忍者ブログ
薔薇十字団に愛を注ぎ込むブログです。
[416] [415] [414] [413] [412] [411] [410] [409] [408] [407] [406]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

★今日、仕事で超超超嫌な事があって(あのクソババァ・・・!!)散々な目に遭って、
新しいパンプスで死ぬほど靴擦れを起こして、昨日は寝る前に部屋にでっかいGが出て
大切にしてた観葉植物は母が勝手に強力な栄養剤をあげたせいで無残にも枯れ果て、
もういいよ、私の人生なんて所詮はこんなもんだよ、もう勝手にしろよバーカバーカ!と
一人でやさぐれていたら、遥佳さんちに超かわゆい斉藤がアップされててテンションが
一気にメーターをブッチ切りました。あと一色さん宅の蒼い鳥ちゃんと菊川さん宅の
素敵な益田漫画に癒されました。ほっこり///落ち込む事もあるけど、私は元気です><;

★今、心から郡治に職場の上司になって欲しい(本気と書いてマジと読む心意気で)。
ああいうキャラの強い、白黒明暗のハッキリした実力主義の、上に媚びへつらわない
「NOと言える日本人」みたいな人の下で緊張感を持って働いてみたい。私は本気だ。
それで真面目に仕事をしないババァ社員と、セクハラとパワハラを繰り返す部長と
自分はしょっちゅう旅行だなんだで有給を使って遊んでる癖に、私達には休む事を
(例え熱があっても)許さないチーフに向かって「アンタ、無能だな」って言って欲しい。
「使えねぇ頭なら軒に吊るして猫避けにでも使うんだな」って台詞はクール過ぎる・・・!!
ああもう超格好いいよ郡治ぐんじGUNJI><!こっち来いよ!抱いてやるよ><!!

★拍手パチパチ有り難うございます!!連打して下さった方も超感謝です!LOVE!!


以下より、某氏(別ジャンルで活躍中のヲタ友)より回ってきたバトンをゆるゆる
回答してみました^^!「サイト管理人に15の質問」バトンです。ご興味のある方は
「続きを読む」からどうぞ~。


 






◆サイト管理人さんに15の質問◆


【1】サイト名の由来は?


(サイト名)「叫んでごらん、その声で」

…友人とドトールで待ち合わせしてる時にふいに頭に浮かんだフレーズから。
サイト名は日本語にしようと最初から決めていました。因みに、他には「林檎と蜂蜜」
「さよなら、僕の回転木馬」、「カナリヤ逃避行」と云う候補がありました。

(サークル名)「風花風葬」
…言わずと知れたこっこちゃんの名曲から一文字(化→花)変えて拝借。この曲大好き。


【2】HNの由来は?

林檎:私が大リスペクトする椎/名/林/檎/嬢から取りました。
最初は「蒼井林檎」と云うHNにする予定だったんですけども、
それだと皆に「蒼井さん」て呼ばれてしまうので断念しました。
だって“林檎ちゃん”て呼ばれたかったから…!!


【3】サイト始めて何年?

もうすぐ1年半。まさかこんなに沢山の人と出会えると思ってなくて、
当の本人が一番驚いています。7万ヒットも本当に有り難うございます!!


【4】原作と出会ったのはいつ?キッカケは?

前の会社で人間関係のストレスから持病が悪化して入院する羽目になった時に
(可哀相な大人だ/笑)友達から「入院中は退屈だろうから、これでも読みな」と
魍魎を渡されたのが始まり。読んでから暫くは
「榎木津さんみたいな上司が欲しい><!」ってずっと言ってた思い出が。


【5】サイトを始めたキッカケは?

元々「F級あくしょん」さんの大ファンで、管理人であるシュシュさんと拍手で色々と
お話をさせて頂いている内に「自分もサイトやりたい熱」がムラムラと(笑)。
なので、シュシュさん無くして現在の私は居ないのです。サイトを始めてからも
有り難い事にシュシュさんは私と本当に仲良くして下さって、あの方を通じて
狂一さんやリリィさん、ムッシュさんら益榎の方達とも知り合えたので、もうあの方の
住む方角に足を向けて寝れないです><;シュシュさん大好き!また遊んで下さいね!


【6】現在のサイト、人生で何個目?

人生初サイトです。ブログを書くのも物語的な長い文章を書くのも初めて。学生時代は
作文の授業が一番嫌いだったのに、人生は分からないものです。


【7】現在の取り扱いCPは?

若者受け。主に益田受け。


【8】現在のCPに転んだキッカケは?

当初は益榎が一押しCPだったのですが、自分じゃ書けないのと
元々「大人に可愛がられる若者」「主従関係」が好きなのでこっちに転びました。
読むのは何でもイケる口だけどね!

因みに、ウチの取り扱いCPを一つずつ、その特徴を端的に表すと…

榎×益:主従。眩しいものへの憧れ。
司×益:共通点が無いからこその許容
鳥×益:全力で青春取り戻し中
亀×益:届かない片想い
郷×青:スタンスは違えど見つめる先は同じ。融和。
郷×斉:人生、どこでどうなるか分からない
榎×鳥:人生の陽だまり。穏やかな午後
益×寅:かしずく幸せ。平凡である事の尊さ

・・・大体こんな感じです^^;


【9】王道CPとマイナーCP、どっちに弱い?

今までメジャーを通ってきた経験が無いです(汗)。京極のメジャーって
榎京と京関の事かしら?秋彦は賢くて書くのがとても難しいので
メインで取り扱ってる方を尊敬します。


【10】貴女の腐人生のスタートラインはいつ?どんなキッカケで?

これは王道の「コミックと間違ってアンソロを買ってしまう」パターンでした^^;
る○剣を買うつもりが、本屋でる○剣のアンソロを買ってしまった。どうりで高いと思った!
そんな小5の時の思い出(笑)。因みにその時のアンソロの表紙を描いてたのは、
D/AI/GOの姉さんでお馴染みのA木A貴その人でしたww

因みに今までの遍歴:る/ろ/剣→封/神/演/義→H×H→最/遊/記→ポッ○ンミュージック
→音楽芸能(虹・灰)→ス/ラム/ダン/ク→ギャグ/マンガ/日/和→京極←現在ここ


【11】オフ活動してる?してた?(してない方は)する予定はある?

去年10月に開催された「眩暈坂2」にてオフデビュー致しました^^
あのイベントをキッカケに現在お付き合いしている方々と一気に親しくなりました。
もし人生初のイベントがコミケやシティだったら、きっと敷居が高くて勇気が
出なかったと思います。なので、あのような大きなオンリーを開催して下さった
偉大な主催者さまには足を向けて眠れません。結果、西にも東にも足を向けて
眠れないので、今日からは立って寝ますww因みに原稿はアナログ派です。


【12】サイトをやってて良かった事は?

自分の書いたものにダイレクトにリアクションが頂ける事。拍手を頂けるだけで
元気が出ます!それから何と言っても沢山の人と繋がれた事ですかね。
私の憧れの、雲の上の存在だと思っていたサイトマスターの皆さんと一緒に
ご飯を食べたりカラオケに行ったり旅行やオフ会を企画したりして「生身の付き合い」が
出来るようになった事です。誰だ、ネット上の人間関係は希薄だなんて言った奴は(笑)。


【13】逆にサイトをやってて苦労した事は?

良くも悪くも、もう普通の生活に戻れない事(汗)。
3日ブログ書かないとそわそわし、1ヶ月小説をアップしないと「これで良いのか…」と
不安になり、イベント3ヶ月前から締め切りに怯えています。どんだけ小心者だww
小説に煮詰まると富士山7合目の登山客のような形相になります。
もっと自分の書きたい事がスムーズに書ける人になりたい。


【14】貴女のサイト、これだけは負けない!なPRポイントを教えて下さい

駄文・妄想考察の下らなさ。
誤字脱字の数。
CPの雑食性。
エロの濃度。


【15】次に回す人を指名して下さい(アンカー可)

やりたい方はご自由にどうぞ^^!不運にも私から直々に回されてしまった方は、
ご自分のサイトのファンの方々を喜ばせる為に頑張って下さいNE☆
ここまで読んで下さって有り難うございました!



PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
フリーエリア
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[07/10 はまの]
[07/01 はまの]
[06/28 はまの]
[05/31 はまの]
[05/30 はまの]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
林檎
性別:
女性
職業:
妄想族。
趣味:
電車で読書。
自己紹介:
益田は正義だと信じてやみません。若者とオッサンを幸せにする為に奮闘する日々。
バーコード
ブログ内検索
P R
フリーエリア
カウンター
アクセス解析
フリーエリア