忍者ブログ
薔薇十字団に愛を注ぎ込むブログです。
[446] [445] [444] [443] [442] [441] [440] [439] [438] [437] [435]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

★PCやる時に「ボタン留めるとポンチョにも早代わりするブランケット」が
手放せない季節に突入しました。あとマシュマロ靴下と指なし手袋も。寒さむ。。
また榎益エロが書きたいなぁ・・・寒い時期に身を寄せ合う2人の話が・・・。

★先日、どんなに理不尽な罵倒をされても只ひたすら「申し訳ございませんでした」と
頭を下げ続けるお仕事をしなければならず、心身共に疲弊しきって帰宅しましてね(疲)。
それでズタズタのテンションのまま、仕舞いっぱなしだった携帯を開いたら某さまから
心温まるメッセージが届いておりまして。なんだかそれ見た瞬間にダーッ!と涙が
止まらなくなってしまって、そのままの勢いで某さまに電話を掛けて、仕事の愚痴とか
例のババァ社員の話とかバカ上司の事とかをしゃくり上げながら延々と聞いて貰って
凄く気持ちが楽になりました。。やっぱり持つべきものは大事な友達です(泣)。あの日
電話しなかったら次の日の朝、確実に「会社行きたくない病」になってたと思うものorz

この前、胃薬と一緒に【無能な上司は思いつきで物を言う】【無神経な人の言動に
グサッと来ない為の心のレッスン20】なる、所謂「励まし本」を2冊も購入してしまい
「自分、末期だな~orz 何でこんな思いしながらあんな会社で働いてるんだろ・・・」と
ウジウジ悩んでいたのですが(※林檎の性格は基本的に益田属性です)、その↑電話と
その日に買った「ウ○ジマ」12巻に載っていたキャラの台詞に励まされましてね・・・

『例え一生懸命が報われない社会でも、サラリーマンはただ粛々と仕事をすれば良い。
そうやって自分や家族を養えればそれで良いと・・・俺は最近そう思うんだよ。
俺の仕事はきっとどこかで誰かの役に立ってる。
だから俺は・・・もっと一生懸命に自分の仕事をしようと思うんだ』(一部改変)

この台詞は、上司のパワハラと親友の裏切りと奥さんとの不和と業績不振で心が折れ
鬱病になってしまったサラリーマン君が再び立ち上がる時に言う台詞なのですが、
これって働く人間の真理だよな・・・と思って、すごくズシンと心に響きました。私も
「何で自分ばっかり~」と嘆く前に、もっと色々な角度から物事を見なければ・・・と
思って。。私が頭を下げる事で誰かが助かるなら、いくらでも下げてやろうじゃないか。
私の味方になってくれる先輩や、親身になってくれる京極仲間も居るんだし。そういう
意味では恵まれてるので非常に有り難いです。私はまだまだやれる!まだ頑張れる!!

取りあえず、明日は頑張った自分へのご褒美にピ/ロ/ウ/ズのライブに行って来ます^^;
約10ヶ月ぶりのライブ!久々のZepp Tokyo!夏ぶりに「ゆりかもめ」乗って来ますw

★とうとうドラマ版「闇/金/ウ/シ/ジ/マ」が終わってしまった・・・!淋し過ぎる><;
もうこうなったらDVDを買うしかない!!イベント前で金欠なのに・・・!!
それもこれも山/田/孝/之が格好良過ぎたせいだ><;私が悪いんじゃない・・・筈。
これの原作版は本当にキャラクターそれぞれの心理描写が巧みなので、もし
興味ある方は是非とも読んでみて下さい><;特に12巻はハンカチ無くしては。。。

★バ/ン/プとD/O/E/Sのアルバムも買いました!まだ聴いてないのでこれから
じっくり聴こうと思いますww あああ来年のバ○プ新曲も楽しみ過ぎる・・・!!


◆拍手パチパチ有り難うございます!!下記よりお返事です^^♪拍手のみの方も
本当に有り難うございます。いつも私の元気の源です。LOVE!!





みつ。さま>

わああみつ。さん><!!いつもいつも有り難うございます!!お陰さまで
サイトも8万ヒットを迎える事が出来まして、これからも妄想垂れ流しで
ゆるゆると頑張って行けたらな~と思っております><;感謝感謝。。

そして・・・!!みつ。さんも「ウ○ジマ」読者でしたか!!凄い親近感・・・!
確かに1~3巻は怖いですよね^^;でもあの漫画は本当にキャラクターの
それぞれに味があって心理描写が巧みだと思います。。私は特に今の所
「ゲイくん」「フリーターくん」「サラリーマンくん」編が好きです^^
てか郡治のウサギの名前が「ぶんぞう」ってオイシイですねwww
ちょ、オッサン自重しろwwwと各方面からツッコミが来そうですが^^;

丑嶋はダークでシリアスな分、言ってる一言一言が偽らざる真理を突いていて、
その辺も郡治っぽいな~と思いました。それにしても何で可愛い動物と屈強な
男の組み合わせってあんなに萌えるんでしょう><;郡治もモフモフすれば良い!!

おっと、大分脱線してしまいましたが^^;8万打へのお祝いコメント、本当に
どうも有り難うございました!またみつ。さんも体調など崩されませんように
ご自愛でお過ごし下さいね!特に今週は冷え込むみたいなので><;
ではでは、またのご来訪をお待ちしております^^♪有り難うございました~!!
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
フリーエリア
カレンダー
06 2024/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
[07/10 はまの]
[07/01 はまの]
[06/28 はまの]
[05/31 はまの]
[05/30 はまの]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
林檎
性別:
女性
職業:
妄想族。
趣味:
電車で読書。
自己紹介:
益田は正義だと信じてやみません。若者とオッサンを幸せにする為に奮闘する日々。
バーコード
ブログ内検索
P R
フリーエリア
カウンター
アクセス解析
フリーエリア