忍者ブログ
薔薇十字団に愛を注ぎ込むブログです。
[386] [385] [384] [383] [382] [381] [380] [379] [378] [377] [376]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

★今更な感がアリアリですが^^;名古屋でのオフ会(7/10・11)の様子を書き綴ってみました。
長くなったので下に畳んであります。ご興味のある方は「続き」からどうぞ~。

★池袋に行ったのですが、最近、京極ジャンルを卒業された方がいらっしゃったらしく
ここ数年内に発行された有名なサークルさんの本がザクザク並んでおりました^^;
最近になって京極にハマった方やサイト始めたばかりの方は今が「買い」ですよ!
私も探していた榎益本を数冊お買い物して帰って来ました^^あと夏のカタログも!!

★長尾さんと昨日も電話で長々と益田について語り合っておりました(THE 日常茶飯事)。
とりあえず長尾さんには冬コミまでに司益と青益を頑張って頂きたいところです。
弾みで1回だけ寝ちゃった司さんの身体が忘れられず(笑)鳥ちゃんに泣き付く益田の話と
青益の話と鳥ちゃんの華々しい女性遍歴の話と亀益の話と斉藤や郡治の話などを延々と
2時間近く語り合った私達ですが、長尾さんが「林檎さんの短文は短文じゃないよ!」と
仰ったので(曰く、あの亀益の長さは中編らしい)「じゃあ短文てのはどれ位ですか」と
聞いた所、なんと・・・

ご自分のサイトの日記で青益短文をアップして下さいました!!わーいわーい!青益!
長尾さんはもっと京極小説を(オフ活動だけじゃなくて)アップすれば良いのに><!!

★拍手パチパチ下さった方、有り難うございました!メッセージ下さった方には直接
サイトの方にお伺いしてお返事させて頂きました!お陰で元気満々です><!LOVE!

ではでは、続きから箇条書きのレポが置いてあります。良かったらどうぞ~^^;





 





【名古屋オフ1日目・土曜日編】

・れい子さんと8時過ぎに東京駅で待ち合わせ
・ギリギリまで荷造り&準備をしてなかったせいで睡眠3時間の2人
・林檎なんてギリギリまで鳥益書いてアップしてから荷造りしたし;
・だけどテンション高く異様に元気な2人
・各駅新幹線の「こだま」で行ったので名古屋まで3時間弱ww
・ずっと車内で斉藤やら郡治やらの話
・「無人島に1つだけ持って行くモノは?」という不毛な話も少々ww
・イラスト:ハチさん、制作:れい子さんの特製益田ストラップを貰う。可愛い…!

・昼前に名古屋に到着。弥生さんと長尾さんと合流
・和服じゃない弥生さんを見るのは久しぶり
・4人で一路、名古屋の名所「明治村」へ
・名古屋の電車が赤い事に興奮する林檎(牛か;)
・バスに乗ったら田んぼと畑と山と川しかなくて再び興奮する林檎
・車内でもずっと郷青斉の話をする私とれい子さん
・小銭を用意し忘れた為にバス代で皆に多大な迷惑を掛ける林檎
・明治村のあまりの広さにビビる林檎
・村で食べたアズキ&生クリームドッグとフルーツ牛乳、異様に美味い
・冷やし飴は炭酸の抜けたジンジャーエール味
・弥生さん、村内でまさかのリア友に遭遇w
・てか名古屋、めっちゃ暑いんですけど!
・準備万端の長尾さん、日傘を差していて林檎は羨望の眼差し
・このクソ暑いのに林檎の服装はまさかの花柄サロペット。暑い熱い!!
・明治村に建てられた貴族のお屋敷はイメージの中の榎木津邸そのもの
・京極堂の座敷みたいな造りの家もあって感動
・場内で某キバエノ師さまに激似の人を発見して目を疑う私と弥生さん
・かき氷を食べながら職場の愚痴を言い合う一同
・明治村で異国情緒を満喫するも、村そのものが広大過ぎて回り切れず、閉館時間に

・再びバスに揺られて帰る車内で、またまた益田やら斉藤の話をする一同
・名古屋駅で今夜の晩御飯のお店を探す
・「ますます」「青木屋」と云う居酒屋がとても気になる4人
・しかし満席だった為に普通の居酒屋へ
・そこに長い前髪をヘアピンで留めた益田っぽい男の店員さんを発見。
・非常にテンションが上がる一同
・珍味「カンガルー肉のたたき」が激しく気になる林檎
・生け簀に1匹だけ泳いでいたエイと、メニュー表の「エイヒレの炙り焼き」を見比べ、
 あのエイの行く末を心配する一同
・林檎がひたすら語る女の子益田の話に困惑する3人
・特に熱く語ったのが、三下のチンピラ(笑)に絡まれた女の子益田と、
 それを颯爽と助ける榎木津さんの話
・ロープに捕まったままターザンのように雑居ビル5階の窓ガラスを叩き割り、
 見事に女の子益田を救出する榎さん。漢!
・あとは報われない木下とドSな青木さまの話
・青木の恥ずかしい言い間違いから発展した警視庁大パニックの話
・ファンタジスタ青木(笑)
・居酒屋の焼き魚(カマ焼きw)がゴムのような食感で噛み切れない件について
・勇気を出して頼んだ「カンガルーの肉」、怖いので林檎だけ箸を付けずに傍観
・弥生さん曰わく「馬刺しみたいな味」
・代わりに「カエルの脚の唐揚げ」を頼む
・鶏のササミみたいで美味い。ムシャムシャ。
・お会計を益田みたいな店員に払い、一同そのままカラオケへ

・名古屋駅近辺の地理が分からず、ホストクラブみたいな
 ギラギラしたカラオケ屋に入ってしまう一同。ミラーボールあり過ぎ!!
・れい子さん曰わく「ラグジュアリーなカラオケ」ww
・新宿歌舞伎町みたいな雰囲気の店内に呆然
・頼んでもないのに勝手に室内に入って来るホストみたいな店員達にイライラ
・ケーキも食事も要らんから出て行け!呼んだ時だけ来い(怒)!
・しかもカラオケのリモコンがまさかの充電切れで使えない(怒)!
・仕方なく機械に手打ちで入れる4人
・鬱憤を晴らすように鳥益や益榎益や青益のテーマを歌いまくる一同
・いつ聴いても長尾さんの「フィ/アン/セに/なりたい」は絶品
・カラオケ終了後、エレベーターにアホ女とチャラ男が乗って来てイライラ
・ここはお前らの家ちゃうぞ!さっさと「閉」を押せ!
・23時に弥生さんを名古屋駅で見送って私達も解散

・私とれい子さんはホテルのツイン部屋に、長尾さんは別のホテルにご宿泊
・泊まったホテル、暗い廊下に小さいドアがびっしり並んでて刑務所の独房みたい
・陰気な気持ちで中に入るも、中は割りと普通だった
・窓が開かずに換気が超悪い事を除けばw
・順番に風呂に入り、れい子さんが寝た後に
 翌日合流する益榎トリオに詳細メールを送ってから林檎も就寝
・時刻は午前2時。お休みなさいZzz。。


【2日目・日曜日】

・この日は、朝からまさかの雨・・・しかも結構な強い降り><;
・林檎の服装は花柄の薄いワンピースだったので
 若干肌寒い;昨日のサロペットと逆にすれば良かった;
・朝8時半に長尾さんと名古屋駅で合流
・一路、名古屋名物の「モーニング」を食べに喫茶店を探すも見当たらず
・あるにはあったけどイメージと違う!アズキと生クリームが無い!と文句タラタラの林檎
・だって全然「秘密の県民ショー」でやってたのとイメージ違うし!
・ゆで玉子を食べながら長門さんの話で盛り上がる3人
・五十次の半熟ゆで玉子が食べたい…!
・塩のビンの穴が詰まってて楊枝片手に格闘する林檎
・そうこうしている内に皆との待ち合わせの時間(10時)に

・昨日に引き続き、弥生さんと合流
・続いて狂一さん・シュシュさん・ムッシュさんと合流
・狂一さんとシュシュさんとは面識があったけど、ムッシュさんは初めまして!
・ムッたんめっちゃ可愛い…!連れて帰りたい><;
・狂一さんとシュシュさんは相変わらず優しいお姉さま
・リリィさんにも逢いたかったけど今回は我慢我慢・・・!!
・駅で暫し歓談して親睦を深め合う7人
・長尾さんが14時で帰ってしまうので(寂)それまでカラオケへ行く一同
・昨日のラグジュアリーなカラオケの裏に、普通にビッグ○コーがある事に気付く(笑)

・皆で京極カラオケスタート!
・皆の歌声にうっとり。。皆、めっちゃお歌が上手い…!
・シュシュさんの歌うアニソンを懐かしがる一同
・弥生さんは上海に住んでただけあって中国語の歌を歌ってくれる
・れい子さんの鳥益のテーマに頷きまくる林檎
・ムッたんのノリの非常に可愛らしい事!若いって素晴らしい!
・狂一さんの透明な歌声に癒される。マイナスイオン出まくりの美声でアイドルみたい!

・そして特筆すべきは長尾さんの卓越した歌唱力
・本当に冗談抜きでプロみたい…!
・大袈裟だと思った人は一度、長尾さんとカラオケに行くと良いよ><;
・長尾さんに「CD出しなよ…!」と皆で薦める
・中島み○きの次に中島○ゆきの歌が上手い長尾さん
・海外で暮らしてただけあって英語の発音もめっちゃ綺麗…!
・まさに才媛
・楽しい時間はあっという間、時間は14時に
・涙を飲んで長尾さんをお見送り
・長尾さんお疲れ様でした!次回は夏コミで逢いましょう!

・残された私達は「まだ歌い足りないよね!」と再び別のカラオケへ(笑)
・なのに歌わずご飯食べたりスケブ描いて貰ったりして遊ぶ
・ムッたんの益田、狂一さんの斉藤、弥生さんの益和イラストをゲット!
・その後も皆でひたすらお喋りタイム。YES!ガールズトーク!
・サイトやる上での苦労とかイベントでのあるある話とか諸々の苦労話を語り合う6人
・6時間、全 く 歌 わ ず w 延々と喋り倒す6人の腐女子達w
・記念写真も撮ったよ!イェイ!
・ムッたんの最新式ケータイに感動する一同
・結局このカラオケ屋ではマジで一曲も歌わずw

・そうこうしている内に私とれい子さんは新幹線で帰る時刻に(寂)
・駅構内でたった10分で職場へのお土産ゲット!
・またイベントやオフ会で会う事を約束して別れる一同
・因みに弥生さんもこの後すぐ帰宅されたようです
・益榎トリオは再び飲みに行ったそうで^^;

・20時半発の新幹線に揺られながら思い出を語り合う私達
・再び斉藤の話(もういいよ!)
・実は斉藤が27とかで益田より年上だったら嫌だな、とか
・郡治が29とかでも嫌だ、とか
・だとしたら板挟みの青木(28)に相当嫌がられそう、とか
・あと山下さんとか亀ちゃんとか神奈川の話
・話の途中でれい子さん、まさかの寝オチw
・林檎もウトウトしてる内に新幹線は東京駅へ

・京浜線の車内が鶴瓶に広告ジャックされてて若干ビビる2人
・途中駅でれい子さんと涙の別れ(一週間後にまた会うのにw)
・駅からの徒歩20分がめっちゃ遠い
・帰宅したら午前1時。こんな時間なのにウチの犬が超シッポ振っててキュンとなる
・風呂入ってからサイトチェックして3時に就寝。翌日は普通に6時に起きて仕事w
・皆お疲れ様でした><!また夏に逢いましょう!


【番外編】

・翌日、昨日までが楽し過ぎて仕事が手に付かない林檎(ダメ人間)
・寂しさを紛らわす為、昨日のメンバーにメールを打ちまくると…
・ほぼ全員から「自分も抜け殻なう。」と返信が(笑)
・帰ってからもメモリアルに浸り続ける林檎
・なんで皆、こっちに住んでないんだろう。いっそ皆で一緒のお家で暮らそうよ

・寂しさに耐えられなくなったれい子さんから数日後にメールが
・「終末またご飯でもどうですか」
・行く行く!行くに決まってますとも><!
・赤羽で待ち合わせして憩いのケン○ッキーへ
・まだ「なんで皆こっちに住んでないんだろうね」って言い続ける2人
・早く現実に戻っておいで!
・あとは延々と益田やら郷青斉の話
・何故か京極キャラとラブホの話になり…
・郡治は青木が相手なら迷わず「宿泊」だけど
・斉藤相手なら絶対に「ご休憩」以外はしないよねって話で納得
・それから萩中さんの暑中見舞いを自慢し合ったりして2人は解散ww

・それから数日間は弥生さんと電話で話してみたり(原稿頑張って!)
・長尾さんに電話してみたりして(期待してます司益&青益!)
・リリィさんにお手紙を書いたり
・頂いた拍手やメッセにレスしたり、お世話になってる管理人さまにメールしたり
・亀益の短編を書いてみたり
・少しずつ日常に戻ろうと足掻く林檎←※今ここ


★総括:しばらく思い出迷子になってしまう程(汗)大変楽しい2日間を
過ごす事が出来たのは、林檎の急な呼びかけにも関わらず、快く
集まってくれた皆のお陰です><;今回泣く泣く参加できなかった皆さんとも
次回は必ずお逢い出来ると信じて…!オフ会メンバーの皆さん、素敵な思い出を
有り難うございました!出来たらまた3週間後に(笑)夏コミでお会いしましょう!LOVE!!

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
フリーエリア
カレンダー
06 2024/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
[07/10 はまの]
[07/01 はまの]
[06/28 はまの]
[05/31 はまの]
[05/30 はまの]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
林檎
性別:
女性
職業:
妄想族。
趣味:
電車で読書。
自己紹介:
益田は正義だと信じてやみません。若者とオッサンを幸せにする為に奮闘する日々。
バーコード
ブログ内検索
P R
フリーエリア
カウンター
アクセス解析
フリーエリア