忍者ブログ
薔薇十字団に愛を注ぎ込むブログです。
[266] [265] [264] [263] [262] [261] [260] [259] [258] [257] [256]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

★30日参加された方、本当にお疲れ様でした!!館内は極寒で大変でしたね><!!
私はお目当ての本も買えたし、皆に遊んで貰えたしで心が大変豊かになりました^^

アフターでの弥生さん・長尾さん・鳶色さんとの京極カラオケも楽しかったです!
レポもどきは長いので下に格納致しました^^ご興味のある方はどうぞ!!
昨日は2時に寝て5時に起きて、1日中動き回っていたせいでHPが風前の灯したが
戦利品の本も順番に読んで萌えをチャージして年越しをしたいと思います!!

★拍手パチパチ下さった方、有り難うございました!とっても嬉しいです><!LOVE!
来年も頑張って小説をアップして行こうと思いますので、お付き合い下さると嬉しいです!!


ではでは、続きからレポをどうぞ^^大した事も書いてありませんが・・・
 






レポのような箇条書きのような代物↓↓


・朝5時起床。3時間しか寝てないけど、テンション上がってて割りと元気。
・6時に家を出る。18分の電車で東京に向かうつもりが信号機トラブルだかで
 結局20分以上の足止め。結局東京駅に着いたのが7時過ぎに。

・高速バスで大阪からやって来た長尾さんと合流。なんと6時ちょいには
 既に到着していた模様。オンリー以来でお互い近況などを語り合う。
・8時過ぎに新幹線で名古屋からやって来た弥生さんと合流。3人で新橋へ。

・新橋から「ゆりかもめ」で国際展示場まで。あれに乗ると都会人になった気分になる。

・駅に着くと凄い人だかり!!こんなに早く(9時ちょい)に来たの初めてなのでビックリ。
・1時間くらい並んで中に入る。カイロ貼ったりヒートテック着たりして防寒しておいて正解。

・ここで長尾さんからもの凄いお土産を貰う。その名も・・・

『 マ ス の カ マ 煮 ・ マ ス カ マ 』 !!

魚のマスのカマ(頭)を弱火でコトコト煮込んだ、骨まで柔らかく美味しいマスカマ、だそうで。
箱の説明の所に「脂の乗ったマスのカマ」と書いてあって弥生さんとテンションが上がる。
あと「緊縛バナナストラップ」なる亀甲縛りされたバナナのストラップまで頂いて更に
テンションが上がる。有り難う長尾さん!!魅惑の青益セット(笑)一生大事にします!!

・マスカマでテンション上がった所でようやく会場入り。10時ちょい。速攻で西へ向かう。

・3人で一路、まずは我らが鳶色さんのスペースへ。オンリー以来のご挨拶^^!!
 会場の外シャッターが全開なので寒そうな鳶色さん。隣の旦那様がイケメンだった。
・早速、謹慎創刊エロをゲット!旦那様の前なのでお互い内容には一切触れず(笑)。

・お隣の雅琴さまにご挨拶。実はオンリーアフターでもご一緒だったのですが、席が
対極で離れていた為、お話するのはこれが初めて。とっても気さくで素敵な方でした^^
いつもサイトにはお邪魔しては雅琴さんの伊佐間や司や木場榎に萌え萌えしているのに
ご本人を前にしてメチャクチャ緊張しましたが丁寧に受け答えして下さって益々ファンに
なりました。寝起きなイケメン青木イラストのティッシュを新刊と共にゲット!宝物><!

・そのお隣はズラリと益田ゾーンになっておりまして、普段からチャットなどでお世話に
なっている榎益の方々にご挨拶。やっぱり皆さん寒そうにしておられました^^;
皆さんの新刊も無事にゲット出来て非常に満足です。スペにいらした益田師4人様に
例の「マスカマ」をお見せして盛り上がる。いかさんとナカキさんはとっても気さくな優しい
お姉さま達でした。午前中はシロさんに、午後は交代でいらしたハム星さんにもご挨拶が
できて良かったです^^「この方々があの萌える榎益を・・・!!」と思い感動しました><!
他にも憧れの榎京師の方々ともお話できて感無量です・・・!!幸せ。。。

・途中で「せ○とくん」(奈良県のご当地キャラ)のコスした人がスペ前を通って、
そのあまりのリアルさに京極スペがにわかにザワつく(笑)。あれは凄かった・・・!!

・オンリーで大変お世話になった坂倉さんにもご挨拶。坂倉さんはいつもとても礼儀正しくて
本当に丁寧に対応して下さって、こんな気配りのある方だからオンリーは成功したのだな、と
レポ本を読んでつくづく思いました。私は自分の原稿だけでてんてこ舞いになって、当日も
自分のスペースで自分の事だけをしていれば良かったけれど、私が呑気にこのブログで
「オンリー楽しみ><!」とか言ってる間も代表の坂倉さんを始め、主催の方々やスタッフの
皆さんは本当にレポ本にも書ききれない程のご苦労が沢山おありになったに違いないのに、
サークル・一般の参加者の為に時間もお金も精神力も体力も全て使って尽力して下さって
本当に本当に有り難いなぁと思いました。自分なんかとは比べ物にならない立派な方々だ。。

あのオンリーが無ければ、私は皆とここまで(オフ会やったりカラオケ行ったりチャットやったり
ご飯食べたりして)仲良くなっていなかったと思うし、本当に感謝感謝です。有り難い・・・><;

・京極も無事に回れたのでギャグ日のスペースにも顔を出す。蕎麦本もゲット出来て満足!
 来年からアニメも4期がスタートするので今から非常に楽しみです><!!

・14時前に「寒くて限界」と鳶色さんご夫妻が撤収する。雅琴さんに寒風が直撃状態に^^;
売り子をなさってたお友達の分もカイロを差し入れする。もっと早くお渡しすれば良かった;;

・ここで私達も会場を後にする。18時に鳶色さんと池袋で待ち合わせなので、それまでに
ご飯を済ませようと池袋のサイゼに入る。混んでて名前を書かないといけなかったので
思いっきり「マスダ」と書き、店員さんに「3名でお待ちの益田さまーー!!」と呼ばれて満足w

・ご飯の間に「青木と雪絵さんは同い年くらいだと良い」って話から「青木が雪絵を好きに
なってしまう話」とか「青木と益田を仲良くさせる為に、青木を記憶喪失にするしかない」とか
妄想話をして弥生さんと長尾さんを困惑させる。久々に食べたコーヒーゼリーが美味でした。

・サイゼを出た後は3人で「ま○だらけ」「明/輝/堂」「K/ブックス」のゴールデンコース巡り。
私の知らない昔の京極本を手に取って「これは○年に出た○○さんの本ですよ!」と言って
懐かしがる2人に京極歴の長さを感じる。10年経つと印刷技術もどんどん進化しますね。

・「ま○だらけ」にて、京極のゾーンで先にお買い物をしていた(恐らく一般の)若いお嬢さん
2人がそこに売られていた私のオンリーの榎鳥本を手に取り「ねぇ、これ榎鳥だって!」と
話しているのを偶然にも聞いてしまって羞恥で死にたくなる。まさかそのお嬢さん2人も、
隣にいるのがその本を書いた本人だとは露知らずでしょうが、耐え切れずに林檎は他の
棚へと全力で逃亡;;結局お嬢さんがその本を買ったかどうかは私は分かりませんが、
一つだけ忠告するとすれば・・・

そ の 本 は 榎 鳥 師 ・ S 波 さ ん の 本 で は あ り ま せ ん よ !!

・気を取り直して鳶色さんと合流。4人で京極カラオケ大会スタート!!
・歌う前に「これは○○のテーマです」と申告して歌うという暗黙のルールに^^;
・このカラオケを通して皆さんのCP感がよく分かりました。やっぱりスィーツが良いよね!!

・鳶色さんのアリ/プロに感動したり長尾さんの中島/みゆきに感激したり(歌超上手い!)
弥生さんの昭和歌謡に和寅を重ねて想いを馳せたり、3時間半があっという間でした><!
とりあえず文蔵には「オイタしたらぶつわよ!」って言わせたい(笑)。特に木下あたりにww
あと青益は「夏のせいにしたらいいじゃない」って事で一夏の経験をさせたいです(笑)スィーツ!
個人的にバ/ン/プの「ア/ル/エ」が鳥敦のテーマだと言ったら3人が非常に納得して下さって
ホクホクです^^あと亀益のテーマとか木場榎のテーマとか益田ソングがいっぱい歌えて
「こんな歌があるんだー!!」って発見もいっぱいあって本当に大満足な3時間半でした!!

・長尾さんが23時に新宿から、弥生さんが同時刻に東京から高速バスで帰るので
池袋で4人は解散しました。鳶色さんは地下鉄で都内の愛の巣へとご帰還。林檎は
弥生さんと東京駅までご一緒して、バスターミナルまでご案内する重要任務に。

・5分前に着いたものの、乗り場の案内のオッサンが思いっきり間違った所に並ぶように
指示して来た為、異変に気付いて正規のバスに並んだ時は出発ギリギリでした。オイ!
弥生さんと涙のお別れをして、林檎も一路、ホームタウンである大宮へ。帰宅が0時過ぎ!

・弥生さんも長尾さんも大晦日はご予定があるとかで日帰り参加でしたが(寂)本当に
楽しい濃密な時間を過ごす事が出来て大満足でした。鳶色さんも有り難うございます!!
鳶色さんに「林檎さんの郷青と司益はエロが濃くて素敵でしたよ」とお褒めの言葉を賜り
非常に光栄でした。エロスの師匠に・・・褒められた・・・!!これからも調子に乗って
ガンガン邁進して行こうと思います。エロのない林檎なんて、ただのダメ人間ですもの・・・!

・30日に参加された皆さん、寒い中ご苦労さまでした!私とお話して下さった皆さん、
とっても楽しかったです!有り難うございます!!長尾さん、弥生さん、鳶色さん、
最後の最後までお付き合い下さり有り難うございました!皆さん良いお年をお迎え下さい^^

・そしてここまで読んで下さった皆さん、今年1年本当に有り難うございました!
来年も頑張って更新致しますので、お付き合いの程よろしくお願い致します!LOVE!!














PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
フリーエリア
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[07/10 はまの]
[07/01 はまの]
[06/28 はまの]
[05/31 はまの]
[05/30 はまの]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
林檎
性別:
女性
職業:
妄想族。
趣味:
電車で読書。
自己紹介:
益田は正義だと信じてやみません。若者とオッサンを幸せにする為に奮闘する日々。
バーコード
ブログ内検索
P R
フリーエリア
カウンター
アクセス解析
フリーエリア