忍者ブログ
薔薇十字団に愛を注ぎ込むブログです。
[126] [125] [124] [123] [122] [121] [120] [119] [118] [117] [116]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

★先日、会社の近くのスーパーの前に、大きなジャーマンシェパード
(警察犬で有名な大型犬)とポメラニアン(フワフワの小型犬)が並んで
繋がれててですね。2匹でご主人の買い物が終わるのを待って、
大人しくお留守番?してる訳ですよ。因みに、両方男の子でした。

林檎は何を隠そう(別に隠してないけど)前の職がペットショップの
店員だった位、大の犬好きでして、道端に犬がいるだけで
キュンキュンしてしまうのです(笑)。で、暫く観察してたんですね。

そしたら、そのワンコ達は最初は大人しくしてたんですけど、
ポメラニアンの方が退屈だったみたいでシェパードの方にちょっかいを
出し始めたんですよ。自分の4倍はある体に体当たりしたり顔を舐めてみたり
尻尾を踏んでみたり上に乗っかってみたり。

でもシェパードの方が年上なのか、何されてもどっしり構えて微動だにしなくて。
それで調子に乗ったポメラニアンがシェパードのお尻に手を掛けてガクガクと
腰を振り始めたんですよ。俗に云うマウンティングですな。
“僕は強いんだぞ!”アピールです。そしたら今までのポメの悪ノリには
完全スルーだったシェパードがやおら立ち上がって「ガウ(いい加減にしろ)!」って
一喝したんですよ。そしたら怒られたポメがビックリしたらしく、さっきまでの
テンションはどこへやら、急に大人しくなってシェパードの横にちょこんと座って
シュンとしてて。シェパードはポメラニアンが反省したのを見て取ったのか、
それ以上怒るでもなくまた座って。で、2匹で並んで口からベロ出しながら
ハフハフ言って大人しく伏せてご主人を待っていたんです。

なんかそれ見た瞬間に林檎は「こ、これは郷青っぽい…!!」と一人で
大層萌えてしまいました。

テンション高い調子乗りのポメラニアンが文蔵で、貫禄あるシェパードが郡治。
そうそう、あの2人の関係もこんな感じなんだよ!そうそう!とか勝手に
一人で納得して、異様に萌えた頭のまま電車の中であの2匹に脳内で
勝手にアテレコしてニヤニヤしていました。暗いよ!


そんなこんなで郷青劇場~↓↓







【ワンコな郷青劇場】

青「ねぇねぇ郡治、退屈だねー。何か面白い事ないかなー」
郷「大人しくしてろ。飼い主ももうじき帰って来るだろ」
青「それまで何かして遊ぼうよー」
郷「駄目だ。ジッとしてろ」
青「ちぇ、郡治のけちんぼ」
郷「大人しくしてろって。第一、繋がれてたら何も出来ないだろ」
青「この草、食べられるかなぁ」
郷「止めとけ。腹壊すぞ」

青「ねぇねぇ、郡治の耳ってさー、何でそんなに大きい三角なの?ねぇねぇ」
郷「知らねぇよ。生まれつきだよ。お前こそ何でそんなにモコモコなんだよ」
青「えへへー。可愛いでしょー」
郷「ひっ付くなよ。夏場のお前は暑いんだよ」
青「何それ!冬は湯たんぽ代わりにするくせにー!」

郷「いいからもう静かにしてろ」
青「だって退屈なんだもん。つまんないよー。ねぇ遊ぼうよー」
郷「帰ったらな」
青「やだー!今遊ぶのー!ねぇねぇ郡治郡治郡治ー!!」
郷「(シカト)」
青「ちょっとー!無視しないでよ!郡治ってばー!」
郷「…」
青「もう!そっちがその気ならいいよ!
  郡治なんか、こうしてやる!」(腰振って猛烈にマウント)

郷「…おい、」
青「どうだー!参ったかー!」
郷「…おい、坊や」
青「参りましたって言えー!」
郷「…チッ!!」
青「ぐん、」
郷「聞き分けの無ぇ坊やだな!!うるせぇっつってんのが聞こえねぇのか!!
  あんま調子乗ってると本気でブン殴るぞ!!」
青「ッ!!?」
郷「これ以上うるさくしやがったら本気で怒るぞ!!分かったな!!」
青「…」

郷「・・・何か言う事ねぇのか?坊や」
青「うっ…ご、ごめんなさい…」
郷「ふんっ」
青「ぐ、郡治…」
郷「(無視)」
青「ぼく…僕、郡治に遊んで欲しかっただけだもん。2人で遊べば楽しいかなって
  思っただけだもん。あんなに怒るだなんて思わなかったんだもん。うぅ…ぐすっ」
郷「…」
青「ぐすっぐすん…ひっく…うぅ…」
郷「…なに泣いてんだよ」
青「だって、郡治が怖いんだもん…うっうっ…」
郷「静かにしてりゃ俺だって怒らねぇよ。ほら、もう泣くんじゃねぇよ」
青「…僕の事、許してくれるの?」
郷「誰も許さないなんて言ってねぇだろ。だから、もう泣き止め」
青「…えへへ、良かったぁ。僕、郡治に嫌われたかと思っちゃった」
郷「バカ、嫌う訳ないだろ(やれやれ、世話の掛かる坊やだぜ)」

青「ねぇねぇ、帰ったらボールで遊んでくれる?」
郷「ああ」
青「ロープの引っ張りっこは?」
郷「帰ったら気が済むまで相手してやるよ(俺とお前じゃ勝負にならないけどな)」
青「本当?!やったー!!」
郷「だから大人しく待ってろ。な?」
青「うん!」

青「…ねぇねぇ、あのさ」
郷「今度は何だ?」
青「僕、郡治の事だぁい好き。世界で一番好き!」
郷「…そりゃどうも」
青「ご主人、早く帰って来るといいねー」
郷「だな」



(終)


★因みに大型犬は全体的に寿命が短く、小型犬ほど長命です。
シェパードは平均寿命が12年くらい。ポメラニアンは20年くらい生きる子も居ます。
だから、いつか文蔵も郡治を見送る日が来るんだろうなぁ…と思って一人で
電車の中で悲しくなりました。勝手に萌えて勝手に泣くこの気持ち悪さ。
これこそが創作の糧になるのです。

・・・本当に気持ち悪いな自分;自重します、要自重。。。


PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
フリーエリア
カレンダー
06 2024/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
[07/10 はまの]
[07/01 はまの]
[06/28 はまの]
[05/31 はまの]
[05/30 はまの]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
林檎
性別:
女性
職業:
妄想族。
趣味:
電車で読書。
自己紹介:
益田は正義だと信じてやみません。若者とオッサンを幸せにする為に奮闘する日々。
バーコード
ブログ内検索
P R
フリーエリア
カウンター
アクセス解析
フリーエリア