忍者ブログ
薔薇十字団に愛を注ぎ込むブログです。
[147] [146] [145] [144] [143] [142] [141] [140] [139] [138] [137]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

★さっき下↓↓の日記でも書きましたが、拍手でメッセージを下さった方の所には
林檎が後々お伺いいたします!パチパチのみの方や返信不要の方も
本当に有り難うございます!本日2回目の日記が長くなったので下に格納します><





★益田に萌えを感じる人は、彼の言動に対して「ああもう!何やってんの、この子は!」
みたいな気持ちになる事が多いかと思いますが、そう云う「しっかりしなさい!」みたいな
気持ちはあれど、彼を見習いたいとか彼のようになりたいとか、彼を兄や上司や先輩にして
尊敬したいとか思う人はあまり居ないと思うので(何気に失礼)、益田を愛でる人々は
一様に「お姉ちゃん属性」の女子が多いと思います。

なんか放っておけない。なんか気になる。まったくもう、アンタって子は。
そうやって何人の女子を「お姉ちゃん」にしてしまったのか。
この罪深さに益田はどう対処するのか。
それが彼の今後最大の課題だと思います(どこから目線なんだ)。

★榎鳥において、鳥ちゃんが榎とどうやって「初めての朝」を迎えたのかを考えると、
夏の暑さなど立ちどころに吹き飛ぶ今日この頃です。

果たして最初に誘ったのはどっちなのか。
泊まったのは榎の部屋なのか鳥ちゃんの部屋なのか。
教えておじいさん、教えておじいさん。教えて、アルムのモミの木よ。

こ の 胸 の 高 鳴 り 、 ど う し た ら い い の ・ ・ ・ ! ! !

優雅なフレグランス香るシルクの寝具の上で「おいで、鳥ちゃん」なのか、
安い下宿の煎餅布団の上で「来て、大将」なのか。下宿なら壁が薄いから
隣の部屋で眠る支那蕎麦屋のご主人と女将さんに声が聞こえないように
口を手で覆ってたのかとか、榎の部屋だって隣の和寅は野次馬だから
壁にコップ当てて聞いてるかも知れないから(笑)気が抜けないしで、
とにかく「声を我慢する鳥ちゃん」の色気に榎はやられっぱなしだと良いのに。

何とか声が聞きたくて色々と仕掛ける榎とか萌える。。。鳥ちゃんは元気で健康な
若者だからキスだけで勃っちゃって「鳥ちゃんは若いなぁ」とか榎に笑われちゃって
恥ずかしいのとか、彼は痛みに強いから(ここが益田との大きな違い)初めてでも気丈に
「大将、動いていいですよ。大将だってそのままじゃ辛いでしょ?」とか言っちゃって
榎がその健気さにキューンてなっちゃえばイイのになぁとか。

まったくもう、鳥ちゃんたら!可愛い罪で逮捕したい!!

★益田の可愛さがジャンガリアンハムスターとイコールだとしたら(ゴールデンでも
キンクマでもキャンベルでもロボロフスキーでもなく、あくまでもジャンガリアン)、
鳥ちゃんはカルガモの赤ん坊(親鴨にペタペタ付いて行く、あの集団の可愛さ)と
イコールだと思います。もしくはゴールデンレトリーバーの赤ちゃん。
文蔵はポメラニアンとイコールだと思います。もう全員まとめてギューッてしたい><;

★最近、私が上司の愚痴ばっかり書くので色んな方々から「大丈夫ですか?」とか
「無理しないで」とか本当に優しい労りの言葉を掛けて頂いて有り難い限りなのですが、
ウチの上司は別に陰湿な意地悪とかじゃなくて、本っっ当に単純に「バカ」と言うか、
純っっ粋に仕事が出来ないだけの人なので、あの人が例えば仮に近所に住んでたり
遠い親戚だったりする分には私は別に嫌ではないんですよ(なんでこんな所で私は
ヤツのフォローなんかしてるんだろう;)。分かりやすく言いますとですね、彼は、



邪魅に出てくる大鷹の実写版だと思って頂ければ一番イメージが近いかと(笑)。



ね?近所に住んでるだけなら無害だけど、会社の上司だった日には絶っっ対に
嫌でしょう(笑)?私だって嫌ですよ。ええ、そりゃもう嫌ですとも。
でも2年後の定年を待つしかない。私の頭の血管がそれまで保てばイイんですけど^^;

たまに背後から思いっきり竹刀で「めーーん!!」と脳天に一撃、
強烈なのをお見舞いしてやろうかと思います。マジで。

でも私は前の職場で死ぬほど意地の悪い上司の下で働いて、そのストレスで
不眠と胃炎と自律神経失調症を患って退職と同時に糸が切れてそのまま3週間ほど
入院した事があるので(その時の友人の差し入れが“姑穫鳥”と“魍魎”で、それが
キッカケで京極にハマったので、運命とは数奇な巡り合わせなのですが)、あの時に
比べたら全然平気です。ムカついても、打ちのめされたり悲しくはならないから。

だから私はつくづく魍魎の頃に神奈川県警で働いてた益田は偉いなぁと思います。
だってあの意地悪な石井警部と(鉄鼠の頃の性格の)山下さんと怖いザキさんの下で
働いてたんでしょ?偉過ぎるよ益田…。私が君を尊敬するとしたら、その忍耐力と
転職の思い切りの良さだよ。なんだかんだ言っても彼は強運の持ち主だと思います。

★本屋で人格障害の「サイコパス」と呼ばれる性格破綻者についての専門書を
読んだのですが、そこに書かれていたサイコパスの人間の特徴が

「自分以外の者は全て劣っていると思っている」
「他人は利用するものでしかない」
「人の悲しみや苦しみが理解できない」
「他人の痛みに共感できない」
「嘘を吐いたり人を裏切っても良心が痛まない」
「そもそも良心と云うものが欠落していて最初から無い」
「自分の目的や快楽を得る為なら手段を選ばない」

…と書いてありまして(怖過ぎる…)。快楽殺人や虐待、重度のストーカーや
連続強姦魔なんかを捕まえて調べてみるとコレの場合が多いらしいです。
一言で言えば「心が痛まない人格障害」なんですけど、何が言いたいかと言いますと、

堂 島 大 佐 は 完 っ っ 全 な る 「サ イ コ パ ス」 で す よ ね 。

十二研に配属されたのが秋彦じゃなくて関口くんだったら確実に
オカシクなっていた事でしょう。なので、あんなに冷徹で恐ろしい堂島大佐を
「美馬堂(美馬坂×堂島)」と云う卓越したギャグのお砂糖でまぶして素敵CPに昇華された、
某3姉妹さまのキャラクター愛やセンスを尊敬してやまないのです、林檎は。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
フリーエリア
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
[07/10 はまの]
[07/01 はまの]
[06/28 はまの]
[05/31 はまの]
[05/30 はまの]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
林檎
性別:
女性
職業:
妄想族。
趣味:
電車で読書。
自己紹介:
益田は正義だと信じてやみません。若者とオッサンを幸せにする為に奮闘する日々。
バーコード
ブログ内検索
P R
フリーエリア
カウンター
アクセス解析
フリーエリア