもアンソロ。これはCP拘らず)

中学時代
・封神演技(アンソロ。雑○団やら見○録やら。普太と道天)

高校前半
・最遊記(ここで初めて通販に手を出す。39、83、58)
高校後半
・pop'n music(コミケデビュー。ユリアシュ、スマッシュ、Kマコ)
 ■この頃、コスプレにハマッて連日ミシンを踏む日々■

短大時代~
・ラ/ル/ク(櫻灰、健哲、哲雪)
・愚麗(HJ、TH)
 ■芸能同人の厳しい掟を知る■

'06夏コミ~
・スラダン(信長受け、花藤、仙越)

'07~
・引き続きスラダン(神信で初めて小説を書く)

'08前半~
・ギャグマンガ日和(太妹太、曽芭曽、ハリヒュ)

'08中盤~
京極シリーズ(最初は木場榎でした)

'09~
京極(益榎益、郷青、益受け)←現在ここ。
■とうとう邪な気持ちが抑えきれずサイトを開く■

・・・↑の同人だけで何十万使ったんだろう;;;考えると怖いから考えない。
池袋でカート引いてると「いかにも」だから意地でトートバッグで持ってったら
かなりの金額になってビビりましたが携帯代で消えましたとさ。ちゃんちゃん☆
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
フリーエリア
カレンダー
06 2024/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
[07/10 はまの]
[07/01 はまの]
[06/28 はまの]
[05/31 はまの]
[05/30 はまの]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
林檎
性別:
女性
職業:
妄想族。
趣味:
電車で読書。
自己紹介:
益田は正義だと信じてやみません。若者とオッサンを幸せにする為に奮闘する日々。
バーコード
ブログ内検索
P R
フリーエリア
カウンター
アクセス解析
フリーエリア