忍者ブログ
薔薇十字団に愛を注ぎ込むブログです。
[409] [408] [407] [406] [405] [404] [403] [402] [401] [400] [399]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

★あの日(13~15日)に帰りたい・・・><;そう思いつつ暮らす毎日。。。




【15日のダラダラ紀行】

・朝、8時に起きて東京駅へと向かう
・電車内でリリィさんとシュシュさんに「また秋に会いましょうよ~。ねぇねぇ」と
 朝から鬱陶しい催促のメールを打つ林檎
・弥生さんから「遅れます><;」とメールが入ったので東京駅でウロウロ
・会社にアリバイ用の安い土産を買う(帰省した事になっているのでw)
・ややあって弥生さんと合流。いざ靖国神社へ

・九段下駅を降りると右に神社、左に5月のスパコミで弥生さんが
 番号札の持ち帰りをやらかした例のホテルがww
・てか駅から神社までの道が凄い人混み。元旦の明治神宮みたい
・明らかに「そっちの人」や「“右”の人」「カルト宗教勧誘目的」の人々がわんさか居る
・その胡散臭い集団から離れた場所に、杖を付いたお婆ちゃん達の一団が…
・此処には、お婆ちゃんの息子さんやお父さんや兄弟や恋人や旦那さんが眠ってるんだね
・靖国の桜の木に手を当ててハンカチで目頭を覆うお婆ちゃんの姿に貰い泣きする林檎
・この人達の想いを邪なもの(カルト宗教や暴力団の資金源)に利用しないで欲しい
・戦後「非核三原則」を制定し「私達は戦争を致しません」と
 憲法で声高に宣言した日本人である事を誇りに思います
・参拝は順調に行う事が出来て満足でした
・深く一礼をして鳥居をくぐる私と弥生さん

・神社を出た所で狂一さんからメールが入る
・「横浜に行くはずだったんだけど、友達と待ち合わせも何もしてなくてw
 ハンパに時間空いちゃったんで遊びましょw」
・狂一さん、再びまさかのノープランww
・林檎&弥生さん「さすが狂一さんクオリティ…恐るべし…!」
・そんなこんなで狂一さんと合流し、都内某所の「警察博物館」へ(マニアックなチョイスw)
・入り口の巨大ピーポが不気味
・狂一さん「コイツ、目がラリッてますよ…。く、狂ってやがる…」
・昭和の警察官募集要項が展示されていて読んでみると…
・「心身健康な男子である事。試験は簡単な作文審査のみ」
・これなら木場ちゃんや斉藤でも入れるw安心ww
・あさま山荘事件の時に使用された盾に生々しい銃弾の跡
・殉職された警察官の制服に残る血痕が痛々しい

・警察犬や災害救助犬の活動の様子を映すコーナーで
・阪神大震災の惨状の様子がモニターで流れている
・当時、被災された狂一さんから生々しい体験談を聞かせて貰う
・家は倒壊してしまったけれど、狂一さんとご家族は全員無事だったとか
・神様、狂一さんを助けてくれて有り難う(涙)

・続いて、歴代の制服が展示されているコーナーへ
・昭和の婦警さんの制服、丸い帽子が可愛い…!
・女の子益田に是非とも着せたい
・他にも押収した麻薬(枯れた草にしか見えない)とか偽ブランド品とか、
 普段お目に掛かれないものばかりで興味深い館内
・館内の休憩コーナーで林檎の「V○W投稿職人」だった頃の話で大盛り上がりww
・そんな中、何故か「○○も出来ないこんな世の中じゃ…ポイズン」と
・「クソワロタwwプゲラww」
・「まさかの○○」が3人の間の流行語になるww
・そうこうしてる間に時刻は15時近くに
・そろそろ横浜に行くと言い出した狂一さんを渋谷駅までお見送り
・バイバイ狂一さん!また冬コミで逢いましょう!

・それから池袋で長尾さんと合流
・朝から何も食べてない私達(!)ロッテリアへ直行する
・そこに萩中さんが合流。まったりまったり
・弥生さんが急に「靴が合わなくて足が痛い…」と言い出す
・急速に弱り出す弥生さん
・小柄な弥生さんは足も小さいので、普通のサンダルじゃブカブカで履けないのだ
・そこで池袋にある、知る人ぞ知る某穴場の靴屋さんに弥生さんを連れて行く事に
・そこは最小20cmから最大30cm近い(シンデレラ~モデルサイズと云うらしい)、
 ありとあらゆる「大人の女性向け」の靴を売っている穴場のお店
・中には新幹線や飛行機で買い物に来るお客さんもいるとか
・めっちゃ親切な店長さんによって弥生さんの足にピッタリの靴が見つかる
・途端に元気を取り戻した弥生さん
・自分に合った靴って大事。店長さん有り難う!!

・萩中さん、人生初の乙女ロード散策w
・その後、サンシャインでれい子さんと合流
・なんと、れい子さんも足が痛くてサンダルを買ったとか><;本当に靴って大事…!
・サンシャインのマックにてハチさんと合流
・冬コミの申し込みについて分からない所を経験者(弥生さん&れい子さん)に教わる私達
・それから益田や斉藤や郡治や青木の話
・そうこうしている内に時刻は19時。新幹線の時間が迫る弥生さんとはここでお別れ
・弥生さんお疲れ様でした!また冬コミで!
・(弥生さん、まさかの私のスケブお持ち帰り・・・!今度送って下さいねww)

・一同、池袋から新宿へ移動。そのままカラオケへ
・ハチさんの初々しい歌声を聴いたり
・萩中さんのス/カ/パ/ラと
・れい子さんのアニソンと
・長尾さんの中島/みゆ/きを堪能する林檎
・長尾さんの歌声(プロ並み)をずっと聴いていたい。6時間くらい
・ハチさん、門限の関係でここでご帰宅
・全員集合するのが遅くなってゴメンねハチさん><;また冬コミで!

・この後も亀益や鳥益、青益、榎益、司益のテーマを歌う一同
・長尾さん、本当にデビューすれば良いのに…!
・そんな中、萩中さんが鞄から紙とペンを取り出し何かをサラサラ描いてくれる。それは…
・「トウモロコシを食べる久保」の絵だった!スゲー!
・萩中さんの日記の「久保とトウモロコシ」の記述が面白くて
 絶賛した事を覚えていてくれた萩中さん
・有り難う萩中さん!宝物にします!
・そうこうしてる内に時刻は22時

・長尾さんのバスの時間なので一同、
 バス乗り場のある新宿駅に戻って長尾さんをお見送り
・バスが出るまでの間、長尾さんと司榎の話で盛り上がる
・冬コミでは司榎と司益を期待してますよ長尾さん!
・長尾さんが出発する時、寂しくて泣きそうになる林檎
・なんで皆、関西に帰っちゃうの><;皆で東京で暮らそうよ…!
・バイバイ長尾さん!インテ頑張って!また冬に逢いましょうね!!

・残った萩中さん・れい子さん・林檎は同じ電車に乗って帰る事に
・林檎「これで終わりなんて…うぅぅ、現実が受け止め切れない…」
・ピーピー泣く林檎に「いやいや、4ヶ月なんてスグじゃん」と冷静なれい子さん
・慰めてくれる優しい萩中さん

・電車の中で斉藤の話に花を咲かせる3人
・郡治は字の汚い斉藤の為に、誕生日に「日ペ/ンの/美子/ちゃん」をプレゼントすれば良いw
・まだメソメソしてる私を置いて、途中駅で颯爽と下車するれい子さん。クール…!
・まぁ、れい子さんとはちょくちょく会えるしねww
・萩中さんとは大宮まで一緒♪
・29日のピアノ演奏会に行く約束をして萩中さんとお別れ
・有り難う萩中さん!コンサート頑張って!

・12時に帰宅。風呂に入ってからPCを立ち上げると、うえこさんからメールが…!
・昨日は悪ノリして散々迷惑を掛けたにも関わらず、 
 とても温かいメッセージを下さる天使のような優しいうえこさん
・あと、前日お世話になった「薔薇と緑」のかほりさんにも拍手でお礼を送信!
・改めまして、お世話になったリリィさん、うえこさん、かほりさん、ハチさん、狂一さん、
遥佳さん、弥生さん、長尾さん、萩中さん、れい子さん、本当にどうも有り難うございました!!

【総括】
皆さんのお陰で非常に充実した2日間を過ごす事が出来ました!スペースで声を
掛けて下さったり差し入れをして下さった皆さま、本当に有り難うございました・・・!!
遊んでくれた皆も本当に感謝です!次回は冬コミでお逢いしましょう><;
皆大好き!!LOVE!!
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
フリーエリア
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[07/10 はまの]
[07/01 はまの]
[06/28 はまの]
[05/31 はまの]
[05/30 はまの]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
林檎
性別:
女性
職業:
妄想族。
趣味:
電車で読書。
自己紹介:
益田は正義だと信じてやみません。若者とオッサンを幸せにする為に奮闘する日々。
バーコード
ブログ内検索
P R
フリーエリア
カウンター
アクセス解析
フリーエリア