忍者ブログ
薔薇十字団に愛を注ぎ込むブログです。
[129] [128] [127] [126] [125] [124] [123] [122] [121] [120] [119]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

★林檎の住む埼玉は梅雨が明けました;;毎日暑いですね・・・
皆さんはお元気でお過ごしでしょうか??夏バテには注意して下さいね。

沖縄や鹿児島は言わずもがな、名古屋なんかは実は一番暑いらしいので
愛知県にお住まいの方は毎日大変でしょうけれど、頑張って下さいませ。。

林檎の職場は、取り扱ってるモノがモノなので(日本語おかしい)、もう毎日
灼熱地獄のように暑いのですよ。クーラー効いたオフィスとかじゃないので;;
だから休みの日も7月中はスカートやサンダルを履かないように心がけています。
でも前の職場がクーラー効き過ぎで体壊した事があるので、まだ暑い方がマシ><;

因みに今日は職場に、地元の小学生が「職業見学」なるものに来ましてですね、
6年生の子達に「お姉さんはどんな時に、この仕事にやりがいを感じますか?」と
ありふれた質問をされて(きっと学校で聞いて来いって言われたんでしょうね・・・)

え 、 こ の 仕 事 に 特 に や り が い な ん て 感 じ  ま せ ん が 何 か ?

・・・と思いつつ(笑)だからと言って小学生相手に大の大人がバカ正直に

「ヲタ活動とライブのチケット代の為に働いてるのですよ。休みも比較的取り易いし
福利厚生もしっかりしているから、暫く潰れる心配もありませんのでね」

とも言えず^^;当たり障りなく「お客様の満足の為にどうのこうの」と模範的回答をして
その場を切り抜けました。だってあの年って職業そのものに憧れを抱く世代でしょ><
「アナウンサーになりたい」「声優になりたい」とか言って。自分もかつてそうだったもの。

因みに林檎はミュージカルアクターになりたくて声楽をずっとやってましたが、
歌同様に重要であるダンスが致命的にダメダメで、3年で頓挫しました・・・orz

あの当時の自分が今の自分の現状を見たらショック死するかも知れん(笑)。
いやいや、でも今の私も取りあえず毎日真面目に頑張って働いてはいますけれど^^;

でも、いつかは現実に直面して「安定した職場」とか「趣味を充実させる為に働く」とかに
働く目的がシフトして行くんですよね~。ハァ・・・思えば遠くへ来たもんだ。。。

因みに小6の子供たちは暑さにヤられたのか皆、一様に超無愛想でですね^^;
大きい子供の対応の仕方が分からない林檎は扱いに困り「可愛くねぇな;」と思いつつ
彼女らが帰る16時まで(長いよ!6時間も滞在させるなよ!)特に愛想を振る訳でもなく
仕事に没頭し、休憩中もほったらかしにしてメール打ってました。扱い方が分からん;

で、帰りに何故か係長が「子供たちにアメを配って来い」と私にチュッ○チャップスを
人数分渡して来まして。で、「今日は暑い中、ご苦労様でした(ニッコリ)」と言って
一人ずつ手渡したら、女の子は「あ、どーも」みたいな感じで無表情だったんですが
男子のグループは超笑顔で「やったー!!有り難うございまーす!!」とか言って
その場で超テンション上げながら口に咥えてニコニコしてて、それ見た瞬間に
なんかこう・・・じんわりした気持ちになりまして(笑)。

アメ1つでこんなに喜んじゃって無邪気だなぁ~と。あと女の子達も、見知らぬ
大人達の中に放り込まれて、暑いわ緊張するわで無愛想だったんだろうに、
もう少し優しくおもてなししてあげれば良かったなぁ、とか私こそ暑さにやられて
余裕が無かったなぁ、と少し反省しました;帰り際にそんな事を思った所で・・・!!

因みに男の子の中の一人が、前髪が跳ねてて元気で愛嬌のある子がいて、林檎は
「あぁ、鳥ちゃんが小学生だったらきっとこんな感じ・・・!!」と一人でそっちの方向で
萌えていました。鳥ちゃんはヒザ小僧に絆創膏を貼っている子供であって欲しい><


・・・林檎はこのサイトをやるに当たって「なるべく私生活の事は書かない」と自分ルールを
決めていたのですが(だって書くほど面白い事ないし。悲しいよ!)今日は、あまりに
書く事がないので試しに書いてみたのですが、やっぱり案の定面白くなかったので
今後はミクシィに書く事にします;やっぱりここは薔薇十字の話で埋めるべき・・・。

寝る前に百器・風を読んで寝たら、夢に益田が出てきてくれないかな・・・。
益田が司さんに女物の浴衣(紫地にアヤメ柄かアジサイ柄。帯は黄色)を買って貰って
それ着て一緒に夏祭りか花火見物にキャッキャしながら行く話を書きたいなぁ、と漠然と
考えています。・・・どんだけ私は益田を女の子扱いしたいんだ。浴衣って!!

攻めに女装させられて、最初は恥ずかしがりつつも「可愛い可愛い」って絶賛されて
満更でもない顔をする受け、というシチュが好きです、昔から。ビバ、女装受け!!

益田が長い前髪を赤いピンとかで留めてたら可愛いよな~と考えて暑さを乗り切ります。
あ、文蔵ならノリノリで喜んで郡治に帯とか結んで貰うと思います。てか郡治が甚平とか
着てたら超格好イイよ・・・!!文蔵は紺地に紅牡丹か桜の柄のが似合いそう。帯は赤。

あぁ・・・女装受けブームに歯止めが利かなくなりそうな予感・・・。
だって男が恋人に服を贈るなんて、脱がせたいからに決まってるじゃん!
着たまま抱いちゃって、浴衣をちょっとずつ乱して行くとか、ハァハァ・・・萌える。。。





PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
フリーエリア
カレンダー
06 2024/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
[07/10 はまの]
[07/01 はまの]
[06/28 はまの]
[05/31 はまの]
[05/30 はまの]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
林檎
性別:
女性
職業:
妄想族。
趣味:
電車で読書。
自己紹介:
益田は正義だと信じてやみません。若者とオッサンを幸せにする為に奮闘する日々。
バーコード
ブログ内検索
P R
フリーエリア
カウンター
アクセス解析
フリーエリア