忍者ブログ
薔薇十字団に愛を注ぎ込むブログです。
[404] [403] [402] [401] [400] [399] [398] [397] [396] [395] [394]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

★ブクマに新規さま1件お迎えしました~。【益田受】イラストサイト様です^^可愛い。。


◆唐突ですが、実は先週の土曜日に実兄が交通事故に遭いまして、現在入院中です;;
不幸中の幸いで命に別状が無い事と、兄の方には全く落ち度の無い事故だった事もあり
本人とも会話ができる状態なのですが、首と足にギプスを巻かれて完全固定されて、
頭も縫った為に風呂にも入れず可哀相な状況です。1ヶ月入院した後、リハビリだとか。。

夏コミレポも上げたかったんですけど、会社帰りに夜の面会時間ギリギリまで病院に
居る為にそれも侭ならず;;でも本当、命だけでも助かって本当に良かった。労災適応だし。

・・・で、毎日の見舞い&洗濯物の持ち帰りなどで早く帰らなければならないので、1週間位
残業が出来ない旨を伝えようとマネージャー(40代のオバちゃん)に事故の事を話したら、
人の話を最後までまともに聞かず、即答で

「え?まさか有給取りたいとか言わないよね?ダメよ今は人が足りないんだから。
お兄さん、命に別状は無いんでしょ?ご両親も医者も付いてるんでしょ?」

・・・と返されて呆気に取られました。自分はしょっちゅうダルイの腰が痛いのと言っては
当日朝、突発的に休む常習犯の癖に、ですよ。恐らく私に休まれたらフロアが人員不足で
自分がズル休みしにくくなるからでしょう。上辺だけで良いから「大丈夫?」とか「お大事に」
みたいな言葉が出ないのかと少し悲しくなりました。サボリ魔に言われても嬉しくないけど。

で、その後に先日の日記で書いた、自分のミスの濡れ衣を着せた挙げ句、泣いてブタ鼻を
鳴らしたどうしようもないババァ社員(※あれからいけしゃあしゃあと普通に接して来る)に
「○○さん達が私の悪口を言ってるみたいなんだけど、林檎ちゃん詳しい話知らない?」と
クソ下らない話を振って来たので、タダでさえピリピリしていた私の血管がついに切れて
「そんなに気になるなら本人に直接聞いてみたらどうですか?いま呼びましょうか?!」と
まくし立ててしまいましたorz こんなどうしようもないバカ(50代後半)の面倒をあと3年も
見ないといけないだなんて・・・と、私のハラワタが煮えくり返っていた時に、ウチの会社に
掃除で来ているシルバー派遣のお婆ちゃんと、いつもは怒鳴ってばかりの怖いチーフが

「お兄さん、命に別状が無くて良かったねぇ。生きてればこの先、何だって出来るわよ」と
言ってくれて、人の優しさに泣きそうになりました。実は昨日、帰り際に担当の医師から
「もしかしたら後遺症が残る可能性もある」と言われて家族全員ショックを受けていたので
余計に優しい労りが心に沁みました。。うぅぅ、私も常に周囲に優しい人でありたい・・・。

そんなこんなで今週は職場と家と病院を行ったり来たりの生活になりそうです。
一番ツライのは本人だし、母親も看病疲れで倒れなきゃいいなぁと願うばかりです><;

★あ!それから言い遅れましたがインテお疲れ様でした!参加された皆さんはさぞかし
暑かった事でしょう。。サークル参加した長尾さんから死にかけの報告を頂きましたし^^;
この暑さは9月上旬くらいまでらしいので、皆さんも夏バテにはお気を付け下さいね><
 

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
フリーエリア
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[07/10 はまの]
[07/01 はまの]
[06/28 はまの]
[05/31 はまの]
[05/30 はまの]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
林檎
性別:
女性
職業:
妄想族。
趣味:
電車で読書。
自己紹介:
益田は正義だと信じてやみません。若者とオッサンを幸せにする為に奮闘する日々。
バーコード
ブログ内検索
P R
フリーエリア
カウンター
アクセス解析
フリーエリア