忍者ブログ
薔薇十字団に愛を注ぎ込むブログです。
[220] [219] [218] [217] [216] [215] [214] [213] [212] [211] [210]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

★鬼/束/ち/ひ/ろのアルバムをヘビロテして聴いております。個人的には
4枚のアルバムの中では「イン/ソム/ニア」が一番好きです。あれは神過ぎる・・・。


以下、アホな愚痴ばっかりなので読み飛ばして下さって構いません。。。
嗚呼、こんな時は鳥ちゃんにグチを聞いて貰いたい・・・!!
「アハハ、そりゃ災難ッスね~」って笑い飛ばしておくれよ、守彦・・・・





★職場にアメリカンサイズの太った女の子が秋から研修で入って来たのですが、
彼女が通れない(体の幅的に)という事で急遽、職場の棚を移動しなければならず
そのせいで腰を痛くして腕も筋肉痛になりました。ピンポン玉みたいな体型の彼女は
初日から全くやる気が無く、先輩と「何週間で辞めるか」と社内食堂のカレーを賭けて
争っている始末なのですが(林檎的には今月末まで保つかどうか危ういと思っている)
でも辞めたら辞めたで再び棚を戻すので、そうなったらまた筋肉痛の予感です;;

「仕事中に携帯を触るな」とか「呼ばれたら返事して」とか「誰かに何かして貰ったら
有り難うとお礼を言ってね」とか「先輩には敬語を使え」とか、小学生に教えるような
注意を延々としなきゃならないのでバカ上司の世話と相まって頭痛がします・・・。

先日やっと返事を「うん」じゃなくて「ハイ」って言えるようになったんですよ。幼児か!

で、今日はその子と2人で伝票を整理してたんですが、その子が急に明らかなお世辞
口調で「先輩ってスゴーイ!どうやったらそんなに早くPCに打ち込めるんですか~?」と
聞いて来たので、まさか「深夜、文字チャで鍛えたんだよ」とは言えず(笑)普通に
「まぁ、毎日やってるから指が覚えちゃってさ~」と答えたのですが、ヤツは真顔で

「凄いですね~!そんなに早く出来るなんて、バ ケ モ ノ み た ~ い ! ! 」

・・・と超笑顔で言われて言葉を無くしました。先輩が後ろで声出さずに爆笑してた。。。
もうね、林檎は目が死んだ魚のそれでしたよ。「バケモノみたい」ってお前・・・!!
怒りを通り越すと人間は笑えてくるもので、顔で笑って心で泣き、今夜絶対ブログに
書いてネタにしてやろうと誓いまして、現在に至ります。バケモノってお前・・・!!

あ、因みに林檎のタイピング速度は決して速くはありませんです!ヤツが異様に遅いだけ!

もう本当にね、日本語と礼儀を勉強してから出直して来いと言いたいです。躾って大事。。
しかも上司が勝手に(風邪で休んでる間)私の机の上のファイルを抜き出したので、ABC順と
アイウエオ順にしておいたモノがめちゃくちゃになってそり、それを全部整理し終えて新人の
仕事の後始末をしたら、結局残業したのと同じ時間に退社するハメに・・・。

・・・くそぅ、「オー!人/事」に電話したい。てか、一刻も早く辞めてくれないか。。。

長門さんみたいな上司と、鳥ちゃんみたいな同僚と益田みたいな後輩が欲しいです(泣)。


PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
フリーエリア
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[07/10 はまの]
[07/01 はまの]
[06/28 はまの]
[05/31 はまの]
[05/30 はまの]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
林檎
性別:
女性
職業:
妄想族。
趣味:
電車で読書。
自己紹介:
益田は正義だと信じてやみません。若者とオッサンを幸せにする為に奮闘する日々。
バーコード
ブログ内検索
P R
フリーエリア
カウンター
アクセス解析
フリーエリア