忍者ブログ
薔薇十字団に愛を注ぎ込むブログです。
[46] [45] [44] [43] [42] [41] [40] [39] [38] [37] [36]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

◆絵が描ける人って本当に羨ましいな~、と心の底から思っている林檎です。
小学校の時、休み時間の度に教室の隅で数人で固まってお絵かきしてる
女の子達がいたけど、あの子達が大きくなると現在の素晴らしい絵を描く
漫画描きさんになるのでしょうか。。絵なんて美術の授業の時しか描いた事ないよ;
ギャグとか思いついても文章じゃ絶対伝わらないし面白くないし。ジレンマ。

私の画力はリアルに「ぷっすま」の草薙画伯と同等か、それ以上の恐るべきモノです。
小説も絵も描ける人なんて本当に尊敬するわ・・・どれだけ引き出し持ってるんですか><

◆CPの読み方について最近思う事は、私の場合は「字面」で読んじゃうんですよね;
 例えば「榎京」「鳥益」だったら「えのきょう」「とります」と字を見たまんまで読めば
 良いんですけど、例えば「土屋×金子」みたいなCPだった場合「土金」て表記に
 なるじゃないですか。当然、読み方は「つちや×かねこ」で「つちかね」って読むのが
 正しいんでしょうけど、私は「どきん」て読んじゃうんですよね。見たまんま。

なので「郷青」も「さとあお」じゃなくて、最初の頃「ごうあお」って読んでました(笑)。
最近は「郡治×青木」で「郡青」→「群青」に字面が似てるので「ぐんじょう」と
勝手に呼んでいます。日記のタイトルが東京事変なのはその為です。群青日和。

今、思いついたのが「里村×青木」も「増岡×榎木津」も「さとあお」で「ますえの」ですね。

・・・まぁ、本当にどうでも良いっちゃどうでも良い話なんですけども(笑)。

◆ウチのサイト名の由来は、京極世界が昭和28年という、戦後の焼け野原から復興して
つい先日まで「言いたい事も言えないこんな世の中じゃ・・・ポイズン」な戦争を生き延びて
今日を生きている彼らに「折角生きてるんだから言いたい事言え!やりたい事やれ!」と
その声で叫べ!と、彼ら(特に若者3人組)に言ってやりたくて名付けました。
なので基本的にA×Bでペアになってる子達はほのぼの幸せ路線です。郷青とかね(笑)。
せっかく生きてるんだから、You達、幸せになっちゃいなYO!な勢いですね^^;
悲恋で長編書ける人の精神力とか感服しますマジで・・・文章上手くなりたいなぁ。。。

以下、拍手お返事です~☆ パチパチして下さった方も有り難うございます!!





シュシュさん>

拍手有り難うございます~><
もう本当にシュシュさんの拍手で元気出ましたよ~!!
そして「ツーと言えばカーSEX」に爆笑しました(笑)。なんという益榎!!
では私もいずれ郷青でやろうかしら・・・(ドキドキ) やっぱりinパトカーですかね^^;

そして小説の感想もアワワ・・・勿体ないお言葉ですよぅ、あんなおバカップルに(汗)。
でも「昼の青木」と「夜の文蔵」は一味違うって事をね、表現できて良かったなぁ、と。
けど青木は榎さんには会えないですよね~!全部セキララに視られちゃうから><
京極堂の座敷で郷嶋と榎がバッタリ鉢合わせする機会があったとしたらもう・・・!!
「コケシくんもなかなかヤるな・・・」な濃ゆ~い映像てんこ盛り。榎さん負けてられない!

青木はきっと自分の事を、特攻隊で一度は捨てた命だと思ってるので、生きて帰って
「もう思い残す事なく行けるとこまで生きよう」と思ってる部分が凄くあって、木場修とは
成就しなかったけど、その傷心のところに郷嶋が現れ、そこからなんだかんだと色々
紆余曲折しながら今日の郷青があるという(笑)。その辺のエピソードも書きたいです^^;

郷嶋の誕生日に(本人は忘れてる)ガチャッてアパートだかのドア開けたら裸にエプロンで
首にリボン巻いてる青木が「お帰り~vv」とか言いながら鍋かなんかかき混ぜてて、鍋の
中は闇鍋状態で(文蔵はイモの皮も剥けません)。郡治は玄関でガクーッてなっちゃう;
そんな郷青生活(笑)。「もう~!照れてるの?郡治!」とか言っちゃうおバカちゃん青木。
「ねぇ郡治♪こっち向いて♪恥ずかしがら~な~いで~」とムーミンの替え歌を歌う文蔵。
「むしろお前が恥ずかしがれよ!」とか言われてキョトンとしちゃう青木文蔵(28)。

私は青木をどうしたいのか、未だ着地点が分かっていません(汗)見捨てないで下さい><


 

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
フリーエリア
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
[07/10 はまの]
[07/01 はまの]
[06/28 はまの]
[05/31 はまの]
[05/30 はまの]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
林檎
性別:
女性
職業:
妄想族。
趣味:
電車で読書。
自己紹介:
益田は正義だと信じてやみません。若者とオッサンを幸せにする為に奮闘する日々。
バーコード
ブログ内検索
P R
フリーエリア
カウンター
アクセス解析
フリーエリア