忍者ブログ
薔薇十字団に愛を注ぎ込むブログです。
[37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

★最近は帰って来てからご飯・風呂・寝るだけの毎日でした、林檎です><;
留守の間も拍手パチパチして下さった方、有り難うございました!感謝感謝です!!

6:30~ 起床
8:30~ 会社
20:00~ 帰宅
20:00~23:00 夕飯とか風呂とかダラダラ
23:00~1:00 ソファで仮眠
1:00~3:00 原稿とかネットとか
3:30~ 就寝

・・・上記のような生活を連日続けていました。寮生活のような規則性(笑)。

★調子に乗ってオフラインページを作ってしまいました。カテゴリーに
追加したので、ご利用の方はカテゴリーの1番下からお入り下さい^^
榎鳥と司益は残り少ないのでスパコミで完売するとイイなぁ。。。

★「板/尾/日/記」の最新刊を読みました。去年の8月16日からの日記が痛々しくて
切なくて、読んでいて涙がボロボロ止まらなくなりました。本屋で泣いたの初めて;;
2才になる直前の娘さんを乳児突然死症候群で亡くした板尾夫妻の悲しみが紙面から
溢れて来て、なんであんな子煩悩で家族想いの夫婦が果てしない哀しみに襲われて、
子供を虐待したり人を平気で傷つけたりする人間がのうのうと暮らしているんだろう。
世の中の理不尽さを感じずにはいられませんが、板尾夫妻には支えてくれる仲間が
いっぱい居て良かったなって思いました。仲間の力って何物にも代え難いと思う。。

私も先日、すごく落ち込んでいた時にここで沢山の方々に励ましのお言葉を頂いて、
すごくすごく助けられたので(涙)。。。本当に世の中には嫌な事も嫌な人間も多いけど
それに匹敵するくらい優しい人達もいっぱい居て下さるので、私は何とかやって行けます。
特に今回、私と実際会った事も喋った事もない方からもいっぱいコメントを頂いて、本当に
ご心配お掛けしてゴメンなさいという気持ちと共に、その温かいお心遣いに感謝の気持ちで
いっぱいです。本当、更新や原稿を頑張る事で少しでもお返しして行けたら良いなぁ。。。

私がお礼コメントをお返しした方の中には「自分は別に優しい人じゃないですよ」とご謙遜を
される方もいらっしゃいますが、私がその人を「優しい人」だと思った時点で私の中でその方は
優しい人になるので問題ありません。こういうのは思った者勝ちですもの。ね、T色さん(笑)。

★姑獲鳥における関口くんのテーマと塗仏における堂京のテーマ。字だけで見ると何ですが
実際にライブで観たりアルバムで聴いたりすると「あぁ~」って思って頂けるんじゃないかと^^;
あと某様も仰っていた爽やかな青益のテーマコレと合わせて青益に夢を託します(笑)。
そして個人的にコレが片思い亀益のテーマだったり。亀ちゃんの気持ちに気付かない益田。
バ○プは名曲しか無い><;「東/京/賛/歌」と「バイ/バイ/サン/キュー」も益田っぽいです。


★崖の上映画についてコメント下さった方、返信が遅れて申し訳ありません><;
お名前のないコメントや一言メッセ、内容重複だった為、まとめて返信させて頂きますね。



 

PR

★私が一番グッスリ眠れるのも原稿に集中できるのも、山手線の中だという事に
気付いた今日この頃です。電車ってなんであんなに熟睡出来るんだろう・・・。

あ、本日正式にスパコミとプチオンリーに参加申し込みをして来ました^^
これでもう・・・やるしかないんだぜ・・・原稿はしんどいしツライけど楽しい・・・!!
原稿中は原作を読まない事にしてるのですが(色々と申し訳ない気持ちになるので/汗)
今、無性に邪魅と絡新婦が読みたいです・・・!!でも我慢!!脱稿するまで我慢!!

★職場でノロウィルスが流行っています。林檎はアレのせいで一昨年、脱水症状で
2日ほど入院しました;;皆さんも気を付けて下さいね><;あれはめっちゃ辛いです。。
職場の意地悪ババァ共があれに罹って1週間くらい休めばいいのにって皆で密かに
祈っているのですが、ヤツらは無神経だからインフルにもノロにも風邪にも掛からず
ピンピンしてるのが忌々しいです。マジで早く3年経って定年して欲しい。てか今すぐにでも。

★拍手パチパチ有り難うございます!メッセ下さった方へのお返事は次回させて下さい><;

とりあえ明日は職場の意地悪オババ共が有給と指定休で居ないので、少し気楽です。。
 

★誰かの為に汗を流したい気分の林檎です(何)。G/L/A/Yの「カナリア」は名曲だと思う><
ここ最近のジメジメ日記に励ましのお言葉を下さった皆さん、本当に有り難うございます。
勢いで始めたサイトですが、皆さんとこんな風に繋がりが持てて私は本当に幸せ者です。
皆から頂いた優しさを、私はどうやったら返せるんだろう。今夜はそれを考えながら寝ます。


★崖の上のお魚映画の考察を書いてる方の日記をミクシーで見かけたんですが、
やっぱり頭の賢い人は見る視点というか角度が違うなぁ・・・と尊敬の溜め息が出ました。
うんうん、なるほどね~と頷く事ばかりだったのですが、ただ「この話は○○っていう神話を
元にしている」とか「父・フジモトは○○で~」とか書いてあったけど、でもそれは映画では
一言も触れられてない部分(その方が博識だというだけ)で、あの道化師みたいな父さんが
「これ以上、月が近付いたら世界は終わってしまう」とかあーだこーだ騒いでポ○ョが人間に
なるのを拒んでいた割に、母さんがアッサリ「あの子を人間にしてしまいましょう」って言って
それで「世界は救われました」とか言われても、何の予備知識も無い私はポカーンでした。

お婆ちゃん達があの父さんを「藤本さん」て呼んでた時も「え、そんな普通の名前なの」って
思ったし、私みたいなアンポンタンには単によく分からん映画だな~って思っただけでした;;

あれがハ○ポタみたいに原作があるならまだ納得できるんですよ。それなら「やっぱりあの
内容を2時間でやるには無理があった。色々と削られてたから原作知らない人にはちゃんと
理解して貰えなかったのでは?」みたいな感じに言えるかも知れないけど、本当にポ○ョは
6時間くらいの長編(春と秋で3時間ずつ上映)にしてジックリ細部まで説明して欲しかったな。

とりあえず、幼い我が子を助手席に乗せて片手だの脇見だのと危険運転をするな!とだけ
言わせて下さい;;ジ○リに出てくる親は良い親とアチャーと思う親と両極端なんだよな~と
あれ見て再確認しました。「おも/ひで/~」と「千/と/千/尋」に出てくる両親も嫌いですor2
ト/ト/ロと「耳を/澄ま/せば」と「魔女/の宅/急便」に出てくる両親はすごく素敵で好きなだけに
残念だな。。ポ○ョのリサはサバサバしていて、とても魅力的なだけに余計残念でした><;


★因みに今日は日頃の鬱憤を晴らすべく、都心で買い物をしまくりました><!日本人は
気が早いから、2月の1番寒い時期に冬物一斉処分セールとかバーゲンをやってくれて
有り難いですね~。1万円のボレロが2千円とか、8千円のニットのワンピースが千円とか。
お陰で元値の時に買ったら3万以上は掛る服の合計が7千円でお釣りでした。得したぜ!!


★拍手パチパチ下さった皆様、本当に有り難うございます!お陰さまで私は元気です!!





★ヘタレん坊な日記を書くと、次の日に職場で「あんな愚痴っぽい事を
書くんじゃなかったなぁ・・・」と後悔してこっそり脳内反省会を開くのですが
家に帰ってからPCで拍手解析を開いた瞬間に、皆さんからの温かいコメントや
メッセージが送られていて本当に泣きそうになりました。皆さん優しい方ばかりだ。。。

私が益田を好きなのは、職場では常に私は彼のように振る舞って生きているからです;
邪魅の最初の方で今出川のオッサンと益田が会話してるシーンありますでしょ、日頃
私は常にあんな感じで適当に笑って、自分が馬鹿な振りをして、参りました!って顔をして
何言われても「あはは、すいませ~ん^^;」を口癖にして9時間が過ぎるのを只管待ってて、
それでもすれ違い様に「大丈夫か林檎ちゃん」とか「気にすんな!」と耳元で囁いてくれる
あったかい人達と、ここに来てくれる方達のほんまに涙が出るほど優しいお言葉に、私は
よっしゃー!と活力を補充して気力を奮い立たせて頑張れるのです。笑える内は大丈夫!

私は弱い人間なので、たまに気持ちがクタクタになるとここでまた変な事をタラタラ呟くかも
知れませんが、同時に呑気な人間でもあるので吐き出せばスッキリして元気を取り戻して
益田のようにガッチリ被った仮面を時々外して毒を吐いたりして適度に発散してるので(笑)
職場で陰湿なイジメに遭っているとかノイローゼ気味だとか鬱だとか、そういう心配は一切
ありませんのでご心配には及びません><;てか本当にご心配お掛けしてスミマセン;;

ここを更新する事と原稿やる事と皆さんの存在が私の心のエネルギーです。LOVE!!


★ここ最近、コメント欄のチェックを怠っていて(最悪)久しぶりに開いたら、なんとなんと

益 田 か ら 直 々 に メ ッ セ ー ジ が 届 い て お り ま し た 。

スゲー!!もう超感動した!!ぶっちゃけ我が目を疑いました。目玉から水が出た・・・。
本当に有り難う益田!!いつも私は君を、榎の手を借りて割りと酷い目に(笑)遭わせて
ばかりいると言うのに・・・!!君のお陰で本当に元気が出たよ。有り難う益田><!!

★あと、残業代カットは全額ではなく一部なんですけど、なんか「仕事が終わらんのは君の
ペースが遅いからであって、○時以降まで残ってるのは君の勝手なんだぜ」って言われた
気がしたので普通に残業代が出る時間帯過ぎたら速攻で帰る事にしました。全 員 で w
あと有給あるのに使わせて貰えないのはオカシイってんで徒党を組んで総務課に相談して
これからは(繁忙期と連休明け以外は)デカイ顔して使うって事で意見が一致しました。
私達の当然の権利だもの。本当に生きてくにはお金が必要で、そしてそのお金は働かなきゃ
手に入らないから働いてる訳で、休みを貰えるのも当然の権利で、その辺は上手く皆で
主張して折り合い付けてやって行こうと思います。R・Nさん、本当に有り難う><!!

★返信不要のお気遣いを下さったAさまにも心から感謝です。ご自身の経験を交えて
アドバイスや励ましのお言葉を頂けて本当に私は救われました。頂いたコメントは保存して
何度も何度も読み返します。本当に本当に元気が出ました。有り難うございます><!!

★拍手パチパチ押して下さった方も本当に有り難うございます。皆さん大好きです!LOVE!










 

★昨日、ブログ書いた直後にモノ凄い胃痛に襲われて部屋で一人、悶えておりました;;
もうね、剣山を丸ごと飲み込んだのかと思いました。ブッ刺すように痛かった・・・うぅぅ。。
以前ストレスで胃を壊して以来、ふとしたタイミングで胃が焼けるように痛くなりますor2
コーヒーとか飲んだら即アウトです。コーヒー牛乳はセーフですが・・・って、子供か!
今回は胃痛にも心当たりありまくりだから如何ともし難いなぁ><;こればっかりは;;
他にも謎の発疹とか喘息や不眠、頭痛、低血糖などの症状が出ない事を祈るばかり。

この体調不良も、ウチの職場で幼稚園児でも出来るような些細な事をしただけで、自分が
それはそれは大層な事をしたかのように「私がわざわざ○○してあげたのに~」と連発する
押し付けババァの口を縫い付けたり、人に意地悪をする為に職場に来ているババァの頭に
ヘッドロックをかましたりすればスッキリと治まるんだろうなぁと思っています。無理だけど。

アイツらをまとめてコンテナに詰めて地雷撤去のボランティアとして現地に送りたい・・・!!
それが駄目ならヤツらを邪魅か絡新婦の世界にタイムスリップさせてくれないか。。。

★あ、邪魅で思い出したんですけど、昨日やっと「オール読物」読みました^^;今回の話が
そのまま「鵺」に繋がって行くんですね・・・!わくわくわく。。。今度の舞台は日光か~。
早く鵺が出てくれる事を祈るばかりです。また動く若者3人の活躍が見たい><!!


★あと今日、職場で親しくしている先輩(20代後半)とアドレス交換してから貰った初メールが

「林檎たん、ぉ疲れさま!ぁたUゎ今、家に着いたょ^^ぉ互い、ぁUたも頑張ろぉね☆」

・・・と云う、非常に香ばしい文面だったので軽い眩暈が起きました。喋ると普通の人なのに。。
てか未だにギャルママの間では「ゎ」とか使うんだなぁ。。あの字は何の為にあるんだ(謎)。
とりあえず普通に返信しましたが、ついウッカリ「or2」を使ってしまって軽い脳内反省会です。


★以下、崖の上のお魚映画の感想と拍手レスが畳んであります。レスはRさまへ^^
映画感想は、ハッキリ言って賞賛的なものではありませんので閲覧注意です。。。









忍者ブログ [PR]
フリーエリア
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
[07/10 はまの]
[07/01 はまの]
[06/28 はまの]
[05/31 はまの]
[05/30 はまの]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
林檎
性別:
女性
職業:
妄想族。
趣味:
電車で読書。
自己紹介:
益田は正義だと信じてやみません。若者とオッサンを幸せにする為に奮闘する日々。
バーコード
ブログ内検索
P R
フリーエリア
カウンター
アクセス解析
フリーエリア