薔薇十字団に愛を注ぎ込むブログです。
× [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
第5話アップしました。今回から「海軍編」です。続きからどうぞ↓↓
ここに来て分かった事は、軍隊という所は兎にも角にも理由があろうと やれ声が小さいの動作が遅いの、下を向いたの横を向いたの、なんとなく もう一つは方言だった。 僕なりに標準語に近い喋り方をしているつもりでも、相手には酷い東北訛りに 僕はこの理不尽な仕打ちに最初の頃こそ悔しくて眠れぬ夜を過ごしたが、 最初は首輪のキツさや不自由さに辟易していても、次第に首輪をしている事 そしてもう一つ分かった事は、同じ海軍学校でも満足に白い飯が食えるのは あれは予科練に若者を呼び込む為の一種のデマゴーギーだったのだ。 僕は決して腹の底から従順な優等生ではなかったが「らしく見える」と云うのは ・・・だからと言って、自分だけ訓練が軽くなる訳でも無いのだが。 しかも予科練は海軍の訓練に付け加えて、陸軍でもないのに匍匐前進や兎跳び、
『・・・ねぇ、文ちゃん』
伸ばした手は空を掻き、ひどく優しい幻覚と引き換えに残酷な朝が訪れる。
PR |
フリーエリア
カレンダー
カテゴリー
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
林檎
性別:
女性
職業:
妄想族。
趣味:
電車で読書。
自己紹介:
益田は正義だと信じてやみません。若者とオッサンを幸せにする為に奮闘する日々。
ブログ内検索
最古記事
P R
カウンター
アクセス解析
フリーエリア
|