忍者ブログ
薔薇十字団に愛を注ぎ込むブログです。
[349] [348] [347] [346] [345] [344] [343] [342] [341] [340] [339]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

◆明日のチャットは夜10時からを予定しております!どなた様もご自由にどうぞ^^

★鉄鼠で鳥口成分を摂取しつつ邪魅で斉藤成分を吸収してたら脳内がエライ事にww

特に邪魅(文庫版)のP328(斉藤・青木・藤村のおやっさんとの座敷トーク)~と
P710(郡治・斉藤。青木の旅館での邂逅)~がヤヴァイです。何この子萌える・・・!
すぐに熱くなって突っ走っちゃう青臭さと一生懸命な若さと未熟さが良いですね。
青木がお兄さんっぽいのも良いです。おやっさんとの絡みはお爺ちゃんと孫みたいww
いいなぁ斉藤・・・「おバカ」「元気」「熱血」ってのは、やんちゃ受けの大事な3大要素ですよ。
鳥ちゃんもそうだけど、こう漲る若さとバイタリティと青さがどうにもこうにも私のツボです><

某H佳さんのように(伏字の意味がないww)私も時折「ああああ!!鳥ちゃん!!守彦!!
もう!なんて可愛い子なの><!!」とか「斉藤!!斉藤いいよ!!」と叫びたくなる心境に
駆られる時があります。だからチャットを定期的にやるんだろうな。お前ら可愛過ぎる><!

・・・以下、長い上に暗くてアレなので格納します。まぁ大した事は書いてませんが^^;




★邪魅の文庫P641のラスト5行くらいの益田の「益田は自分を狂人なのではないかと
思っていた事がある~」みたいな記述が、何度読んでも胸がギュッとなります。あの子は
思春期とか子供時代が生き辛そうな感じがします。こう皆でバカやってワーワー言ってても
「自分、なんでこんな事してるんだろう」って素になってしまって疎外感・・・みたいな。

私も子供時代は結構しんどかったので、益田の「自分、頭おかしいんじゃないか」みたいな
疎外感はよく分ります。お陰さまで重度の中2病にはならずに済んだけど(笑)中学・高校は
本当に精神的にしんどかった。。なんかあの、女子特有の「血液型の話で盛り上がる」とか
「皆でトイレに行く」とか「ジャ○ーズとかのアイドルに夢中になる」とか「休み時間に一人で
本読んでると暗い人に見られる」とか「好きな人を作らなくちゃいけない」みたいなのが本当に
意味が分らなくて。「バカバカしい」って見下した気持ちと「でも一人にはなりたくない」って
気持ちの狭間で作り笑いをしてやり過ごしてた学生時代、もう2度と戻りたくないorz

あと、もっと小さい頃の「周囲に一方的に何か決め付けられたり理不尽な目に遭わされても
言い返せない・やり返せない・抵抗出来ない」ってのがね。あ、別に虐待されてた訳でも
酷いイジメに遭ってた訳でもないんですが。。なんか毎日が薄ぼんやりとした苦痛だったな。
学校で「1学期に○冊も本を読みました。私は本が大好きです」って書いた日記に対する
担任からの返信が「もっと皆のように外で元気に遊びなさい」だった時の遣る瀬無さ・・・。

あのP641の数行を読んで去年の今頃「さよなら僕の~」を一気に書いた事を思い出しました。
私はつくづく「大人になって良かったーー!!」と思っているのですが、益田はどうなのかな。

変な言い方だけど「子供に向いてないタイプ」の人間てのは確実に居ますよね。同時に
「いくつになっても大人になれないタイプ」の厄介な人間も居ますけど。私や益田は前者で
神崎宏美は後者なんじゃないかな~と邪魅を読む度に思います。神崎タイプの人間は
私みたいなやつとは絶対に上手く行かないだろうな~って。君が救われないのは、いつも
心の中で「だって、しょうがないじゃない!」って自分自身に言い訳してるからなんだよ。
「紙を切ったのはハサミであって私じゃない」理論は通用しないって、いい加減気付かなきゃ。

★ウチの職場の頭のおかしい例の中年女社員と、とうとう一戦交えてしまいましたor2
いや、いつかこうなる日が来る事は分ってたんだけど。もう我慢の限界だった・・・。

幸い、周りの人間7割が私の言い分を理解してくれた事(あとの3割はそいつの取り巻き)、
上司が私の話をちゃんと聞いてくれた事、そいつの私に対する嫌がらせが異常で理不尽
なのが誰の目から見ても明らかな事、そいつが全然仕事をしなくて(会社には人の悪口や
不平不満を言ったり携帯を弄りに来てるだけ。電話も出ないし、ただウロウロしてるだけ)
周りも不満を持ってたって事が功を奏して、上司から注意されたのは向こうだけでした。

・・・が、どんなに仕事をしなかろうとヤツは首になりません。理由は課長の愛人だからor2

もうね、本当に自分を褒めたい。昨日、ヤツと床の濡れた階段の踊り場で2人きりになって
周りに誰も居なくて、本当に精神的に限界だったけど、私はヤツを突き飛ばさなかったぜ。
「通りもの」に当たらなくて良かった。私は頼子にならずに済んだ・・・。

★・・・なんか暗い話になっちゃっいましたが^^;私が精神的に追い詰められずに
毎日を過ごしていられるのは、このサイトをやってるお陰だな~ってつくづく思います。
ヤツが私を死ぬほど憎もうが何しようが(憎まれてる原因だって単に勝手な被害妄想だし;)
ここには私の事を支えて下さる優しい方がいっぱい居るし、チャットをやれば皆が来てくれるし
京極を通じて知り合った方は皆、私にとって大事な人達です。もう本当に皆の事が大好き。
仲間がいるって本当に大事だなって、つくづく思います。ここ1番の時に踏ん張れるから。
去年、思い切ってサイト立ち上げて良かったなって本当に心から思います。皆に感謝です^^
皆、住んでる所もバラバラだし年に数回しか逢えないけど、ここに来れば皆と繋がれるから
私は何とか頑張れます。私が楽しいのも幸せなのも、それもこれも全て皆さんのお陰です。

明日の茶会は夜10時からです^^どなた様もお気軽にどうぞ!皆で盛り上がりましょうね!

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
フリーエリア
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[07/10 はまの]
[07/01 はまの]
[06/28 はまの]
[05/31 はまの]
[05/30 はまの]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
林檎
性別:
女性
職業:
妄想族。
趣味:
電車で読書。
自己紹介:
益田は正義だと信じてやみません。若者とオッサンを幸せにする為に奮闘する日々。
バーコード
ブログ内検索
P R
フリーエリア
カウンター
アクセス解析
フリーエリア