忍者ブログ
薔薇十字団に愛を注ぎ込むブログです。
[239] [238] [237] [236] [235] [234] [233] [232] [231] [230] [229]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

★ピ/ロ/ウ/ズのライブ行って来ました・・・良かった・・・幸せな気分に浸ってます。。
久々に渋谷に行ってしまいました。会社から直行で行ったので足が棒でした;年か・・・。
渋谷って地形的に坂ばっかりだから、立ち仕事の後にライブハウスはしんどい><;
でもめっちゃ充電出来ましたよ~!これをまた小説書くパワーに変えられたら良いなぁ。

★やっぱり音楽はイイ><林檎は小説書く時はずっとBGMを掛けて、そのイメージで
書く事が多いんだけど、榎鳥はミ/ス/チ/ルの「口笛」とピ/ロ/ウ/ズの「ONE LIFE」を聴いて
「晴れた空に~」を書きました。鳥ちゃん萌えが爆発してた時期だっただけに一気に書いた
記憶があります^^;鳥ちゃんは榎にとって平凡の大切さを気付かせてくれる存在だと良いな。

★郷青はこの曲がイメージソング。これはねぇ・・・歌詞の日本語が本当に美しいと思います。
「雪が滔々と降る」って表現は雪国の人じゃないと書けないと思います。雪国育ちの青木は
雪深い夜道が音を全部吸ってしまう感じだとか、ピンと張り詰めた空気を思い出しては、少し
郷愁に似た感傷的な気分に浸ってると良いです。東京の雪は埃っぽいし、あんな数センチ
積もったくらいじゃ「雪が降った」っていうのにカウントされないと思う。郡治は都会育ちで
北国の冬ってものを知らないから(マイ設定)いつか冬に2人して青木の故郷に帰ると良いな。

★益田のテーマは、毎回しつこい位に言ってるけど(笑)、この曲です。榎益榎でも司益でも。
林檎は益田を儚い存在だと思ってるので(真顔で)これをイメージして一本書きたいな><



 

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
フリーエリア
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[07/10 はまの]
[07/01 はまの]
[06/28 はまの]
[05/31 はまの]
[05/30 はまの]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
林檎
性別:
女性
職業:
妄想族。
趣味:
電車で読書。
自己紹介:
益田は正義だと信じてやみません。若者とオッサンを幸せにする為に奮闘する日々。
バーコード
ブログ内検索
P R
フリーエリア
カウンター
アクセス解析
フリーエリア