忍者ブログ
薔薇十字団に愛を注ぎ込むブログです。
[312] [311] [310] [309] [308] [307] [306] [305] [304] [303] [302]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

★昨日はもの凄い風の中、HARUコミに参加された皆様、本当にお疲れ様でした!
私は一般参加だったので10時半頃にのんびり家を出たのですが、駅に着いたら
軒並み電車が強風の影響でストップしてて、なんとか上野~新橋~ゆりかもめと
乗り継いで行ったら会場に着いたのが昼過ぎでした。眼鏡が飛ばされるかと思った;;

風の影響なのか、今回はお休みされてるサークルさんも多かったですね><;
マップ片手に色々回ったら、お目当てのサークルさんの席にパイプ椅子とチラシが
積み上げてある例の光景を多数目撃して「あぁ・・・」と変な声が出たりしました(悲)。
音楽芸能に特にその傾向が見られましたね。。逆に地方から参加されてる方の方が
前日から東京入りしているお陰で交通機関のトラブルに巻き込まれずに済んだのかも
知れません。会場でも風でクロネコの伝票が吹き飛ばされてスタッフが慌ててましたし;

でも夏や冬と違ってHARUやスパなど赤ブーのイベントはまったりしていて好きです^^
私は特にオー○リーやギャグ日、音楽芸能、京極スペを行ったり来たりしていました。
特に「紙一重」の雅琴さんのスペースでは延々と立ち話をしてしまった上、もう不要に
なったカタログを「読みます」と仰って下さったのをいい事に、雅琴さんに差し上げて
帰りの荷物の重量を悪戯に増やしたり、つまらない差し入れをしたら逆にお菓子と
例の素敵な青木のティッシュを頂いたりと、雅琴さんには本当に良くして頂きました。
「雅琴さんの所に遊びに行く」を最後のお楽しみに取っておいたばっかりに、2度も
スペの前をウロウロ通り過ぎたにも関わらず、最後に立ち寄るまで何のご挨拶もせず
雅琴さんにおいてはとんだ不審者野郎で本当にどうもスミマセンという感じでしたor2

で、雅琴さんとは最近の京極事情について色々お話をしたのですが「最近は木場榎や
青木受けをやる人口がどんどん減少傾向にある」という話になり、このまま行ったら
我々は本当にクロマグロのように保護指定CPになってしまうのではないか、と云う
憂いを抱き、我々が頑張ってもっとこのCPの良さを広めなくてはならない・・・!!と
勝手に熱い決心をしました。榎益榎の人口は増加の一途なんですけどね^^;あ、
益榎と榎益の方がどんどん増えて来ているのは嬉しい限りです。榎京や関受けの
人口も安定してますしね。あそこはベテラン様が多いし。でも青木受けや木場榎も
もっとご新規さまが増えると良いな><;あと個人的に鳥益と司益も増えて欲しいです。
昔は鳥青とか木場青とかのサークルさんも沢山いらしたようで。何と言うユートピア・・・!

やっぱり女子の集団ですから就職や結婚や出産で生活環境がガラリと変わって卒業
されてしまう方がいらっしゃるのは仕方ないんですけどね。。でも、これから新年度ですし
今まで読み専門だった方がね、「私もサイトとかオフとかやってみたい!」と思われたら
今が始め時かも知れませんよ><!!こんな私でも何とかやってますからね^^;
あ!!今月の木曜日でサイト1周年だ・・・。長かったようなあっという間だったような。。

で、雅琴さんとお話した中で「5月のアフターどうします?」って話が出まして(ドーン!)
以前の眩暈坂2のアフターは関西在住の某御大に全ておんぶに抱っこでお任せして
しまったので、今回は都内近郊に住む我々が幹事をやるのが本来の正しいあるべき姿
なのではないか?との結論に達したのですが、如何せん私に人をまとめる力など皆無
なので日が迫ったら色々と周りの方にご相談して(飲みにするかカラオケにするかとか)
少しずつ決めて行こうと思います。とりあえず当日スパにサークルや一般で参加して
「アフターでも皆と語り合いたいわ!!」という方はお気軽にお声を掛けて下さいね^^
その際にCPなどは問いませんので。皆でワイワイ楽しくやれたら良いな~。

★コメント欄や拍手にメッセージ有り難うございます!!以下でお返事です!!
拍手パチパチして下さった方も有り難うございました!元気の源です!LOVE!!







★菊川さん>

わざわざ拍手にお越しくださって有り難うございます・・・!!
菊川さんにそう仰って頂けるなんて、司益に注ぐ情熱も増すというものです。
私こそ菊川の新刊が今から楽しみで楽しみで身悶えそうですよ><!!
そして早送りゾーンを早送りしないで見て頂けるなんて、本当に菊川さんの
優しさと益田への愛に私はいつも励まされています。こちらこそスパコミで
菊川さんにお会い出来るのを指折り数えて楽しみにしておりますよ・・・!!

あと例の法案ですが、確かに「こういう事がやりたいんだろうな、きっと」というのは
分かるんですよ;あと向こうの云いたい事も尤もな部分もあるにはあるんですよね。。
でも、如何せん方針が曖昧で内容も不透明な部分が多いのが難点ですね・・・。
私の周りにも子供がいる知り合いが多いので、保護者側の気持ちも分かる一方で
表現の自由は守られるべき権利だとも思う訳で・・・とても難しいです><;
漫画だけでなく携帯やPCや、子供の身の回りには保護者がもっと親身になって
目を光らせるべきものが一杯ありますからね><;私も今回の件は他人事ではなく
一人の社会人として色々考えさせられました。法案が先送りになったのも、世間の
関心がそれだけ高い事の表れですからね。。もっと議論し尽くす必要性を感じました。

・・・スミマセン!すごく長くなってしまいましたが、こちらこそ菊川さんのコメントで
色々考えさせられました。菊川さんもお仕事と原稿の両立でご多忙の極みかと
思いますが、ご自愛で頑張って下さい!また司益も楽しみにしております~!!


★雅琴さん>

昨日はお疲れ様でした~!!こちらこそ長々とお話させて頂いちゃって、お友達にも
申し訳ない気持ちですor2 あとお菓子も有り難うございました!美味しく頂きました><!
5月は皆さんのお力を借りて何とかアフターも成功させたいですね!原稿も大変かと
存じますが当日はその辺も含めてヨロシクお願い致します・・・!!

あと某V○Wですが、ウチは読/売/新聞を取っているので割と香ばしい記事が多いですよw
「70過ぎても性欲の衰えぬ夫・求められて困惑する80過ぎの妻」とかww元気過ぎるww
番組改変期はN○Kとか教/育/テレビのラテ欄が面白いですよ!「地球(終)」とか「人生(終)」
「ゆたかなくらし(終)」とか(笑)。あと風俗店のバカなネーミング(例:痴漢/車トー/マス)とか。
あ!!空/耳/アワーとナイ/トス/クープは私も尊敬します・・・!!空耳は特に、洋楽とか
全然聴かないので><;雅琴さんも是非レッツ投稿ですよ!耳かきゲットを目指して!!

それでは、5月に再びお会い出来るのを今から楽しみにしております!!ではでは☆



PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
フリーエリア
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[07/10 はまの]
[07/01 はまの]
[06/28 はまの]
[05/31 はまの]
[05/30 はまの]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
林檎
性別:
女性
職業:
妄想族。
趣味:
電車で読書。
自己紹介:
益田は正義だと信じてやみません。若者とオッサンを幸せにする為に奮闘する日々。
バーコード
ブログ内検索
P R
フリーエリア
カウンター
アクセス解析
フリーエリア